異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(ヘーラーさん)???? あんたはん、誰どすか???』の巻。。。

 

Windows11にしてから、頼んでもいないのに、
勝手に出てくる【Microsoft Edge】。


私は【Google Chrome】派なので、
本当にうざくて仕方がないのですが、
今日、強制で表示された
Microsoft Edge】はおもろかった。


表示された記事内に、
こんなものが表示されたのです。

 

ヘーラー ギリシャ神話の女神

これを見た瞬間、
((ヘーラー)??? なんやねんそれ。
 (ヘラ)じゃなくて???)と思い、
Google先生に聞いたところ、
(ヘラ)で検索したら、以下が表示されたのです。

 

 

ヘラの皆様

って。。。
これじゃねぇし!!!!!
と思ったのですが、私の検索ワードも悪かった。


ギリシャ神話 ヘラ)で検索したところ、
無事に(ヘラ様)が表示されました♪

やっぱり(ヘラ)じゃないんすか???
いつから(ヘーラー)になったんすか?????


と思ったら(ヘーラー)だけではなく、
他にも、『ー(横棒)』がついている神様が!!!

 

 

『ー(横棒)』の付いているその他の神様

アテーナーさん)、(アプロデティーテーさん)、
デーメーテールさん)、ナニコレ????www


アテーナー)って、
『いてーなー』みたいで笑える。


私個人的に、(アテナ)、(アプロディティ)、
デメテル)だと思っているので、
もうおかしくて仕方がない(笑)

 

 

さらにその他の神様

(ポセイドーン)って、
西郷どーん』じゃないんやからと
爆笑www


(アレース)は(アレス)やろ???
ヘスティアー)は、(ヘスティア)やろ???


違うんか??????


これも爆笑してしまった。

 

アポローンさん

もうふざけているとしか思えない(笑)


そして不思議なのが、この流れで行くんやったら、
(ゼーウースーさん)になるのかと思いきや、
(ゼウス)は(ゼウス)なんよ。


なにゆえ????????????


もう、bollaオーバーさん、
言っているか意味が分からん。


どうも、むやみやたらと『ー(横棒)』を
入れているわけではなさそう。
意味はしっかりあると思われる。


ギリシャ神話は、脳梗塞時、記憶から吹っ飛んだので、
もう分からんけど、
読み方がふざけているように感じるので、
神の威厳もへったくれもない感じがします(-_-;)


話は変わりまして、四字熟語ではないのですが、
今日、初めて知った
【祭文(さいぶん / さいもん)】という言葉。


祭文の意味
祭りの時、神の霊に告げる分。
また、神式葬儀の時、死者の霊に告げる文。


※神式葬儀:日本の宗教のひとつである【神道
の考えに則って(のっとって)執り行われる葬儀。
冥福を祈るために行われる一般的な仏式葬儀と違い、
神式葬儀は故人を家の守り神とするという目的で
執り行われる。


へぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


意味を知って思うこと。
こうやって、神様を変えることが出来るやん。
本当に宗教の教え通りなんやったら
【家の守り神】は一人で、
故人が家の守り神になるなんて、ありえないやん。


そして、私が聞いた話は
(故人は死後、何かの道を歩いて、あの世に行く。
そのために仏壇に水とご飯を置くんだ)
と聞いたのね。


家の守り神になってしまったら、
故人の魂が安らかに成仏出来ない、
あの世に行くことが出来なくなり、
家に縛り付けられるってことやろ????????


しかも、家の取り壊しとかした場合、
守り神になった故人の魂は
その後、どうなるんや???


考えれば考えるだけ、意味が分からん。


だから、
宗教ってまー--ったく信じる気にならない。


さてさて、また話は変わりまして、
中国歴史ドラマ
【秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛】も
いよいよ最終回をまじかに
また変なことが起きたんやけど、
皇帝が過氏をほっておいたばっかりに、
皇帝(劉秀)と麗華(側室)の次男(劉衡)が
過氏一族の悪だくみのせいで
殺されてしまったのです。


この時、劉衡はたった4歳ですよ。


可愛い子供を権力欲しさに殺す人って、
本当に気持ちが悪い。


3歳の男の子に熱湯をかけて殺した馬鹿男も、
私の両親も、よく小さな子供を大声で怒鳴ったり、
ぶん殴ったり出来るな。。と気持ちが悪くなる。


(下半身がだらしない=暴力をふるう)だと思う。


性欲も怒りも理性でおさえるからね。


下半身がだらしがない奴は、
怒りも抑えることが出来ないから、
とんでもないことを平気でするよね。


そして、やつらの言い訳はいつも同じで
『怒らせた(怒鳴らせた、殴らせた)、
お前が悪い!!!』


(はぁっ!????????????
 怒鳴る、殴ったてめぇが悪いんじゃ!
 ボケが!!!!)
と怒鳴ってやりたい。


私が進撃の巨人に出てくる巨人やったら、
こいつら食べてやるのに。


あ。。。待てよ。お腹壊しそう。


そして、今回も過氏に甘い処分。
皇后は廃したけど、一族皆殺しはしなかった。


悪人って、手加減すると『許してもらえた』と思い、
(相手は自分が怖いから
 厳罰に処すことが出来ないんだ)となめてかかり、
もっと増長する。


このドラマを観ていると、クズ太郎と
ブラック企業の腐った連中のことを思い出す。


まぁ、これもあと少しでケリがつくので、
前みたいに怒り大爆発はしないけど、
やっぱり、いつの時代も、
こういうカスはいるってことやね。


このドラマの中でも、ずっと
『過氏がやったことは分かっているけど、 
証拠がないから処分できない』と言っていたのね。


(証拠)って何??????????


証拠がないからと悪人を放置した結果、
被害者が次々に出てくるのって、おかしいよね。


証拠も大事やけど、
人を守ることをもっと考えてほしいな。


しかも、警察は証拠もなしに動いたし、
あれは法廷ではっきりさせるからええけど、
ほんまにむかつくで。


警察のくそ馬鹿ども! 
税金で養ってやってるんやから、
しっかり仕事せんかい! ボケ!!!!


公務員にとって、私たち日本国民って、
皆、一人一人が雇い主だよね。


だから、本来は警察に強く物申していいはずなのに、
あいつらのことやから、言ったら言ったで、
『職務執行妨害(業務妨害)で逮捕する!』
と現行犯逮捕したりするんやろ。


むしろ、
お前らのことをまとめて一斉検挙したいよ!!!

 

『まぁ、bolla、そう怒りなさんな。
 あと少しで
 クズ太郎と警察を問い詰められるやろ???』

ですな。
でもね、文章は怒ってるけど、心は穏やか~♪


最近、(どうしたんやろう???)ってくらい、
落ち着いてるんだよね。

 

(あと少しで法廷に引きずり出せる)と
思っているからというのもあるやろうな♪

 

 

 

さて、そろそろもち様観ますかね!!!

 


今日も冒頭から可愛いもち様💖

 

www.youtube.com

 

さわり心地の良さそうなもち様のお腹、
1度で良いから
なでなでしてみたいな( *´艸`)💖

 

『ん?なんや、bolla。
 ずいぶん疲れた顔しとるけど、
 どないしたん???』

あぁ、、、
すごい久々に勉強を7時間やったんです。


で、もう目がカピカピなんです。
疲れのせいか、顔もつるし。


横になりながら、
顔面マッサージした方が良いですね。


『大丈夫か???
 ぼくが顔面マッサージしたろか??????』

い、、、いや、遠慮します。
昨日も言った通り、もち様の爪が怖い。。。


『なんやてぇ!????
 ぼくの好意を2日連続で断りおってぇ!!!!
 手打ちにしてくれようか!?????』

え?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇっ!???
ごめんなさい、すみません、申し訳ございません。


それなら、顔面マッサージして頂こうかな???

 

『嘘嘘、冗談だよ~♪
 bollaの皮膚は柔らかいし、
 猫の爪はするどいから、
 マッサージするのはやめておいた方がええな』

なんだ。。。冗談で良かったですぅ😭😭😭

 

こうして見ると、
もち様が二足歩行の動物に見える(笑)

可愛いなぁ💖💖💖

 

ここから見るもち様も可愛いなぁ🥰🥰🥰

 

『bolla、これはなんや????』

座り心地の良い物らしいですよ。
ちなみに、私は使ったことがない。。。。


あっ!八方美人君が持ってたな。


ただ、私はあまり使わなかったけど、
これって、どんなもんなんすかね。

 

『座る物なんか。。。
 よしっ! 今からぼくが試して
 どんなもんか教えたる!!!!』

ぜひ、お願いします!


もし、使い心地が良いようなら、
一人暮らしした時、
1つくらい買って試してみるのも良いですしね♪

 

『おうっ!任せとき!!!!』

おねげえしますだ。お代官様♪♪♪

 


『(お代官様)? お代官様ってなんや???』

お代官様は、Google先生によると、
1.中世、主君の代わりとして事にあたった者
の総称。特に、守護・地頭の代官である守護代
地頭代をさすことが多い。


2.荘官の一。
一定額の年貢納入を請け負い、支配の実務を行った。
なそうです。


へぇ、初めて知った。

 

『え。。。bollaも知らへんかったんか?』

はい、今の今まで知らへんかったです。


『おぬしも悪よのぉ~』、
『ひっひっひっ、お代官様こそ。。。』
というお代官様と越後谷の会話しか知らんです。

 

『(越後谷)???
 またわけわからん言葉が出てきたけど、
 それはなんや?』

えぇとですね、Google先生によると、
1.三井家という家系が経営していた呉服屋。


※呉服屋:主に絹織物を売っていたお店。
ちなみに、越前谷は、越後国福井県)から来た人を
馬鹿にした言い方。

 

2.越前谷は三井高利が江戸と京都に開いた呉服店
これが後の三井財閥となる。


※財閥:親会社と子会社が協力し合う企業集団
のこと。色々な経営がされるため、
色々な産業の主要な会社。

 


現金で売る代わりに、安い値段で販売する。
(この時までは、
代金を6月と年末にまとめて支払っていた)
反物を切り売りの小さな状態で販売したり、
専属の細工人を置いて
すぐに着物を仕立てられるようにした。
1687年には、江戸幕府のお金を取り扱う
【幕府御用達】を命じられた。


ほぉほぉ。。。
分かったような分からないような。。。

 

『ぼくもよう分からん。
けど、お代官様も越後谷も
知らなくても生きていけるから、別にええやろ』

ですな。


ただ、1つ調べて良かったと思ったのは、
現在も残っている
三井財閥の始まりが分かったから!!!


三井財閥の元は、江戸時代にあったんか。
そう考えると、三井財閥ってすごいな。

 

『これもなかなかすごいで♪』

おぉっ!そうでした!!!
座り心地はいかがっすか????

 

『うん、悪くないで』

そうなんですね。

 

『これ、なかなかええで♪』

(笑)
もち様、くつろぎすぎですwww


それ、飼い主さんが自分のために買ったもので、
もち様用ではないそうですよ😅

 

『え?そうなんか???
 でも、別にええねん。
 下僕は自分用に買っても、ぼくが気に入ると、
 ぜー--んぶ問答無用で
 ぼくに譲ってくれるからな』

ですね♪
飼い主さんは、
もち様にひたすら甘いですからね(笑)

 

『せやろ???
 せやからええねん。
 今日からこれはぼくのもんや!』

www
もち様、暴君みたい(笑)

 

『ぼくは暴君やないで!
 暴君って言うんわな、
 bollaの父親やクズ太郎のことを言うねんで』

ですな!!!!
今こそ日本に【暴君防止対策法】を作って頂きたし!


『ほんまにそれ必要やな。国会中に寝てるボケ議員!
 bollaたちのためにも、とっとと作れや!!!』

ほんまにその通りです!!!
寝てぼけてるぼけ老人議員!
とっとと我々日本国民を救う
まともな法律作りやがれ!!!

 

『そうや。。。あのボケ老人議員に
 お願いしても意味はないし、
 他力本願もな。。。
 よしっ! いっそのこと、
 ぼくが国会議員になって、
 bollaたちが必要な法を作ろうか!????』

うわぁ。。。それ、すっごいいい案ですが、
残念ながら、国会議員になることが出来るのは
人間だけなんです。


【もちまる党】があったら、
絶対に票入れるんやけどな。
【もちまる党党首!持丸君】


おぉ。。。
(もちまる)が(持丸)になってしもたわい。。。

 

『(もちまる)でも(持丸)でも、
 どっちでもかまへんで』

すんません。
ちゃんと(もちまる)にします。

 


『ほんまに、どっちでもええねんけどな』

それより、もち様が背もたれなしで、
人間のように座っているのがすごい!!!

 

『bolla、そろそろ寝た方がええで。
 もう明け方3時やで』

はっ!!!
またやってしもうたわい!!!!

 

さて、もち様の言う通り、もう寝よう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。