異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日、とっても幸せを感じる夢を見たんだけど、そのせいなのかな?心が穏やかなんだよね』。。。

 

8月6日、弁護士と話をした後、

『もう出来ることはない。終わった。。。』

と絶望感でいっぱいになった。

でも、暗くなりたくない。

というわけで、

(全て忘れて、次々!!!!!)と無理やり思おうと思い、

『もう全て諦めます!』と宣言してみたけれど、

気分が晴れない。

 

今年の4月か5月くらいだったかな。

【心理カウンセラー】というものがあることを知り、

資格を取得しようかと考えたことがあった。

(ちなみに、心理カウンセラーの本も数冊買い、

 どんなものか、ちらっと勉強もしてみた)

 

その時、去年脳梗塞後にお世話になった

作業療法士や、言語聴覚士なども興味を持ったけど、

脳梗塞をやって、そういう人たちの手を借りて

リハビリをする必要がある私が出来ることではないと諦めた。

 

【心理カウンセラー】は、

誰かに何かをすることは出来なくても、

自分の心をコントロールするのに役に立つから

これはこれで良いなと思った。

 

私は持病が悪化すると、パルス療法や

ステロイド剤を増量しての治療になる。

パルス療法は、ステロイド剤1.000錠分を

点滴で数日間体内に入れるんだけど、

これがまた、きついんだ。

 

下記の記事を読んでいただくと、

なんとなくだけど、【感染症のリスクが高まるんだな】とか、

不眠症になるんだな】とか、

心不全、肝炎などの危険性があるんだな】とか、

なんとなく、【怖い治療】というのが分かる。

 

www.kobe-kaisei.org

 

 

ネットで、

【パルス療法 きつい】などで検索をすると、

多々記事が出てくるので、興味のある方は読んでみてください。

 

 

パルス点滴後は、興奮状態で、常に臨戦態勢。

常に攻撃的で、ちょっとしたことにイラつく。

 

私は元々神経質で、ちょっとした言葉や表情に

敏感に反応してしまうんだけど、

パルス直後は、ひどいんだ。。。

 

脳が活性化され、興奮状態だから夜眠ることも出来なくなる。

眠剤に頼らざるを得なくなるんだけど、

眠剤を飲んでも寝ることが出来ない。

脳は起きていて、体が寝ている。

植物状態一歩手前の状態と言えば分かりやすいのかな。

 

脳が動いていて、体が動かないのは非常に苦痛。

だから、余計にイラつく。

私は、抹消循環不全、レイノー現象があるため、

手足の末端が壊死したり、化膿する。

指の第一関節がなくなっていたりするんだよ。

クズ太郎と関わって、第一関節、壊死してなくなったんだよ。

 

クズ太郎!私の指、返せーーーーーーー!!

 

 

 

 

と、また話がそれた。

 

で、色々調べていたら、

通信制の大学で資格を取り、仕事が出来る物があることを知った。

なんとちょうど良いことに、

睡眠をコントロールする資格というのもある。

 

特定疾患指定の難病患者になり、

もう20年以上ステロイド剤を飲んでいて、

もう、寝れない。20年以上不眠症

【睡眠コントロール】が出来たら、

とってもありがたい!

 

私にとって、一石二鳥。

自分にとっても良いし、仕事にもなるし、

こんな良いことはない!と思い、

体調が落ち着いて、言語などのリハビリをし、

物事への理解や勉強をする力を取り戻したら、

仕事をしながら、通信制の大学で勉強をしようと思った。

 

書くと長くなるから省略するけれど、

そういう色々なことを考えた時、

クズ太郎のことでグダグダ悩んで苦しい思いに終止符を打つためには、

クズ太郎に謝ってほしいと思った。

 

警察や弁護士は、『なぜ今さら』と言うけれど、

別にいいだろ。

心の傷に時効はないんだから。

 

そして、今思ったんだよ。

『なぜ今さら』と私に言うのなら、

『もう5年以上も前の話なんだから、

 (あの時は俺も若くて、考えなしにひどいことを言ったり、

  ひどいことをしてごめんね)と謝らればいいんじゃないの?』

と警察はクズ太郎に言えばいいのにと思った。

警察は、『謝れ』、『お金を返せ』とは

 職務上言えないそうだけど)

 

『いつまでも過去のことを引きづっててみっともない』

と言う人もいるけれど、

私自身、こういう立場になって思うよ。

【人にいつまで経ってもぐちぐち言われるくらい

 ひどいことをした人は、関わらないほうがいい】とね。

 

もし、

『いつまでも(謝れ!)と言ってくる人がいて気持ちが悪い。

 もう何年も前の話をいつまでもしないでほしい。

 気が狂ってるんじゃない?

 精神科に行けよ!』と言っている人がいたら、

クズ太郎ではなくても、警戒したほうがいい。

 

そこまで人の心を傷つけて精神を病ませるほどの

ことをしたってことでしょ?

最低のくずじゃん。

その人と関わったら、そのグチグチ言っている人と

同じ目に自分も遭う可能性があると警戒したほうがいい。

 

人に『謝れ!』と言われているのに、

謝りもしないどころか相手の悪口を言うなんてありえないし、

その悪口を言われている人は、未来の自分。

【自分はそうなるわけがない】は幻想だよ。

 

 

【いつまでもグズグズ言っている人】も悪いのかもしれないけど、

そんな風に

【いつまでもグダグダ言われることをした人】も

相当問題があるよね。

言われたくないのなら、

とっとと謝ればいいんだよ。

 

これって、どっちもどっちだよね。

三者からすると、

【いつまでもグチグチ引きづっている私も悪い】、

【いつまでもグチグチ言わせるほど傷つけたクズ太郎も悪い】

喧嘩両成敗。

 

『クズ太郎のせいで、数年間辛かった』、

『ひどいことをしてごめんなさい』

これだけで済む話を

警察を入れたクズ太郎は、やっぱり頭がいかれている。

 

なぜ、たった2行で済むことを

こんなに大事(おおごと)にしたんだろう。

 

で、そうそう!

今日は、とっても気持ちが穏やか。

それも、今日見た夢のおかげなんだけど。

 

何の夢だったのか覚えていないけど、

すっごーーく幸せを感じる夢を見た。

誰かが登場していたけど、知らない人。

でも、その誰かといて、すごい幸せだったんだ。

 

起きてから、昨日まで自分の身に起きていたことこそが

夢だったかのようで、

このひどい現実が悪夢に感じるほど、

夢と現実が逆に感じるほど、

夢の世界が現実に感じた。

すごい幸せ気分に包まれていて、

今日は、穏やか。

 

現実と夢を逆に感じることは、

(脳が現実を受け入れることが出来ず、

 現実逃避をしようとしている危険な状態)

と聞いたことがあるから、

私の精神状態が悪い証拠なんだろうけど、

でも、ここ数か月、こんな穏やかな日はなかったから、

今日は、この穏やかな気分を堪能しようと思います。

 

そして、最後にやるべきことをやって、

クズ太郎の問題は終えて、

自分がやりたいと思ったことをやれるように

言語などのリハビリを頑張ろう!

 

大学に行くにしても、

まず、勉強をする脳みそを取り戻さないと無理だからね。

 

働きながら勉強って、辛いだろうな。

でも、今回の件をうまく消化するためにも、

これで資格を取って、

『私も過去、最低のクズと関わって死ぬかと思ったけど、

 今は、どうにかなってるよ』と

自分の悲惨な体験を話し、

『時効があるし、証拠がないと警察も弁護士も動かない。

 こういうことを準備しておいたほうがいい』

と色々発信することが出来るようになるかもしれない。

 

去年、脳梗塞後にお世話になった

社会福祉士ソーシャルワーカー)。

(私には無理だ)と諦めたけれど、

こういう存在は、私たち患者からすると有難いし、

とても心強い。

で、この社会福祉士について

詳細に書いている方がいるのです。

 

(すみません。

 勝手に記事をお借りします)

 

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

いつも励ましのコメントをくださるSW-challenge様。

 

去年から社会福祉士の存在を知り、気になっていた資格で、

興味があったので、

資格取得はしないけれど、

(ま、そもそも私には無理)

毎日、SW-challengeさんのブログでお勉強させて

頂いています。

毎日読むことで、勉強をする力を取り戻すリハビリも

出来ている気がします。

 

私は社会福祉士に関する勉強は、一切したことがないけれど、

1つ1つの問題を、とっても分かりやすく書いているため、

無知の状態でも理解することが可能です。

(分からない単語などは、都度ネットで調べれば済みますしね)

 

1つの問題について、

【問題】、【解説】、【ポイント】、

【結果】、【感想】と5つの視点から書かれています。

本屋で売っている赤本や黒本を読むのも良いと思うけれど、

無料で、これだけの情報を取得することが出来るのは

とても有り難いと思います。

 

社会福祉士を目指している人、

私のように、社会福祉士に興味があるけれど、

高い本を買うほどではない人等、

色々な方にお勧めです!

興味のある方は、ご一読ください。

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200808204359p:plain

医療系の資格は、【実習】というものがあり、

車椅子のお世話になる私には無理だな。。。と思いました(;^ω^)

【人のことより、まず自分のこと】状態なので、

多くを望むことは出来ませんが、

今後も、勉強脳を取り戻すためのリハビリもかねて

 SW-challengeさんのブログを読み続けたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします(*^-^*)!!!