異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『DCSWorldで、戦闘機を操縦することが出来るって何!???』。。。

 

『DCS Worldで空母に離発着できます』というコメントを頂き、

(どんなものなんだろう???)と思い、

とても気になったので、早速ネットで検索!!!

(mocchee様、素敵な情報をありがとうございました)

 

 

こちらが対象の物のようですが。。。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

store.steampowered.com

 

 

まず、対応言語が【日本語NG】

 

英語か。。。

脳梗塞後、日本語すら吹っ飛んで、

1年半、リハビリしたけれど

日本語すらままならないのに。

英語は、、、全て完全にどっか吹っ飛んだよ(;・∀・)

 

でも、このソフトの利用者のコメントを読んでいると、

もう、魅力的過ぎる!!!

 

パイロットになるのが夢だった方には

 このゲームしかないです』というコメントを見て

思ったのが、

(じゃあ、私みたいな見てるだけでも好き、満足)な人には、

もっと、魅力的ね♪♪と思いました。

 

ただ、、、

私のこのPC、今容量がとっても少なくなっていて、

ソフトをダウンロードする余裕がない。。。

 

が、YouTubeでこんな素敵な動画を発見!

 

空母に着陸する動画

 

www.youtube.com

 

これ、面白い!

パイロット目線で空母を見ることが出来るし、

高所恐怖症の私でも、

これなら上空から見える景色も怖くない!

 

上記はゲームだけど、こちらの動画は、本物!

これすごいよ!!!!

観ているだけで興奮する!

鳥肌が止まらないwwww

 

 

www.youtube.com

 

 

この空母には、戦闘機を90機も搭載することが出来るとか。。。

すごい。。。

 

この動画を観て改めて思ったけど、

サインを送っている人間もかっこいい♪

 

そして、空母から発信する時も勢いがすごい、、、

この動画の【0:52】の部分、すごいよ。

 

戦闘機は、2秒半で約250キロの速度に加速できるそうな。

これを造った人もすごいけど、

これを操縦する人もすごい!

 

飛び立った後の煙?噴煙?(なんて言うんだ?)

すごいな。。。

 

この動画の【1:10】のところもすごい

 

離陸時にパイロットにかかる重力は、

体重の約4倍って。。。

え。。。私だと、約160キロ。

潰れそう。

 

これ、発進するのも怖そうだけど、

着陸はもっと怖そう。

すごいな。

 

あぁ、、、

自分の語彙力の少なさが悲しくなる。

 

【すごい】以外に何かないかな。。。

でも、【すごい】以外に出てこない。

 

どうしよう。

この動画、1回観たらはまってしまって、

(今回でやめよう)と思ってまた観て。。。を

繰り返して、もう20回以上観てる(;´∀`)

 

なぜだろう?

無駄にこういうの好き。

 

そうそう、Youtubeで久々にトップガンを観たけど、

これ、曲も良いよね♪

 

www.youtube.com

 

しかも!

この動画、観て思ったけど、

【空母から戦闘機が発進している!】

もうこの動画もリピ決まり!

 

この曲聴きながら、

戦闘機が飛んでるのを観るのは良い、とても良い。

 

これでビールがあったら最高だ!

 

映画【パールハーバー】も見応えあった気がする。

映画館で観たけど、

空母とか戦闘機がガンガン出まくっていた気がする。

 

 

 

こんなこと書いてるけど、戦争は反対ですよ。

戦争は絶対に嫌です。

戦争をして良いことなんてあるわけがない。

 

戦争映画、結構観たけど、

あれを、自分が。。。と思って観ると、

(絶対に戦争はしたくないし、するべきではない)と思う。

 

精神衛生上良くないとかで

何年か前に【はだしのゲン上映禁止】になった気がしたけど、

気のせいだったかな?

 

私、子供の頃、がっつり見せられたよ。

被爆者の語りべの会】みたいなのがあって、

よく話を聞いていた。

広島の原爆ドームも何回も行った。

 

でも、猟奇的な性格になってないと思うよ。

PTSD的な物もなってないし。

 

ただ、人によっては危険なのかな?

エンパス系の人だと、

危険なのかもしれないけれど、

【歴史を知る】、【戦争の内容を知る】ことで、

戦争の悲惨さを知り、

(2度と戦争はしない!)と思えるんじゃないのかな?

 

そうでないと、あの丸山穂高議員のように

『戦争で島を取り戻す』というような

恐ろしいことを平気で考えるようになるんじゃないのかな?

 

空母や戦闘機はかっこいいけど、

見てるだけが良い。

戦争で使うのは嫌。

人の命を奪うために使うのは嫌。

 

そうなると、

(そもそも、

 空母や戦闘機などの軍備は何のためにあるの?)

となってくるのだけど、

そういうお話は、

それに見合った場で。。。ということで。

 

そうそう!どうしよう。。。

明日仕事だから、

今日は早く寝ないとダメなのに、

こんな良い動画を見つけたら、

わくわくウキウキして寝れないじゃないか!

帰ってきてからすごく疲れていたのに、

もう目がぎらぎらしてるよ(笑)

 

 今日は寝れなそう。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200824213016p:plain

ありがとうございます(*^-^*)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【ankoyuki様】

f:id:bolla:20200824224904p:plain

そう!それ!それです!

まさに【大迫力!!!

 

日本語を忘れて、馬鹿の一つ覚えみたいに

【すごい】、【すごい】と言っていましたが、

【大迫力】が的確!!!

 

一つ、言葉を取り戻しました!

ありがとうございます(*^-^*)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【hidesanseitai様】

f:id:bolla:20200826212459p:plain

【空母着艦】。。。

どういう意味なんだろうと調べてみたら、

【着艦】:航空機が空母などの艦艇(かんてい)に降りること。

     対義語は、発進、発艦。

 

ほぉ。。。。。。。。

また一つ、日本語覚えました!

一応、日本人なんですけどな(;^ω^)

脳梗塞後、かたことで日本語を話している外国籍の人と

ほぼ、変わらないのです。

【発艦】とか、【着艦】とか

普通に使えたら良いですね(*^-^*)

よい表現(言葉)を教えてくださり、

ありがとうございました(^^)/

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

【Yusagi_ToureV様】

f:id:bolla:20200826213203p:plain

 気になって調べてみたのですが、

車の重さは、平均して約1.100kgくらいなようですが、

例えば、F-15(戦闘機)は、

なんと重量 20,410 kgなんですって!!!

 

それが、わずか2秒半で250キロですよ(;・∀・)

 

ただ、見ているだけでも魅了されますが、

こうやって、一つ一つ細かく知ると、

また違った視点から魅了されてしまいます♪

やっぱり、戦闘機かっこいいい(*´▽`*)