異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(分からないことを分からないと言えるのは良いことだ)って、そうだよね』と思ったこと。。。

 

池上彰先生の質問に対して、

『分かりません』と芸人が答えると、

『分からないことを分かりませんと言えるのは良いことですね』

池上彰先生が言っていた。

 

私も20代の頃に言われたな。

 

『これ、分かる?』とか、

『今の説明で分かった?』と聞かれた時、

『すみません、分かりません』と言うと、

 

『おっ!偉い!

 分からないことを分からないと言えるのは偉いね!

 

 1番困るのは、分かってないのに分かるふりをすること。

 これさ、ミスする原因になるんだよ。

 (分かるまでとことん教える)という時間もないけど、

 ある程度は、自分で調べる也勉強してもらうしかないけど、

 分からない時は、きちんと言ってほしいんだよね。

 

 はい、あなた、今回のプロジェクトに採用!』

と言われたことがある。

 

クズ太郎は言えないんだよね。

『分かりません』、『知りません』って。

 

でね、

『俺の友達も誰も知らないって言って、

 あなたのこと馬鹿にして笑ってたよ。

 

 あなたからしか聞いたことがないから信じない!

 嘘つきーーーー!気持ち悪-い!』

と馬鹿にしてきた。

 

あれもあほだったな。

 

『沖縄の人って、(ナイチ)って言うよね』

と話した数日後、

 

『あなたさ、沖縄の人は(ナイチ)って言う

 って言ってたよね?』

とクズ太郎が馬鹿にした顔をして聞いてきた。

 

(なんか言うな。。。)と嫌な予感はしたけれど、

『言ったよ』と言うと、

 

『俺の大学に沖縄出身の人がいたんだけど、

 その人に聞いたら、(ナイチなんて言わない)って

 言ってたよ(笑)

 俺の友達もあなたのこと馬鹿にして笑ってたよ』

とクズ太郎が馬鹿にしてきた。

 

『え????

 私も沖縄出身者に聞いたんだけど。

 沖縄の人は、(ナイチ)って言うって言ってたよ』

と私が言うと、

 

『はいはい。嘘がばれて恥ずかしいんだね。

 そういうの要らないんで(笑)』と

ずっと馬鹿にし続けた。

 

 

 

ちなみに、ネットで

沖縄 ナイチ】で検索すると、

色々出てくるんだよね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

クズ太郎って無知の馬鹿のくせに威張りたがるから、

こういうどうしようもないミスをするんだよね。

 

人って、なんでも知ることが出来るわけがない。

だからこそ、専門に分かれて得意分野を持つ。

 

競争をするのなら、自分の専門分野でするべき。

他分野の人と競争をしてどうするんだろう?

 

というか、私は、そもそも【競争する】が嫌い。

 

そのことに興味のある人が集まり、

情報を交換し、意見交換をし、より良くする。

こういうことが出来る人とだけ関わりたい。

 

自分だけが特別に知識を持ち、

その持った知識で人をぶん殴る人は、大嫌い。

 

そういう人といると、

常に、自分が馬鹿にされ、

やる気をそがれ、何をしているのか分からなくなる。

 

出来が悪いのに威張りたがり、

知識を独り占めしたがる馬鹿と関わると、

ろくな目に合わない。

 

はてなぶろぐを読んでいると、

自分が得た知識を惜しみなく記載している人が多い。

 

【興味はあるけど、学校に通うほどのことでもないし、

 高額の本を買うほどでもない。

 でも、ちょっと知りたいな】という時、

とってもありがたい。

 

こういう、お互いに持っている知識を交換したり、

共有したり、意見交換できる温かいのって良いな。

 

これがね、まーーーったく出来ないクズ太郎は

やっぱり、どうしても好きになれなかったし、

信用することが出来なかった。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200815214848p:plain

そうですか? 

私的には、ここ1週間くらい落ち着いていているのですが(;^ω^)

警察に提出する資料をまとめて、その後にすることも決めて、

この2つを終えたら、あとは出来ることがないので、

もう嫌でも落ち着くしかないなと思っていたら、

驚くほど、落ち着いていました(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【kami3saki様】

f:id:bolla:20200815215250p:plain

 私個人の考えですが、

『知らないということは、これから知る喜びがある』と思うので、

楽しくなるし、わくわくします(*^-^*)

 

【知ったかぶりをして恥をかく】は、

おそらく誰もが人生で1度は経験しますよね。

ちなみに、私もやったことがあります(;^ω^)

もう2度とあんな思いはしたくないので、

『知らないことは知らない』と言うようにしました。

人や情報、知識に敬意を抱くと、それが元で新しい発見もありました。

ただ、クズ太郎のような威張りたがりのクズに引っかかると、

悲惨な思いしかしませんがね。。。(´;ω;`)ウゥゥ