異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『チャゲ&飛鳥の名曲(SAY YES)って、解釈の仕方によっては、危険人物の戯言になるのか?』と思ったこと。。。

 

テレビで流れていて、

とんでもなく久しぶりに聴くことになった

チャゲ&飛鳥のSAY YES】

 

今の30代以上の人であれば、

誰もが1度は聴いたことがあるであろう名曲。

 

ASKAのねっとりねばつくような歌い方が、

いつの間にかクセになり、

何度も聴いてしまう名曲。

 

久しぶりに聴いて思ったんだけど、

やっぱり、耳心地が良い。

ちょうどよい低音で、ねっとり絡みつくような歌い方。

ビブラートが、これまた心地よい。

 

YouTubeのコメント欄を見ていて思ったけど、

そういえば、ASKAって、

薬物使用で逮捕されたんだっけ。。。。?

 

そんなことがあったような、なかったような。。。

で、検索すると、

【2014年5月に、覚せい剤取り締まり違反で逮捕され、

 その後、2018年に活動を再開させたASKA】とあった。

 

2014年に逮捕されたんだ。。。

2014年と言えば、私にとって魔の年、呪いの年、

地獄の年じゃないか!!!

ASKAも苦しんでいたのね。。。

 

自分の苦しみはよーくよーく覚えているけれど、

人のことって、覚えてないな。

 

でも、こんなに才能あふれる人が、

なぜ、薬物なんぞに手を出したんだろう???

 

あれなのかな?

私がいまだに、完全にアルコールを絶ち切れないのと同じ?

 

普段は飲まずにいることが出来るけれど、

クズ太郎のことで辛いと飲んでしまう。

資料をまとめていると、

飲んでしまう。

 

だって、ほら。

お酒を飲んで酔うと、とにかく楽しくなるから。

一瞬でも楽になるからね。

 

薬物って、こんな感じなんだろうな。

 

あ、でも、私はぜーーーったいにやりませんよ!

そうでなくても、何十種類もの薬を飲んでいて、

もう、体は薬漬けでボロボロだ。

 

『これだけ長年薬を服用している人は、

 血液と臓器は、献血や臓器提供をすることは出来ません』

と言われたことがある。

 

臓器提供された人が、何らかのショック反応を起こしたり、

何かあって、死ぬ可能性があるのだとか。。。

 

私も、去年輸血した時、

正常な人からもらった血液だとしても、

『感染の可能性がある』ということで、

輸血して数か月後に、検査が必要と言われたことがあった。

 

なので、私の血液&臓器は、

他人にとって、毒にしかならんのでしょう。

 

人にもらってばかりで申し訳ないけれど、

そんな理由から、私は人に提供することが出来ないのです。

 

 

 

 

で、お話はSAY YESに戻り。。。

久々に聴いて思ったんだけど、

SAY YESの歌詞って、

解釈の仕方によっては恐怖・・・

 

www.youtube.com

 

 

何度も言うよ 

 きみは確かに 僕を愛してる

 

 

これ、何かのドラマの主題歌だったらしいけど、

(当時、ドラマを観てないから、

 なんのドラマか知らんけど)

 

この曲が流れると、

より一層盛り上がり、感動するんだろうけど。

 

でもでもでもでも。。。。。。。。。。

 

きみは確かに 僕を愛してる』って、

何を根拠に言うてはりますの????

 

これね、今まで1度も疑問を感じたこともないし、

歌詞を言及しようと思ったこともないのですよ。

 

でも、クズ太郎が、

 

クズ太郎:あなたは俺のことが好きだ!

私   :好きじゃないよ。

クズ太郎:絶対好きだよ!

     俺のことが好きで、

     俺に恋愛感情があったから話しかけてきたんでしょ!

 

私:。。。。。。。。

 (違うよ、皆に嫌われていて完全にシカトされ

  会社でひとりぼっちで可哀想だなと思ったから

  (いじめ反対!)と思って話しかけただけだよ。

  でも、(あんた嫌われてるんだよ!)と言えない・・・)

 

と無言でいたら、

 

クズ太郎:ね!俺のことが好きだから話しかけたんでしょ!

私   :違う。絶対に違う。  

     クズ太郎を好きになるとかあり得ない。

クズ太郎:俺の友達もあなたは俺のことが好きだって言ってた!

 

上記の繰り返し。

毎回毎回、動画をリピートして観ている感じだった。

 

これだけ同じ会話をしていたら、

いくら馬鹿でも覚えるわ。

それを、奴は覚えていないんだと。

すごい記憶力、悪いんだね。

馬鹿すぎて嫌になる。

 

で、そんな妖怪勘違いと関わって思う。

『きみは確かに 僕を愛してる』ってキモイねん。

 

『僕のこと好き?』と聞くのは良いよ。

『うん、好き』、『いいえ、嫌いです』

と2択あり、どちらの回答も受け入れOKで

告白するのならOK!!!

 

でも、

男:きみは確かに 僕を愛してる

女:いいえ、愛していないどころか、

 そもそも好きではありません

男:嘘だ!そんなわけない!

女:キモイ! 何言ってるの!?

男:絶対に俺のこと好きだよ!

 じゃあ、なんであれやらこれやらしたの!???

 

『じゃあ、なんであれやらこれやらしたの!???』

これ言ったら終わりだよ。

試合終了です。

 

(それをした=恋愛感情を持っていたから)は、

それは自分の解釈であって、

相手の気持ちを理解していない。

 

自分の解釈を相手に押しつけて、

無理やり押し通して、お付き合いを始めたとしても、

こんな始まりをした関係が

一生続くわけがない。

 

相手の価値観、考えを理解せず、

自分の主観でのみ相手の行動を考えるのなら、

無理やり関係を始めることは出来ても

長持ちはしない。

 

 

だから、クズ太郎の周囲には、

常に人が残らないんだよ。

クズ太郎って、声をかける女性は全て

『俺のことが好きだから。

 俺に恋愛感情を持っているから。

 俺と付き合いたいから』と勘違いをし、

相手女性にそれを押しつける。

 

そして、

『あいつ(クズ太郎)、

 彼氏面してキモイ』と言い、

相手女性は、会社を辞めていくのでした。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200830212646p:plain

人の気持ちを理解することって、なかなか難しいですよね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20200830233411p:plain

本当に、人の気持ちほど難しく、分からないものはありませんよね。

子供の頃、大人が

『幽霊なんかより、人間の方がよっぽど怖い』と言っていたのですが、

年々、年を取る度に、その言葉の意味を理解します。

 

私は、人の心も分かりませんが、魚の気持ちも分かりません。

日光過敏症と診断を受けるまで、

釣りが好きだったのですが、

なかなか釣ることが出来なくて。。。(;^ω^)

餌だけ持っていかれることが、よくありました(;´∀`)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20200831181938p:plain

ナゲーさんのコメントを見て、思い出しました!

あの名セリフ【僕は死にましぇん!あなたが好きだから!】の

ドラマですね!?

実際、このドラマを観たことがないので内容は知らないのですが、

当時、これを真似している同級生やお笑い芸人が

結構いた気がします(;^ω^)