異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『わぁ!!!!石破さん!!!!!』。。。

寝ようかと思ったら、 なんと、石破茂元防衛大臣が Nes23に出ているじゃないか!!!! 最近、総裁選のお話で、 ちょこちょこ石破さんをテレビで観るようになったけど、 今の石破さんは録画ではなく、 生だよ、生! 生石破様(*´▽`*) やっぱり、石破さん、好…

『子供の頃、(チャゲって要らなくない?)と思っていたこと、本当にごめんなさい』と思ったこと。。。

久しぶりにチャゲ&ASKAを聴いていて思い出したんだけど、 子供の頃、 『チャゲ、要らなくない? ASKAだけで、良くない?』と思っていた。 でも、昨日、【 SAY YES 】を聴いていて思ったんだけど、 ASKAの歌唱力って、絶対的にすごいと思うし、 ASKAの歌声っ…

『チャゲ&飛鳥の名曲(SAY YES)って、解釈の仕方によっては、危険人物の戯言になるのか?』と思ったこと。。。

テレビで流れていて、 とんでもなく久しぶりに聴くことになった 【チャゲ&飛鳥のSAY YES】 今の30代以上の人であれば、 誰もが1度は聴いたことがあるであろう名曲。 ASKAのねっとりねばつくような歌い方が、 いつの間にかクセになり、 何度も聴いてしま…

『映画(聲の形)は、英語だと( A Silent Voice )なんだ』。。。

昨日に引き続き、 映画【聲の形】のこと。 この映画、英語版もあるようなのですが、 なんとそのタイトルが 【 A Silent Voice 】 なんか、もの足りないタイトル。 【こえ】というのを、【声】ではなく、 わざわざ【聲】という漢字を選択した理由は、 昨日の…

『主人公の『生きることを助けてほしい』というセリフがなんとも印象的な映画』。。。

京都アニメーション作 映画【聲の形】 【聲】、これで【こえ】と読むなんて 知らなかった。 この映画のタイトルで【聲】という漢字を使用した理由が、 【調べた際に、それぞれ「声と手と耳」が組み合わさって 出来ているという説があることを知ったためであ…

『(私の家政夫ナギサさん)を観て、(何年経っても謝りたい人)っているよね』と思ったこと。。。

火曜ドラマ【私の家政夫ナギサさん 第7話】 ついに、メイ(多部未華子)が、 ナギサさん(大森南朋)が家政夫になったきっかけを 見つけた回。 ナギサさんの過去、 観ていて、辛かった。。。 どこの会社にもある問題だと思うけど、 【一生懸命やる人】、【…

『やっぱり、日本語、特に漢字はかっこいいよな』と思ったこと。。。

ここ数日、 空母のことや戦闘機のことを書いていて、 コメントを頂き、 その都度、素敵な日本語を教えて頂き 有り難い限りです(^^♪ 何度か書いたと思うのですが、 去年、脳梗塞後、日本語はおろか、 取得した言語全てを忘れ、 赤ちゃん状態からの再スタート…

『青森県出身関本恵子さんお勧めの(ボリウット映画)、やっぱり、インド映画ってすごいんだな』と思ったこと。。。

20代の頃、勤務していた会社は多民族。 【日本人のみ】という企業に 務めたことはありませんでした。 もうね、外国人って、 男性もかっこいいけど、 女性が、これまたすごいのよ。 色気むんむん。 話し方とか、仕草とか。 私はよく、【子供っぽい】と言わ…

『DCSWorldで、戦闘機を操縦することが出来るって何!???』。。。

『DCS Worldで空母に離発着できます』というコメントを頂き、 (どんなものなんだろう???)と思い、 とても気になったので、早速ネットで検索!!! (mocchee様、素敵な情報をありがとうございました) こちらが対象の物のようですが。。。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

『藤井聡太くんは、50メートル走、6秒8か』。。。

【勉強が出来る人が好き】、 【走るのが速い人が好き】。。。 小中学生の頃、 【モテる男子】って、運動が出来る子だったな。 私は特に誰が好きというのはなかったけれど、 でも、スポーツが出来る男子はかっこいいなと思っていた。 今も思うけど、 【運動出…

『昨日は、酔った勢いで、失礼しました』。。。

12年前くらいに、 体調を崩して長期入院して以来、 お酒に酔った時の感覚が、 具合が悪くて目が回っている時や、 目が見えなくなり、 平行感覚が保てずおかしくなっている時に似ているのと、 (体にアルコールは良くないだろう)というわけで、 この12年…

『今、珍しく酔っているから言うんだけどね。。。』。。。

今日、500mlの缶、2本しか飲んでいないのですよ。 普段なら、全く酔うことのない量なんですよ。 でもね、 ここ数日の暑さとか、 クズ太郎の心労のせいかな??? この程度で、とっても良い気分♪ で、ある方のコメントを見て思ったのが、、、 【このブロ…

『結局、ケンタッキー食べませんでした』。。。

今日、結局、ケンタッキー 食べませんでした。 『だから何?』と聞かれると、 うーん、ね(;^ω^) なんだろうね??? 今日ね、ちょっと私的なことであったんですよ。 特にそれで傷ついていないし、 いずれ、そうしないといけないと思っていたことを 相手方か…

『ケンタッキーって、どんな感じだったかな。。。』。。。

今日も暑かった。 そして、明日も暑い。 『暑い、暑い言うな! ますます暑く感じるだろ!!!』 と怒る人がいるから、 あまり言わないほうがいいのだろうけれど、 でも、今年はいつも以上に言いたくなる。 だって、こんな暑い中マスクだよ! 元々、汗っかき…

『この、異常なまでのぽっこりお腹はなんなんだろう???ちょっと恐怖』と思ったこと。。。

昨日の夜、ふと、 『お腹が苦しいな』と思い、パジャマをめくってみたら。。。 えっ!? なにこれ!?????と思うほど、 お腹が出ている。 それも、『ぽこっと出てる』とかではなく、 尖って突き出ている感じ??? こんなの、人生で初だったので、 少々…

『(法律上、バーベキューのマナーについて取り締まることが出来ない)って。。。(モラル)が本当に大切だよね』と思ったこと。。。

(コロナで外出できない、 旅行にも行けないけれど、 でも何かやりたい)という人が増えているのかな? 今年は、普段、キャンプをしない人も 『外で何かやりたい』ということで、 キャンプをする人が増えているとか。 私は元々アウトドア嫌いだし、 好きだと…

『暑い。。。。』。。。

最高気温41℃って もう、砂漠だよね。 小学生の頃、社会の授業とか 理科の授業で世界の気温とか、 砂漠のどうのこうのと習った気がするけど、 【40度】は、砂漠とかそういう 日本国外の出来事だと思っていたけれど、 今や日本もそれに並ぶ暑さ。 しかも、…

『(整形を繰り返す女子高生)か。十分、可愛いと思うけどな』と思ったこと。。。

某番組で 『整形をやめることが出来ない女子高生』 というのがあった。 『自分の顔が大好き!』という人は、 どれくらいいるんだろう??? でも、これくらい可愛いのであれば、 これ以上、整形しなくてもいいと思うけどな。 それに、この子より、 整形が絶…

『(分からないことを分からないと言えるのは良いことだ)って、そうだよね』と思ったこと。。。

池上彰先生の質問に対して、 『分かりません』と芸人が答えると、 『分からないことを分かりませんと言えるのは良いことですね』 と池上彰先生が言っていた。 私も20代の頃に言われたな。 『これ、分かる?』とか、 『今の説明で分かった?』と聞かれた時…

『8月14日の東京のコロナ感染者は、389人』。。。

今日、会社は10人にも満たない人数だった。 そろそろ、出勤制限も解除され、 また人数が戻るらしいけど、大丈夫なのかな? と思いながらニュースを観ていたら、 『東京のコロナ感染者が389人』 『沖縄のコロナ感染者が106人』 え。。。。。。。。。 …

『お盆の帰省、なんとも言えないな』と思ったこと。。。

『お盆の帰省』について、 賛否両論、入り乱れてますね。 私は、、、、、、、、、、、、 本音を言うと、『帰省反対派』です。 分かります。 分かりますよ。 『祖父母に孫を会わせてあげたい』とか、 『両親も高齢。会えるうちに会いたい』とか、分かります。…

『38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも【一緒に歩けない】と断ったところ、ネットで非難の声が殺到』って。。。どこかで聞いたことがあるようなお話ですな。。。

合コン、婚活、 社内恋愛とかなんとか。。。 10代の頃は、何も思わず、 (あの人、かっこいい!)とか そんな程度で好きになり、 両想いならお付き合いして。。。。となるけれど、 20代にもなると、そうもいかない。 さらに、30代以上になると、 さら…

『(いじめの被害者が転校する、転職する)というのは、普通に社会全体に起こっていることだよね』と思ったこと。。。

この記事を読んでいて、 田舎のブラック企業のことを思い出してしまった。 (すみません。 勝手に記事をお借りします) ryoushinn.hatenablog.com 少し前の記事にも書いた通り、 クズ太郎と関わることになったブラック企業は、 日本を騒がせた大悪党の某ブラ…

『(看る側と看られる側の衝突)、これ、きついよね』と思ったこと。。。

昨日、私の病気を話すついでに、 【病気の人に対して、こんなことに気遣ってほしい】 とこれまで思っていたことを書きましたが、 実生活で、 (病気の人たちって、色々大変なのよ)と 声を大にして言いまくることが出来ない理由。 それは、 看る側の苦労もあ…

『なに、この人!??? かっこいい!!!!!』と思ったこと。。。

病気になって早20年以上。 自分がなった病気を受け入れることが出来なかったことと、 そして、人に話したところで理解を得られないどころか、 興味の対象として、不快に感じる質問などをされるため、 とにかく嫌で、ひたすら隠しに隠しまくってきた。 昨日…

『今日、とっても幸せを感じる夢を見たんだけど、そのせいなのかな?心が穏やかなんだよね』。。。

8月6日、弁護士と話をした後、 『もう出来ることはない。終わった。。。』 と絶望感でいっぱいになった。 でも、暗くなりたくない。 というわけで、 (全て忘れて、次々!!!!!)と無理やり思おうと思い、 『もう全て諦めます!』と宣言してみたけれど…

『1つやり忘れていたことがあった。それは、各都道府県のトップの警察署に行くこと』。。。

昨日は、 (もうやれることはないんだ。。。)と 放心してしまったけれど、 あるじゃないか! そう! 各都道府県のトップの警察(警視庁・府警・県警)の 相談窓口に行くこと! 以前、akmuzifal6489様に頂いたアドバイスです。 【上級官署に行って、最初から…

『(このメールを見る限り、2人が付き合っていたとは思えない)と弁護士に言われ、少しほっとした』。。。

今日も暑い中、 弁護士事務所に行ってきました。 結果から言うと、 【何も出来ることはない】 理由は、 1.警告を受けていない、 ストーカー規制法で処分される場合、 書類にサインすることになるけれど、 この2つがなかったということは、 今回の件は、事…

『明日、弁護士になんと話そうか』。。。

弁護士に会うの、 ついに明日になりました。 警察と3度話したけれど、 結局、警察側のペースで私の言い分は通らなかったのと、 6月に会った弁護士は、 『同棲してたの?』等、見当ちがいな話ばかりで まーーーたく、何の収穫も得られなかった。 2度と失敗…

『今の状況を第三者に話すのはやっぱり嫌だな』と思ったこと。。。

今日は1か月に1度の通院日。 行ってきましたよ、暑い中。 いつも通り待ち時間が長く、 診察時間は数分。 担当医に話したいことはたくさんあるけれど、 話したいこと2つ話せたら良い感じ。 いつも思う。 病院の仕組みを変えると、 医療関係者にとっても患…