異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『美味しいし簡単に作ることが出来るし、このピーマン料理、最高!!!』の巻。。。

 

少し前にサイトで見つけたピーマン料理のレシピ。
こちらが完成した物。

なぜか、レシピサイトを張り付けることが
出来なかったので、
レシピを切り貼りしておきます。


ピーマン料理の材料

 

作り方

とても美味しかったです。


ただ、薄味に慣れてしまったせいか、
上記のレシピ通りだと味が濃くなってしまったので、
今の私には味が濃かったです。
濃い味が苦手な方は、
めんつゆを大さじ半分くらいにした方が良いです。


蓋をして蒸し焼きにする時、結構たれが煮詰まり、
味が濃くなるので、大さじ半分くらいでも
問題ない気がします。


そして、ピーマンの苦みが苦手な方に朗報です!
上記の通りに作ると、めんつゆとみりんのおかげか、
一切、ピーマンの苦みを感じないのです。
※私はピーマン好きなので、苦手な方だと、
少量の苦みも感じ取るので、
100%苦みを感じないと
断言するのは危険ですかね。。。


簡単に作ることが出来るし、美味しいので、
副菜の1つに取り入れることにしました♪


ピーマンは、たくさんの栄養素が入っていて、
ピーマン1つ食べるだけでも身体に良いようです。


ピーマンの栄養
ピーマンはビタミンCをたっぷり含む野菜。 
ビタミンCは紫外線からのダメージを軽減し、
シミやそばかすを防いだり、体内でコラーゲンの
生成を助け、シワやたるみを防ぐなど
美肌効果の高い栄養素。
ピーマンは抗酸化作用抜群! 
ビタミンCだけでなく、β-カロテン、
ビタミンEも含んでいる。


すごくないですか!???
特に女性には嬉しい&とりたい栄養が
たっぷりですよね。


あ、でも、男性でもお肌を気にする人が
増えてきたので、性別問わず、
ピーマンは良いですね♪


(シミ、そばかすを防ぐ)、
(コラーゲンの生成を助ける)、
(シミ、たるみを防ぐ)って、
美肌に必要な栄養がたっぷり!!!


私はいい歳のばばあなので、
今後はピーマンを積極的に
とっていこうと思います!!!


そうそう!Google先生に聞いたら、
ピーマンの栄養をしっかりとりたい場合、
卵やきのこ類と一緒に摂ると美肌や老化防止などの
栄養効果がアップする!とのこと。


ちょうど家に、きのこがあるので、
ピーマンと一緒に食べよう!
あ、卵が。。。。。。。。。


先週の火曜日にスーパーに行って以来
買い物に行っていないのと、
先週卵を買い忘れたので、ないのですよね😭


老化防止したいっす!!!!!!!


老化するのは仕方がないとはいえ、
出来る限りあらがいたい!!!

 

 

 

 

あまりやりすぎると、クレオパトラみたいになり、
周囲から引かれる可能性はあるけど、
出来るだけ、しわ要らない、つけたくない。。。


シミは10代の頃の強制野球応援のせいで
もうどうしようもないので、シミは諦めたけど、
しわは諦めたくない!!!!


『諦めないで!あなたの肌!!!!』だよね。
『諦めたら、そこで試合終了ですよ』だよね、
安西先生

 

イケメン風な安西先生

 

コミックバージョンの安西先生

 

『ピーマンが美肌効果&老化防止になるんか!???
 ぼくもピーマン食べたい!!!』

え。。。。。
もち様は十分すぎるくらい可愛いですし、


老化。。。。。。。。
犬猫って、歳取っても見た目が
そんなに変わらない気がしたので、
大丈夫じゃないっすか????


それに、おじいちゃんになったもち様も
絶対に可愛いですよ(*^^)v

 

『自分ばっかり若さを保とうとしてるんか?
 独り占めする気か!?????』

え? 違いますよ!!!!!
私はそんなくそ意地悪いことはしません!


良いことは皆で分け合いたいので、
しっかり、書きましたよ。


それに、一人で良い思いをしても、
嬉しい感情を共有できる人がいないと
つまらんではないですか。


楽しいこと、嬉しいことは皆で共有して
皆で良くなりたいのです。

 

『うむ、それは良い心がけじゃ。
 で? そんなことを考えているのに、
 なにゆえぼくにはピーマンを分けてくれへんのや』

おぉっ! 今Google先生に聞いたら、
(猫に玉ねぎは絶対にダメだけど、
 ピーマンはOK!)とあったので、
飼い主さんにお願いしてみてください。


ではもち様。
一緒に美容&老化防止に努めましょう!!!

 

『ほぉ、そうなんや。
 でもな、下僕ってピーマン、食べるんかな???』

ん???? それは知らんです。
どうなんですかね???


飼い主さんってお料理しないみたいですし、
ピーマンを買うことってあるのですかね??????

 

『はぁ、、、下僕は頼りにならないか。。。』

 

赤ちゃんとちわわの可愛い動画を
YouTubeにお勧めされたのですが、
やっぱり子供と動物の組み合わせは
最強やね♪

 

www.youtube.com

上記動画の終わりに、
もち様が使っているベビーラックと同じ物が!!!

 

『またぼくのところに来る前に、
 寄り道しとるんかい!!!』

ぎゃっ! またバレた😱😱😱😱😱😱


へへへ。。。。。。。。。。
すみません。可愛い動画があったので、
誘惑に勝てなくて。。。

 

『ぼくより可愛かったんか???』

いや、違います。


ほら、
いつもステーキやお寿司ばかりでは飽きるので、
たまには別の物を。。。。。。。
という感覚と同じですかね。


って、
どこかの浮気男と同じ言い訳をしてしまった🙄

 

『bolla、お寿司とステーキ好きやんか。
 毎日お寿司でも飽きないんやろ???・・・・』

ま、まぁ、そうですが。


もち様にこれ以上詰められる前に、
もち様の動画を観ましょうね!!!


もち様を怒らせる前にもち様もち様♪

 

www.youtube.com

 

『おっ! bolla。やっと来たか』

は、はい。。。


今日のもち様、おもしろい(笑)
爪がタオルにひっかかり、取れずにもがいてますね。

 

『タオル、下僕が取ってくれたぞ!!!』

それなら良かったです♪

もち様がタオルに引っかかったり
滑って転んでけがする前に
飼い主さんが取ったのなら安心です。


さて、暑さで頭がボーーーーッとしてきたので、
もう寝ますかね。


と思ったら、
YouTubeで『ジュラシックワールド』を
お勧めされました!!!


金曜ロードショーで『
ジュラシックワールド』やるな。。。
と思っていたら、最新作が公開されるのですね!?

www.youtube.com

 

ありきたりと言われるのは分かるのですが、
やっぱり、ティラノサウルスが好きやな。


王道を好きになりたくなくて、
他の恐竜を好きになろうと
幼い頃から必死に色々な恐竜を渡り歩いたけれど、
ティラノサウルスを超える恐竜はおらへんかった。


この映画、大画面で観たいから、
出来たら映画館に行きたいけど、体力ないし、
なによりトイレが近いので無理やろうな。


あまり目が見えないので(
薄暗い中を歩いて外に出れるのか?)
(トイレから自席に戻ることが出来るのか?)と
2つ不安があるので、行きたいけど我慢しよう。


頻尿でなければ行きたかった。


あ。。。。。。
頻尿の件、現担当医に聞くのいつも忘れるな。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。