異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『昨日は、酔った勢いで、失礼しました』。。。

 

12年前くらいに、

体調を崩して長期入院して以来、

お酒に酔った時の感覚が、

具合が悪くて目が回っている時や、

目が見えなくなり、

平行感覚が保てずおかしくなっている時に似ているのと、

(体にアルコールは良くないだろう)というわけで、

この12年ほど、アルコールを

ほとんど飲んでいなかったのですが、

そのせいで、見事にアルコールに弱くなりました。

 

たった2本。

500mlのビール缶2缶で気分が良くなり、

昨夜は、とても幸せ気分でした。

昨日、一人で飲んだのですが、

お寿司は美味しいし、

買ってきたその他のスイーツも美味しいし、

それだけのことなのに、

2020年、1番じゃないかなというくらい幸せ気分♪

 

2014年も、クズ太郎のことが辛すぎて、

忘れたくて、2014年の後半、

ビールを飲んだんだよな。

そうすると、クズ太郎の腹の立つ行動や発言も

我慢することが出来たから。。。

 

私がお酒を飲むと、文句を言わないから

『俺は車だからお酒飲めないけど、 

 飲んで良いからね』とお酒を飲ませようとしていた。

あまりしょっちゅう飲むのは良くないから

『体に良くないから、あまり飲みたくない』と言っても、

『でも、お酒飲むと気分良くなるでしょ。

 じゃあ、飲んだほうがいいよ』とクズ太郎が言っていたけれど、

違うよ。

 

(お酒を飲めば気分が良くなる)ではなく、

(クズ太郎と関わるのをやめることが出来たら

 気分が良くなるから、

 クズ太郎が関わるのをやめてくれたらそれでいい)

と何度もクズ太郎に言ったんだけどな。。。

 

 

 

 

 

そうそう、私はお酒に酔うと、

なぜかよくわからないけれど、

とにかく、とっても良い気分になるんですよね。

 

たまに、酔うと、叫んだり怒る人がいるけれど、

私には理解不能

どうして、あんな気がふれた危険人物状態になるんだろう???

 

 

お酒を飲んで酔うと、とにかく気分が良くなる。

だから、20代の頃は、

ストレスがたまらなかった。

ほぼ毎日お酒を飲んで、

毎日毎日、嫌なことを忘れていられたから。

 

そんなことより、

昨日は、大変失礼しました!

 

気分が良くなり、酔った勢いで、

『zoom』とか使って。。。等と書いてしまいましたが、

もう、ほんと怖い怖い。。。

 

昨日、とても疲れていたことと、

酔ったこともあり、今日起きたのは17時なんですが、

起きた時、

(まずい!昨日の記事削除しないと!!!!)と

焦ったのですが、

意外なことに、コメントがあり。。。

 

(これは、記事を削除するのはまずいな)と思ったのと、

(1度お話してみたいな)と思っていた方から

思わぬ形でコメントを頂けたのと、

意外なことにその他にも肯定的なコメントを頂けたので、

昨日の記事は削除せず、残しておくことにしました。

 

実際に交流はしていませんが、

ああいうコメントをもらえるだけでとても嬉しい!

 

(あんな記事書いて、失敗した!)と焦りましたが、

『終わりよければすべて良し』ということで、

いつか、いつの日か、

本当に、出来る日が来たら、

【交流会(座談会)】のような感じで、

その時、集まりたい人たちが集まって、

適当にお話をするのも楽しそうだなと思いました。

 

この嵐のCMのように。

 

www.youtube.com

 

こんな風に、住んでいる地域や国が違う人とも、

ネットのお陰で、一瞬で複数人が集まって

話を出来る時代になったのだから、

これを使って、

色々な人と交流するのも楽しいかもしれないと思いました。

 

(やらかした。。。)と思ってしまいましたが、

肯定してくださった方々のおかげで、

楽しく前向きに考えることが出来ました。

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

それにしても、ソフトバンクの嵐のCM、

映画【サマーウォーズ】みたいで、

ぞくっとしました。

 

こういうのが【当たり前】になる日が

近いうちに来るのかな?

コロナの件で、人と直接会うのが怖いこともあるので、

こういうシステムがどんどん発展するのかな?

利用者が増えるのかな?と思いました。

 

そして、今日は、起きたのが遅かったので、

出来なかったのですが、

今日、【琥珀糖】を作ってみようと思っていたのです。

 

【とぎもち】さんが好きで、

10年前くらいに退院した後から、

この方の動画を見て、

前向きに考えることが出来て、

毎日見て元気をもらい、癒されていたのですが、

琥珀糖を紹介する動画があったのです。

 

それがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

www.youtube.com

 

日本でも琥珀糖を売っているらしいのですが、

琥珀糖に興味を持った時には、

その和菓子屋が近くにない!

『前なら行けたのに!!!!』と落ち込むばかり。

 

昨日も、ちらっと和菓子屋に寄ったけど、

金平糖はあるけど、琥珀糖がない。

で、お店をうろついた結果、

何も買わずに出るのもな。。。と思い、

ビールを買ってしまったのですよ。

(お店に入ると、何も買わずに出ることが出来ないのです)

 

琥珀糖は、

【水】、【グラニュー糖】、【粉かんてん】、

【着色インク】があれば作ることが出来るようなので、

昨日、グラニュー糖と粉かんてんを買ってきたのですが、

今日は、疲れがひどく起きることが出来ず、

作ることが出来ませんでした。

 

明日、頑張って作ろう!

 

うまくすると、下記の写真のような

きらきらした綺麗な物が出来上がるようなので、

頑張るぞ!!!!!

 

 

f:id:bolla:20200822212938p:plain

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200822220950p:plain

ありがとうございます!

この2か月、嫌なことばかり考えて、

嫌なことにばかりに時間を使っていた気がするので、

久しぶりにお菓子作りをして楽しもうと思います( *´艸`)