異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(私の家政夫ナギサさん)を観て、(何年経っても謝りたい人)っているよね』と思ったこと。。。

 

火曜ドラマ【私の家政夫ナギサさん 第7話】

 

ついに、メイ(多部未華子)が、

ナギサさん(大森南朋)が家政夫になったきっかけを

見つけた回。

 

ナギサさんの過去、

観ていて、辛かった。。。

 

どこの会社にもある問題だと思うけど、

【一生懸命やる人】、【責任感のある人】、

【真面目な人】って、早々に潰れるよね。

 

あの田舎のブラック企業もそうだった。

 

(やって当たり前)の仕事を

きちんとやらない人が多かった。

 

驚いたのが、研修時に、

『この拠点は、給料泥棒が多い。

 (仕事をしないで給料をもらおう)等と思わないでくださいね』

と言われたことだ。

 

正常な、まともな会社で、

研修時に、そんなこと言う?

(よっぽど変な会社なんだな)と思ったけど、

本当に、変な会社だった。

 

出勤してタイムカードを押して、

すぐに喫煙室に入って出てこない人とか、

ずーーーっと、ネットを見てるだけの人とか、

ぼーっと座ったまま地蔵のごとく動かないおばさんとか。。。

 

『この会社は、真面目に働く人が馬鹿を見る!』

と言う人が多かったけど、

まともな人は、早々に潰れて会社を辞めていった。

 

そりゃそうだ。

 

『こんな〇〇、契約した覚えない!

 使っていないのに、利用料金なんか払えるか!!』と

お客様からクレームが毎日来る。

 

『契約は成立しています。

 正当な請求です』と返答するしかない。

 

でも、こんなことを言われて納得するお客様はいない。

『いますぐ解約する!』となる。

『今解約した場合、違約金が発生します』、

『はぁ!??? 

 契約した覚えもないし、使ってないんだぞ!

 これは詐欺だろ!

 上の奴出せ!!!!!』となる。

 

『申し訳ございません。

 上の者に代わることは出来ません』、

『なんでだよ!』、

『上の者に代わっても、ご案内内容は変わらないからです』、

『同じ内容でもいい!

 あんたじゃなくて、上司に聞きたい!』と

お客様はご立腹。

 

でも、上司はぜーーーたいに電話を代ってくれない。

 

『お前がミスったんだろ!?

 それを知られたくないから上司に電話代われないんだろ!?』

とお客様に言われたこともある。

『違う』と言っても、

『それなら、上司に代われ!

 上司が電話代わらない会社なんて聞いたことがない!』

とお客様はご立腹だけど、

あるんですよ、そういう会社が。

社名書きたいくらいだよ。。。。

 

この会社に騙された人は、

『あぁ、、、 

 それ、コールセンターに電話した時、

 言われたことがある』と分かるはずだよ。

 

勤務年数の長い人って、すごいことを言う。

『お客様のお話されている

 (普通)とはどういうことでしょうか?』、

『これ以上、私からご案内することは一切ございませんので、

 失礼致します』と言い、切電とか。。。。。

 

ありえないでしょ?

 

自分たちがひどいことをしている

という認識が一切ないのね。

 

騙される奴が悪いんだよ。

 馬鹿な奴(爆笑)』とか、

 

ここでギャーギャーわめいてても仕方ないから、

 消セン(消費者センター)に行けよ。

 ま、どうにもならないと思うけど(笑)』とか。。。

 

すごいのが、

期日までにお支払い頂けないのであれば、

 訴訟を起こします』という手紙を送るんだよ。

 

詐欺しておいて訴訟起こすとか、

キチガイでしょ。

 

法廷で会いましょう!

という言葉が大好きないかれ集団。

 

しかも、得意げにドヤ顔で言うんだよ。

あの会社、警察に摘発されないのかな?

なぜ、あれだけ詐欺をしていて、

消費者センターに駆け込まれているのに、

警察は何も出来ないんだろう???

謎。。。

 

オレオレ詐欺】並みにやばいよ。

最低最悪のクズの集まり。

 

 

私はどうしても、

詐欺集団の感覚に染まることが出来なかったから、

毎日しんどかった。

 

それをクズ太郎に話したところ、

『え? この会社がおかしい?

 何言ってるの? この会社はまともです。

 あなたみたいに(この会社はおかしい)と言う人いるけど、

 おかしいのは、この会社じゃなくて、

 そう思う人たちね(爆笑)』と

クズ太郎が偉そうにふんぞり返って言っていたけど、

おかしいのは、あのブラック企業だよ。

そして、お前ね!!!!

 

ネットの書き込み、すごいよ。

それに、警察や消費者生活センターから

お怒りお叱りの電話がよくきていたし、

経済産業省から、

『業務に改善が見られないうちは、営業停止!』

とよく、営業停止処分を食らっていた。

 

経済産業省 〇〇】で検索すると、

【業務停止命令】で記事出てくるんだよね。

 

あの会社、本気でやばいよ。

 

で、

『私、もう無理です。。。。。。。。』と言い、

精神科に通ったり、

日に日におかしくなっていく人がいたり。。。

もう、ひどかった。

この世の地獄だよ。

 

 

 

で、話は戻って、

【私の家政夫ナギサさん第7話】の

ハシオ レイカさん。(漢字が不明(;^ω^))

 

真面目で頑張り屋さんで必死な人。

で、そんなハシオさんが、潰れるんだよね。

 

もう無理で無理で、

どうしようもなく辛いのに、

『大丈夫じゃない。もうだめです』と言えない。

 

不思議なのが、

人間って駄目になっている時ほど、

『無理』、『会社を辞める』、『死にたい』って言わないし

思わない。

 

本当に、どうしようもなくなり、

取り返しのつかないような状態になって、

やっと、自分の置かれた状況がおかしいと分かり

もがくんだけど、それが手遅れだったりする。

 

『大丈夫です。何も問題ないですから。

 こちらのことは心配しないでください。

 皆に迷惑をかけないように、私頑張るので。。。』

と言っていたハシオさん、

観ているだけで辛い。

 

大丈夫じゃないよね。辛いよね。

それに、(皆に迷惑かけないように)って何?

 

『人に迷惑かけんなよ!』と言う人いるけど、

その人が潰れた時、

親身になってあげられるの? 助けられるの?

やらないよね。

それに、出来るわけがない。

 

クズ太郎がまさにその典型パターン。

 

『クズ太郎といると辛い。

 死にたくなる。

 死なない限り、クズ太郎と関わるのをやめることが

 出来ないと思うと、毎日死にたくて仕方がない』

と私が何度言っても、

『それは、あなたが弱い人間だからダメなんです!

 俺は、全然平気だよ。

 だから、俺、あなたに関わるのやめない』

と堂々とストーカー宣言をして、

クズ太郎は、私に関わるのをやめなかった。

 

心身共にボロボロになり、

去年、死ぬほど苦しんで生還して、

謝罪と返金を求めたら、

『つきまといだ』と警察に突き出された。

 

なんだこれ!?????

 

クズ太郎。

たった数回声をかけられただけで辛かったんだよね?

私は、薄汚い気持ちの悪い貧乏物乞い乞食のクズ太郎に

1年間もつきまとわれて、

もっともっともっともっと辛かった!

 

(ドラマの)ナギサさんは、

『自分が気がついてあげていれば、

 ハシオさんを救うことが出来たのに』と

ずっと、後悔の念に駆られていた。

 

メイが、ハシオさんを見つけ出し、

ナギサさんとハシオさんは再会し、

お互いに思っていたことを話し、

お互いに謝罪し感謝の気持ちを伝えあうんだけど、

(やっぱり、そうだよね)と思った。

 

普通の人間なら、

(自分のせいだ。謝りたい)と

罪悪感を抱くものだ。

 

ある弁護士に、

『そんな何年も前のことで謝罪とか。。。』

と言われたけど、なぜ??????

 

 

死を意識するほど追い詰められて、

数年間辛い苦しい思いをして、

それに対して謝罪をなぜ求めてはいけないの????

 

数年間、何も出来ない状態になるって、

すごい大変だったんだけど。

取り戻すことなんて出来ない。

時間は戻ってこない。

 

だったら、せめて謝罪と返金だけでもしてもらわないと

おかしいでしょ。

 

実際、どういう結末を迎えるのか謎だけど、

クズ太郎を【虚偽告訴罪】で訴えようと思い、

今、色々手元にある証拠やらなんやらまとめているから、

結果、クズ太郎に何の処分が下されなくても、

それをやることで、一段落つくのかな。

 

クズ太郎が警察や法律を持ち出すのなら

私もやってやる!

 

ああいうクズに手加減は不要。

 

そういえば、大森南朋さんって、

NHKの龍馬伝か何かに出ていたよね?

 

龍馬伝】も面白かったけど、

新選組】もまた観たいな。

 

日本史は興味を持てないから、

小説を読んだり勉強をする気にならないけど、

映画やドラマになっていると、ちょっと観たい。

 

そういえば、【麒麟がくる】、

8月30日(日)の20時から放送するみたいだけど、

え?もう【第22回】???

 

コロナの影響で放送が中止になるまで観ていたけど、

20回近くまで観ていたかな?

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200827213919p:plain

【お互いを思いやる心】、

それがあれば、おかしなことにならない気がするのですが。。。

とはいえ、たくさんの人間がいるので、

とても難しい問題ですよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【gyakkyoujinesei様】

f:id:bolla:20200827231409p:plain

 コメントを読んでいるだけでも怒りが。。。

言葉では表現出来ないほど辛かったはずだし、

今もその苦しみは続いているのだと思います。

 

>関わった者、追い詰めた者にも非があるはずなのに。。。(以下省略)

本当にその通りだと思います。

 【潰れた人が悪い】、【精神が弱いだけ】と

向き合わず、使い捨てにする妖怪多いですよね。

あれは、人間じゃないと思います。

 

謝罪することが出来ない人って何を考えているんでしょうね。

で、自分は謝罪をしないくせに、他人には、

【常識】、【マナー】、【道徳】を求めるんですよね。

悲しいですけど。。。(-_-;)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【budousan様】

f:id:bolla:20200828184112p:plain

そう言ってくださり、ありがとうございます。

私のどうしようもない経験が、何かのきっかけになるなら、

少しは救われます。

そう思ってくださったbudousanさんに感謝です(*^-^*)