『世の中の母親って、ホントにすごいな』と思ったこと。。。

// 子供はとっても可愛いと思う。 特に、0歳児~6歳くらいまでの純粋であろう時期は、 見ている分にはとっても可愛い。 でも、なくわわめくは、 我が侭言って、大人の言うことは聞かない。 当たり前だけど、自分で何も出来ない。 お世話をしてあげているの…

『(良いニュースと悪いニュースどっち先に聞きたい?)という質問。ごめん、うざい』と思ったこと。。。

田舎のブラック企業にいた時、 研修中に上司Pがしたうざったい質問。 『良いニュースと悪いニュースどっち先に聞きたい?』 正直、どっちから聞こうとどうでもいい。 だって、結局聞くことになるからね。 そして、この質問の意図は その人がどういうタイプ…

『ある時期を境に、(でもって言っているうちは、直す気ないからね)とドヤ顔で言うようになったゴミクズ太郎』、こいつ終わったと思ったこと。。。

クズ太郎は、 自分の言うことを相手に聞かせるため、 とにかく理解不能なおかしなことを言う馬鹿だけど、 2014年の後半、 『ま、(でも)って言っているうちは 直す気ないからね!』と ドヤ顔で得意げに言うようになった。 それを言われた1度目は、 『(で…

『(食事や飲みの席で取り分けをする人がうざい)と思う人って結構いるんだ』。。。

今は、 『食事、飲みの席で取り分けをさせるのは セクハラに当たる』として、 ほとんど、やらせる人はいないようだけど、 田舎の会社だといまだに (取り分ける=女のやること)と 思っている人がいて、 (えっ!?取り分けないの?) という雰囲気をあから…

『(服装がダサい人と平気な顔をして並んで歩ける人も恥ずかしい)って。。。(涙)それ、クズ太郎と関わっていた時の私にも当てはまる悪口ですね』と思ったこと。。。

『この人、服装がダサイ。 そんな人の隣に平気で並べて ダサい人と平気で並んで歩ける人も恥ずかしい』 だって。。。 それ、2014年の私じゃねーかよ(大泣き) でもね、十分『恥ずかしい』と 思っていましたよ。 ダサいし、貧乏臭満載のクズ太郎といると、 …

『不快感を感じるあの高校野球のCMはいったい何なんだろう???』。。。

学生時代、 野球に一切興味のない私にとって 『強制野球応援』が死ぬほど嫌いだった。 当時は、今ほど夏は暑くなかったとはいえ、 それなりに暑かった。 そして、昭和時代は 『水を飲んではダメ』だったため、 炎天下の下、応援しているというのに、 『選手…

『(イタリア北部ジェノバで橋が崩落)、これ、日本も同じような危険性をずっと言われているから他人事ではないなと恐怖を感じる』。。。

www.asahi.com 『イタリア北部ジェノバの橋が崩落し、 死者数十名などの大参事』 このニュースを観ていると、 『日本は大丈夫?』と不安になる。 東京にいた頃、 首都高の劣化とか、 地下鉄の劣化など、 日本も同じようにメンテナンスなどが必要と聞き、 怖…

『行方不明の2歳児。無事に見つかってよかった!そして、驚くほど見返りを求めない素敵なボランティアの方!すごい!!!』。。。

もう3日目。 ダメなのか。。。と思ったら、 なんと、無事に保護されたとか。 良かった、ほんとに良かった。 そして、その報道を伝えていた 男性アナウンサーが原稿を読みながら 『うっ』と涙ぐんだのを観て、 全ての人が心配していたんだと改めて実感。。。…

『日本国の象徴であられる天皇陛下ですら火炎瓶を投げつけられたことがあるのに、比べようもないクソ平民以下のクズ太郎が(俺は何をしても許される)と言うなんてあいつ、世の中を相当なめてるな』と思ったこと。。。

天皇陛下と言えば、 日本国憲法第1条にも定められている通り、 『天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、 この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く』 とあり、 年々と続く日本国の大切な生きた歴史。。。 過去、色々あったにせよ、 …

『2歳児の行方不明。いまだに少し笑みを浮かべながら取材対応する祖父と、泣き叫ぶ母親の姿になんとも言えない気持ちになる』。。。

他人事ながら、 とっても気になってしまうニュース。 今日こそは見つかっているだろうと テレビを観たら。。。 今だに見つかっていないとか。。。 しかも、何の手がかりもないだなんて。 2歳児が泣き叫べば 相当な大声で泣くのに、 それすらも、 どこからも…

『苦手だからこそ成功することがある』。。。

ある時、『あなた、これ嫌いだって言ってたよね? じゃあ、なんで知ろうとするの?』とクズ太郎に聞かれたことがある。 『嫌いだからこそだよ。 好きな人はね、 嫌いだとか受け付けない人が なぜそれを嫌うか理由が分からないし、 説明をしても理解が出来な…

『2歳児の孫が行方不明だというのに、悪びれた様子もなく平然と話す祖父の態度にドン引き』。。。

『2歳・3歳の幼児2人を祖父が連れて家を出て、 2歳児が行方不明』って。。。 『本人が(帰る)と言うから、 一人で帰した』等と まるで(中高生の少年が帰ると言った) くらいの雰囲気で 平然と祖父がテレビの取材に答えていたけれど、 『本人が帰ると言…

『方言って、ドラクエの復活の呪文みたいだな』と思ったこと。。。

1人で外出することに 全く何の抵抗もないため、 『お一人様』という言葉が出来る前から 買い物に行く時は、 基本的に一人で行く。 誰かがいると、 落ちついて見れない。 相手のことが気になって、 行きたいお店に行けない等々、 色々不満に思うことがあるた…

『東京医科大学以外でも、(性別、年齢、出身地等)で入試の合否を決めている大学があるけど、いまだに責められているのは東京医科大学だけなのはなぜ???』と思ったこと。。。

医学部の入試の問題、 なぜいつまでも責められるのは、 東京医科大学のみなんだろう???? 医学部は (性別、年齢、出身地)等で 合否を決める大学は他にもあるけど。。。 幼少期からそんな話を聞いていて、 『女子は医者になりたいのなら ○○大学を目指し…

『(とぇとぇとぇんとぇんすぃぬぉふぁぬぇ(ててんてん天使の羽))を聴くと、クズ太郎の歌い方に似てて毎度吐き気がする』。。。

DAIGOのことは 好きでも嫌いでもないけれど、 あのCMだけは ご勘弁願いたい。。。 『とぇとぇとぇんとぇんすぃぬぉふぁぬぇ』 (ててんてん天使の羽)) あの粘りっこい、 90年代に流行った ビジュアル系バンドのような歌い方。 あの当時、 ビジュアル系の…

『(しつこいんだよ(怒))と言う人に限って、(そのセリフ、お前が言うか!?)と驚くくらいしつこいんだよな』と思ったこと。。。

『もう! しつこいんだよ(怒)!!!!』と 女性の怒鳴り声がした。 見ると。。。 あぁ、、、 『しつこい、図々しい』でおなじみの しつこい女性。 『ちょっと聞いてよ!』と 私に何があったのか説明してくるけど、 どう考えても、しつこいんさんが悪いと思…

『(正しくやってはいけない)って。。。日本ボクリング連盟、完全ブラックではないですか』と思ったこと。。。

『正しくやってはいけない』 世間一般の感覚では 理解しがたい言葉。 普段、聞く機会も そうそうない言葉。 でも、こういう言葉が 平気で聞こえる場所がある。 それが、ブラック企業! 田舎にあるブラック企業。 消費者センターから、 何度もお叱りのお電話…

『新宿南口の台風情報の中継カメラに数時間映り続ける謎の男。(いったい何が目的なんだろう?)』と思ったこと。。。

またまた大型の台風が来ていて、 心穏やかではない中、 新宿南口で台風情報を伝える 中継カメラに映り続ける 謎の男性が。。。。。。。。 某局の15時頃の放送時も この男性がずっと映っていて、 中継カメラが動くと、 その動きに合わせて動き、 ずっとカメ…

『(東京五輪がダメでも次の五輪があります。頑張ってください)ってなんだ???選手のこと考えたら、こんな発言出来ないだろ???』と思ったこと。。。

普段、人を怒鳴りつけて脅して支配する人は、 いざ、自分が責められる立場になると 途端に弱くなる。 意味不明な言い訳をして、 『ぼくたんのこと これいじょう、責めないでほちいのでちゅ』的な 発言をし続ける。 同情を買い、 『この人、可哀想だから そろ…

『(問題は起きたら解決すればいい精神)、こういう浅はかな人を見るとクズ太郎のことを思い出してイライラする』。。。

この人、まだ生かされていたんですね。。。 (けっして、殺せと思っているわけではないけど) この方の過去の拘束履歴 『1回目:2003年イラク軍に拘束される 2回目:2003年イラク警察に拘束される 3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される 4回目:200…

『終戦73年経っても、日本に原爆投下された経緯、理由を知らない日本人が多い現実』。。。

日本人の戦争への認識理解の低さに対する 海外の批判。 なぜ、原爆投下をされたのか その、経緯、理由をきちんと理解している日本人が少ないことへの 海外の批判。 私も、ある時期まで 日本が戦争をしていたことは 歴史の授業で習った程度の知識で、 『なぜ…

『田舎は不良物件ほど結婚が早い気がするけどな』と思ったこと。。。

『結婚は、物件と一緒。 良い物件から売れる。 悪い物件は売れ残る』か。。。 こんなこと、 本気で思って本気で言っている人間が 会社にいたら嫌だ。 個人的に感じることだけど、 意外と田舎は 『不良物件ほど結婚が早い気がする』。。。 そういえば、あのブ…

『なぜ、東京医科大学だけ、裏口入学の件であれだけ叩かれたのか疑問を感じること』。。。

『裏口入学』、 これは、一般的に考えて あってはいけないことで 許されることではないはずだけど、 でも。。。。。。。 実を言うと、 今回の東京医科大学の裏口入学が あれだけ問題になるまで、 私はこの件を問題視することがなかった。 なぜならば、 そん…

『山根会長が色紙に書いた『心』の文字が小さすぎて驚いた』。。。

『書いた文字を見れば、 書いた人間の人間性が分かる』と 言っている人がいた。 何かを聞かれ、 色紙を渡された山根会長。 その色紙に書いた文字は、 『心』 それは良いのだけど。。。 その文字が、 実に小さい。 色紙いっぱいに、 一文字を大きく書いたのか…

『自分の過ちを発表し、即座に(いやー、すみません)と謝罪する池上先生。だから好きなんだよな』と思ったこと。。。

【こちらは、カリフォルニア米と日本米です。 さて、日本米はどちらでしょうか???】 この問題、 池上彰先生がお間違いになったそうだ。 間違ったことを隠すことも可能だったのに、 きちんと間違いを発表し、そして、 『すみません、私も間違いました』と …

『クズ太郎は、いったい誰を目指しているんだろう?とずっと疑問だったけれど、もしかして(山根会長)??』と思ったこと。。。

『(嘘・妄想・虚言・ドラマの見過ぎ)って、 それこそ、このおじいさんでしょ』と思ってしまった。。。 この写真を見た時から、 (マフィアのボス)的な感じを気取っているのか!?と 驚き、さらに『いかにも』過ぎて笑ってしまったけど、 なんと! 山根会…

『警戒心が強いね』とわざわざ言う男は避けた方が良い説』、追加で1票頂きました!!!。。。

『(警戒心が強いね)って言われたんだけど、 どういう意味なんだろう????? 私ってそんなに警戒心強い? 普通だよね?』と友人に聞かれた。 何があったのか詳細は不明だけれど、 ある程度仲良くなった男性に連絡先を聞かれ、 メール交換をしたところ、 …

『山根会長の怒りの沸点が分からない』って。。。クズ太郎と同じですね。。。

スポーツ界、 ボロボロですね。 (スポーツをする人=清い人)という イメージがずっとあったけど、 アメフト、レスリング、ボクシング。。。 もう、スポーツ観る気がしなくなる。 『山根会長は怒りの沸点が分からない人。 箸が転がるくらいの小さなことでも…

『前澤社長ってあほなんか??? いい歳して何を浮かれとんねん』と思ったこと。。。

剛力彩芽と前澤社長のインスタ騒動。 個人的にはどうでも良いけど。。。 でも、この話をニュースで観る度に クズ太郎みたいで 当時を思い出して吐き気がする。。。 田舎者というのは 『男女の間に友情はない』、 『男と女が2人で仲良くしていれば それは(…

『かけがえのない大切な人を亡くして辛い思いをした人だから、今後はただひたすらに幸せになってほしい』と思ってしまった。。。

もちろん、会ったこともなく 縁もゆかりもない人だけど、 このニュースを観て、 涙が止まらず、 『絶対に幸せになってほしい!』と思ってしまった。 大切な人を亡くした悲しみは そう簡単に消えない。 というより、 おそらく、自分が死ぬまで ずっとその悲し…