異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『今日はいったい何をしていたんだろう???』の巻。。。

今日は14時に起きて、食事して漢字検定の勉強をして、ドラマを観て。。。と一時期まで順調だったのですが、いつから狂ったんだろう??? 気がついたら、もう深夜0時。 どうも、お風呂に入った後あたりから、何をしていたのか分からないけれど、時間だけ異常…

『美味しいし簡単に作ることが出来るし、このピーマン料理、最高!!!』の巻。。。

少し前にサイトで見つけたピーマン料理のレシピ。こちらが完成した物。 なぜか、レシピサイトを張り付けることが出来なかったので、レシピを切り貼りしておきます。 【ピーマン料理の材料】 【作り方】 とても美味しかったです。 ただ、薄味に慣れてしまった…

『勝てそうな気がする~!!!!!!!』の巻。。。

先週、警察本部に電話をしたところ、去年話をした方が7/27(水)が都合が良いということで、昨日、電話で話をしたのです。 結論から言いますと『私、勝てる気がする!!!!』です。 50分ほど電話で話をしたのですが、(これ、私、勝てるんじゃね???)と…

『(ヘーラーさん)???? あんたはん、誰どすか???』の巻。。。

Windows11にしてから、頼んでもいないのに、勝手に出てくる【Microsoft Edge】。 私は【Google Chrome】派なので、本当にうざくて仕方がないのですが、今日、強制で表示された【Microsoft Edge】はおもろかった。 表示された記事内に、こんなものが表示され…

『【大腹便便(だいふくべんべん)】という、小学生が好きそうな四字熟語を発見!!!』の巻。。。

今日も順調に四字熟語の勉強をしております。 (分からない四字熟語ばかりで、しんどい。。。)と思っていたら、【大腹便便(だいふくべんべん)】という四字熟語が!!!!! 精神年齢が小学生の男子児童な私は、もう爆笑www (便便って、やばい(笑) え?…

『え?(三蔵法師)って人の名前ではなくて、四字熟語なのかい???』の巻。。。

今日も順調に四字熟語の勉強に励んでおります!!! 私、今日気がついたのですがね。集中力がついた!!!!!! 先月でしたか?勉強始めた頃は、2分も持たず飽きていたのですが、最近、30分は勉強を続けることが出来るようになりました。 勉強を始めた頃は…

『(九死一生=9人の死)って。。。www』の巻。。。

珍しく、2日坊主にならず、今日も四字熟語の勉強をしています。 ただ、相変わらず見たことのない四字熟語ばかりなので、進みが呪い呪い。。。。。。。 ん? (呪い)ではなくて、(歩みがのろい)の(のろい)なのですが、相変わらずWindowsと気が合わない…

『(吹毛求疵(すいもうきゅうし))、これまた難しい四字熟語が。。。』の巻。。。

【吹毛求疵(すいもうきゅうし)】 意味:無理に人の欠点をあばこうとすること。 また、人のあらを探そうとして、 かえって自分の欠点をさらけだすこと。 毛を吹き分けて、隠れた傷を探し出す意から。 ▽一般に「毛けを吹ふいて疵きずを求もとむ」 と訓読を用…

『(急いては事をし損ずる)、今の私に必要な言葉だよね』の巻。。。

今日、突然ふと【急いては事をし損ずる】という言葉が頭に浮かびました。 (なぜか?)は自分でも分かりませんが、今の私。。。というか、生涯私に必要な言葉やなと思ったので、今日から私の座右の銘にすることにしました。 座右の銘を持つのは人生で初めて…

『気がつけばいい時間』の巻。。。

今日はいつもより早起きが出来たので、これまで貯めに貯めまくっていたPC内のデータの整理をしていたら、もう深夜0時ですYO!!! 時間が足りない。。。 ただ、データ整理をして良かった♪ 弁護士に頼む時、(とにかく、これはとんでもないことなんだ!)と分…

『大人で(裏腹)を(うらふく)と読んだことのある人はいませんか???』の巻。。。

今日は、病院帰りに大きなスーパーにバスで行き、買い物をして体力消耗したのですが、珍しく勉強をする気になったので、うっすらぼんやりではありますが、漢字検定5級の勉強をしています。 まず、勉強するくらい体力が少しでも残っている理由がありましてね…

『や。。。やっぱり光武帝なんかな???』の巻。。。

sarukichitail様、コメントありがとうございます。やっぱり、(建武帝)ではなく(光武帝)ですよね??? 現在BSで放送中の中国歴史ドラマ、【秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛】で、光武帝ではなく【建武帝(劉秀)】と表示されるのです。 (ん???)とず…

『(善良で謙虚な人間はなぶりものにされるのが落ちよ)、うん。。。そうなんだよね』と思ったこと。。。

現在BSで放送中の中国歴史ドラマ、【秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛】。 これは、漢の時代(紀元前206年頃)のお話なのですが、戦だけではなく、権力闘争とか、女の醜い嫉妬とか、色々あるドラマなのですがね。 このドラマの第46話のこと。 建武帝の側室の…

『巨大蜘蛛!一撃で仕留めたり!!!!!!!』の巻。。。

(私、虫の対策駆除係員できるんやないんか???)と思ったのですがね。。。 『なんや? なんや? bolla、なにがあったんや?』 おっ!もち様聞きたいですか!? わたくしめの武勇伝!!! 『うん。なにがあったんか聞いてみたい。 bolla!!! そのすごい…

『あ。。。(温もり)って、(ぬくもり)と読むんでしたね(;'∀')』の巻。。。

今日、中国歴史ドラマを観ていた時のこと、『温もりを与えてくれる者に、心の内を理解してほしい』と皇帝陛下のセリフが字幕に表示されたのですが、一瞬【あたたかまり】と読んでしまい、(ん?(あたたかまり)? なんやそれ??? あ。。。。。(ぬくもり…

『共同親権の議論を大人だけがするのはおかしいだろ』の巻。。。

2022年7月3日(日)の【ワイドナショー】で、共同親権について、日本で議論されていることを知りました。 普段、全くニュースを観ないので、情報が遅れすぎですが。。。 【ワイドナショー】でしか、共同親権の情報を得ていないので、今から言うことは間違え…

『司馬懿仲達が最後まで生き残ることが出来た理由が分かったぞ!!!』の巻。。。

歴史ドラマって、ただぼーっと観ていたら意味はないけど、セリフをしっかり聞いていると、現代でも利用可能な学ぶべきことが多々ある。 現在どはまりちゅうの中国歴史ドラマ【三国志~司馬懿 軍事連盟~】の第57話でのこと。 司馬懿仲達率いる魏軍は、諸葛亮…

『あ?(重複)は、やっぱり(ちょうふく)だよね???』の巻。。。

漢字検定5級の勉強中、 【重宝】という漢字の読みを問われ、 一瞬(じゅうほう)と読んでしまったけれど、 (あっ!違う違う (ちょうほう)!!!)と気がついたのですが。。。 いつのことか忘れましたが、 【重複】という漢字を(じゅうふく)と読み間違…

『気になっていた曲、(4 MenのThorn Love)という曲やった』の巻。。。

g13longkill様、コメントを下さり、ありがとうございます。 教えていただいて曲ではなかったのですが、(チ・チャンウク 蝶へ)で検索をしたところ、なんと、以下の動画が表示されましてね。 こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com 韓国ドラマ【奇皇…

『この曲、誰のなんてタイトルなんやろう???』。。。

イケメンパラダイスの韓国ドラマ【奇皇后】ですが、ドラマの終わりに、30秒くらいかな?男性が歌っている曲が流れるのですが、その曲がすごく良いなと思い、YouTubeで探したんやけど、ない!!! な・ん・で??????? 出演者の名前は表示されるんやけど…

『や、、、やばい!もち様の弟妹が、めっさ可愛い💖』の巻。。。

なんだか今日はだるくて、ぼーっとしていたら、現在深夜1時半です。 早く寝ないと。。。 と思ったのですが、飼い主さんがもち様の弟妹に会ってきたそうなのですが、皆、可愛くてびっくり!!! www.youtube.com 『ま、ぼくの弟妹なんやから、可愛くて当然や…

『安倍元総理、銃殺される』。。。

一瞬、日本で起きたこととは思えなかった怖い事実。 安倍元総理が演説中に銃殺されたって。。。 news.yahoo.co.jp 日本の演説を見ていていつも(これ、大丈夫なんか?)と思っていたけど、政治家自身も防弾チョキを着るとか、何かした方が良いよね。 (2発…

『はぁっ!???マイナンバーカードに怒り心頭!!!』の巻。。。

先月末、マイナンバーカード用の証明書写真を新たに撮り、それを貼って返信したのね。 前回は(笑顔だからNG)だったんやけど、今回、しっかり無表情なのに、またNG。 しかも理由が(写真に傷・汚れ/折り目/印刷時のかすれや線があるため受付できません)だ…

『結局、今日は行かなかったね』の巻。。。

今日は珍しく、外出する気満々やったんやけど、なんと!身体が痛くて起きることが出来ず、支払いをしに行くのを諦めました。 どうせ支払いをしに外出するんやったら、スーパーに行って買い物したいと思ったのですが、今日の身体の痛みだと、コンビニまで行く…

『数年ぶりに食べたカレーが美味しくてびっくり!!!』の巻。。。

(今日もダメかな。。。)と思いきや、今日は行く気になったので、予定通り特定疾患の更新手続きをしてきました!!! そして、手続きの帰りにスーパーにより、予定通りカレーの材料を買ってきて、即、作りました♪ 私は冷えたカレーが1番好きなので、本当は…

『すごい!この数日で、お腹周りが7cm減ったぞ!!!』の巻。。。

昨日の記事に対して、コメント、ありがとうございます。 同じ意見の方がいて、ほっとしました。 Yahoo!ニュースのコメントだと、この件を軽く見ている人が多くて、すっごく嫌になったのですよね。 (渡部よりまし)と言っている人が多かったですが、私は(…

『天竺鼠瀬下、申し訳ないけど2度とテレビに出ないでほしい』の巻。。。

2022年6月26日放送の【ワイドナショー】を観て、本当に不快不愉快になりました。 天竺鼠というお笑い芸人を今日初めて知ったのですが、瀬下という男性が数人の女性と不倫したということで、芸能活動自粛していたんやて。※私以外の人は知っていると思いますが…

『暑さ耐久レース、2か月目突入』の巻。。。

気がつけば今日は7月2日。 暑さ耐久レース、2か月目に突入しましたね。 毎年のことを考えると、10月くらいまでだっけ?暑かったの。 年々、春と秋が短くなっているなと思う今日この頃。 (日本はそのうち、夏と冬だけになっちゃうよ)と言っている方が多い…

『私、あまり食べなくても平気になった???』の巻。。。

暑いせいなのか、単純に食が細くなったのか不明ですが、食べなくても平気になっていることに、ここ数日で気がつきました。 ここ数年、食事の量が減ったなと思ったのですが、この数日、めっきり減りました。 先月の診察日以降、数日はがんがん食べていました…

『なんで17時なんだよ!!!!』の巻。。。

なんでなんでなんで?どしてどしてどうして私は起きることが出来ないの!??? (明日こそ、警察本部に電話するぞ!!! いざ、出陣じゃー----!!!!!)と鼻息荒く、昨夜は深夜1時に寝たのですがね。 起きたら17時。。。。。。。。。。。。。。寝…