異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『私、あまり食べなくても平気になった???』の巻。。。

 

暑いせいなのか、
単純に食が細くなったのか不明ですが、
食べなくても平気になっていることに、
ここ数日で気がつきました。


ここ数年、食事の量が減ったなと思ったのですが、
この数日、めっきり減りました。


先月の診察日以降、
数日はがんがん食べていましたが、
今は信じられないくらい、お腹に入らない。


すでに夏バテ???


お腹の脂肪を取りたかったので、
ちょうど良かった♪


お腹の脂肪のつかむ量が、
本当に少しだけど少なくなったので、
この調子で食べる量を減らして、
お腹周りの脂肪を減らそう!!!


そうそう!
(栄養が。。。)というコメントを頂き、
(確かに、脂肪を取るのもいいけど、
栄養取らないとだめだよね)と思ったので、
今週、赤身の牛肉のステーキを2日続けて食べて、
お肉もとってみました♪


私は和牛の脂っこいのが苦手なので、
アメリカ産やオーストラリア産の油が少なくて、
分厚くていかにも。。。なステーキが好きなのです。


イメージ的にはこんなやつ♪ ↓↓↓↓↓↓↓

よく利用するスーパーで、これくらい分厚いお肉が
けっこう安く買えるのです。


外国産の牛肉を嫌う人もいるし、
家は和牛派なのですが、私一人だけ外国産派です。


和牛を食べると必ずお腹下すか吐く。
体質的に和牛が合わないようです。


さて、今日はやっと三国志を観る気になったので、
(空城の計)の回を観たのです。


三国志については、私は小説しか読んだことがなく、
漫画は読んでいないので、映像で観ると、
自分が頭の中に描いていたものとまた違い、
色々思うところがあります。


この頃の司馬懿って、皇帝の曹叡から
あまり信用されていないようだし、
曹真などの宗室からも疎まれていて
邪魔者扱いされていて、何かと理由をつけては、
司馬懿を排除するために、仕掛けてますからね。


曹操司馬懿を信用し何度も士官を求めていたし、
息子の曹丕のために司馬懿を残しているし、
父親の意思を継ぎ曹丕司馬懿の意見を
軽んじることはなかったけれど、曹叡はね、
なんか(うーん。。。)という態度を取るので、
(こんな奴にそこまで忠誠を尽くす必要
なくないか???)と思うけど、
司馬懿って自分を信用していない皇帝のために
律儀に一生懸命職務を全うするんだよね。


現代でもそうだよね。


あほで間抜けで自分を雑に扱うくそ上司でも、
会社にいる以上、従わないといけないからね。


命がけで上司に尽くすのか、
命を懸ける必要はないけど、
適当に上司に尽くしているふりをするのか、
時代は変われど、やっていることは同じだね。


嫌になっちゃうね。。。


今BSで放送中の
三国志の告知動画を見つけたのですがね。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

これはこれで面白い。


人それぞれ、好きなキャラクターや好きな国、
見る角度が違うので、色々な小説やドラマ、
映画を観ると違った発見があって楽しいですよね♪


そして、映像だと、
戦闘シーンをしっかり観ることが出来るのも
魅力の1つ。


ハリウッド映画【レッドクリフ】は、
珍しく、しっかり映画館に観に行ったもんな。


大大大大画面で観る戦闘シーンは、
本当にすごかった!!!


戦争映画等は、
大画面で観た方が迫力があって良いよね♪


で、【三国志~軍師同盟~】に話は戻り、
このドラマは、イケメンおじさんが多いので、
枯れ線の方にお勧めです。


まず、司馬懿仲達役のおじさんがかっこいい!!!
この方ね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

次に曹丕役の俳優さんもかっこいい!!!

このドラマは魏が中心(たぶん)のせいか、
呉と蜀の人たちが、そんなにイケメンじゃない。


陸遜伯言も諸葛亮孔明も不細工なのよ(笑)

 

孔明はイケメンだったらしいし、陸遜もたしか
イケメンと聞いたことがあったんやけど、
不細工なのね。


このドラマ、後半から見ているので、
周瑜公瑾 が出ていたか不明やけど、
周瑜もイケメンだったというか、美男子だと
小説にも書いていたので、
本当にイケメンだったと思うけど、
このドラマだったら、不細工な
おじさん俳優だったのかにゃ???


まぁ、それはそれで観てみたい。
不細工な周瑜とか、面白そうwww

 

 

 

 

 

本編の日本語バージョンの動画を
見つけることが出来なくて、
中国語バージョンしかなかったのですが、
このドラマは、男性のお話だけではなくて、
大奥的な女性の嫉妬なども観ることが出来るので、
そっちに興味がある方も楽しめると思います。

www.youtube.com

 

上記の動画は、
曹丕とその妻の甄夫人のやり取りなのですが、
曹丕が弟の曹植との仲を疑い続け、
息子の曹叡(そうえい)は自分の息子ではなく、
曹植の息子ではないか?と妻を疑い続けるのです。


甄夫人は曹植との疑いを晴らすべく、
息子の曹叡が間違いなく
曹丕の息子であることを証明するため、
そして、
曹叡を次期皇帝にするよう曹丕にお願いをし、
その後、夫である曹丕は妻に自害を命じ、
妻の甄夫人は毒酒を飲み、自害をするのです。


甄夫人は上記の理由の他に、謀反の罪を着せられて、
投獄された曹植をかばい『実の弟を殺すな』
という発言をしているのですよね。


この発言で曹丕は怒りがエスカレートして、
『やっぱり、お前ら何かあるんだろう!!!』
とぶちぎれてしまうのです。


上記動画の少し前に、
曹丕の弟の曹植が謀反を起こそうとしていたと
曹丕に虚偽の申告をした人がいて、
※誰か忘れました(;'∀')
曹丕はそれを真に受けて、
曹植を処刑しようとしていたのです。
そんなわけでこの時、曹植は投獄されていました。


曹植曹丕と後継者争いをしたり、
曹丕が皇帝になった後も、
その座を虎視眈々と狙っていたらしいので、
曹丕が虚偽申告を簡単に信じてしまったのは、
日頃の曹植の行いが悪いから、
自業自得と言わざるを得ないところはあるのですが。


司馬懿曹叡(そうえい)を守るため、
男性が勝手に入ってはいけない後宮に入り込み、
曹叡を助けるのですが、
これで曹丕の怒りを買って。。。


この頃の司馬懿は、
立場がしっかり固まっていないので、
観ていてハラハラするのですが、
司馬懿の男気を観ることが出来るので、
見ごたえはあります。


甄夫人は絶世の美女として知られているので、
三国志を知らない人でも、
甄夫人の名前は聞いたことがあると思います。


そして、甄夫人は
PSの【三国無双】でも登場していて、
私が20代の頃PSで遊んでいた頃は、
甄夫人は笛を吹いて攻撃していた気がする。
あと、笛で敵を叩いてた???


基本笛で叩いてゲージがたまって必殺技を出すと、
笛を吹いて攻撃するんやったっけ???
だいぶ長いこと遊んでないから忘れた(;'∀')


甄夫人は元は曹丕ではなく、
袁紹の息子の袁煕(えんき)の奥様
だったのですよね。


袁紹を滅ぼす時、
曹操は甄夫人の美貌について聞いていたため、
部下に『甄夫人を殺すな、連れてこい』と命じ、
曹操の妾にしようとしたけれど、
曹操の息子の曹丕が甄夫人に一目ぼれし、
曹丕が甄夫人を連れ去り、
奥様にしてしまったのよね。


曹丕の弟の曹植が甄夫人に恋心を抱いたことで、
曹丕は嫉妬に駆られ、二人に疑いをかけるのだけど、
父親の曹操から奪ったのだから、
もうちょっと信じても良かったと思うんよ。


曹叡(そうえい)は曹丕の息子なんやけど、
曹丕は自分の猜疑心に負けて、
奥様の甄夫人を死なせてしまうのですが、
その悲しきシーンが上記動画なのです。


自分の愛している人に死を命じる人って、
いったい、どんな心境なんすかね???
私には考えられない。


嫉妬心で自分をコントロール出来なくなり、
恋人や夫婦関係を破綻させて終わらせる人は
現代でもいますが、あほですよね。


せっかく愛している人と一緒にいれるんやから、
相手が浮気癖のある下半身妖怪ではないんやったら
信じて平穏無事に過ごせばいいのにね。


自分が愛した人から愛してもらえるなんて、
本当はすごい奇跡なのに、
なんかね、なんとなく、
そのことに対する理解が足りない人がいるような気が
しないでもない。


話は戻り、
甄夫人は、その美貌のせいで苦労したようで、
けっして幸せとはいいがたい人生を
送っていたようです。


一人の女性に焦点を当てて考えると、
本当に(男って勝手でむかつく!!!)と、
歴史とか関係なく、
恋愛ドラマ的な感じで観ることもできるので、
歴史に興味がない方も楽しめると思います。


このドラマは、
私の知り合いが作ったわけでもないので、
宣伝する必要もないんやけど、
三国志~軍師同盟~】は面白いので、
興味が少しでも出たら、ぜひ観ていただきたいです。
※嫌いな方は時間の無駄になるので
観ない方が良いとは思いますが。。。


さて、今日のもち様でも観ますかね♪

 

『ん? ぼくと一緒にストレッチするか???』

このお顔と仕草が可愛くて、
この画像、
気に入ってしまった( *´艸`)💖💖💖


最近暑くてさぼっていたけど、
寝る前にストレッチするようにしてたんだよね。

 

やらないと、皮膚が垂れるよね。。。

www.youtube.com

 

おっ!飼い主さん、片手でスマホ操作できるんやね。
羨ましい。


私は手が小さいのと指が短いので、
片手で操作できなくて、両手持ちなのよね。
そして、元々指が短いのに、
壊死して指が短くなったり、
クズ太郎のくそ野郎のせいでストレスがかかり、
指が曲がってしまったので、
余計にスマホ使いにくい🤬🤬🤬

スマホを操作している飼い主さんに
ずっとかまってアピールしても放置された結果、
すねてしまったもち様(笑)

 

すねたお顔も可愛いですな💖

 

『おい!いつまで待たせるんだ!!!』と
どこかの会社の社長のようなもち様。

貫禄たっぷりの表情ですな(笑)

 

おっ!上から見るもち様も良き良き💖

 

ぎゃー----!!!
この格好、可愛すぎるやろ💖💖💖

私もしてほしい。
もち様なら、多少暑くても我慢できる!!!

 

もち様を観ていると思うけど、
女性を猫に例えるけど、分かる気がする。


自分の気分でパートナーに噛みついたり甘えたりね。


男性は犬っぽいよね。
猫と犬は仲良くできることは
非常に少ないみたいなので、犬的な性格の男性と、
猫的な性格の女性が仲良くなるって、
けっこう難しいよね。


男性は猫を飼っている気になれば、
パートナーとうまくいくんやないやろうか???


ただ、女性は猫ではないので、
言葉で攻撃してくるのでね。
うるさいから無理だよね(;'∀')

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。