異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『共同親権の議論を大人だけがするのはおかしいだろ』の巻。。。

 

2022年7月3日(日)の【ワイドナショー】で、
共同親権について、
日本で議論されていることを知りました。


普段、全くニュースを観ないので、
情報が遅れすぎですが。。。


ワイドナショー】でしか、
共同親権の情報を得ていないので、
今から言うことは間違えているかもしれないですが、
もしかして、現在の【片親のみ親権を持つ】を
完全に【共同親権のみ選択】に
変更するつもりなのですかね???


私は日本のこういう【0】か【100】という
考え方が大嫌いです。


あのぉ。。。。
『多様性を認めよう!!!!!』と
言っているのだから、
なぜ【片親親権】か、【共同親権】か、
どちらかのみにしようとしているんだろう???


『片親親権にプラスして、
共同親権も認めます』にすればいいと思う。


何事においても、
万人受けするルールなんて存在しないのだし、
一見、完璧に見えるルールも、
実は私たち病人や障害を抱えている人や
その他の少数派には、
こなすことが非常に難しいこともある。


少数派の人は、意見を発信する力が弱く、
発信したところで多数の意見に潰されて終わるので、
一見、問題なく見えているだけで、
ルールの裏で、しっかり泣いている人はいる。


共同親権について、主役が大人であってはいけないと
私は思います。


男女関係は破綻すれば終わりですが、
父親はこの世に一人、母親もこの世に一人です。


実父、実母の代わりになる人などいないことは、
全ての人間に
親が100%いるので分かると思います。


(こんな奴が親だなんて嫌だ!!!)と思っても、
誠に遺憾ではございますが、
親であることは変えられないのです。


私も父が嫌いなので嫌ですよ。
でも、私の実父は
嫌いだろうが何だろうがあの人なのです。


共同親権を論じる時、主役は子供です。
子供の意見を一切聞かない状態で、
この話を進めるのは間違えています。


私の結論は以下です。
共同親権、片親親権を日本国でどちらも持ち、
家庭の事情により、どちらかを選択する。
DVなどがあり、親権を付与するのが難しい場合、 
半年以上の録音、映像、医師の診断書など
法的に証明することのできる物的証拠を
必ず裁判所に提出すること。


離婚時、問題がないとして共同親権にしても、
離婚後、親が子供に虐待などをした場合、
親権をはく奪し、
永久不滅に親権の復活はしない。


親が裁判所など公的機関に虐待などがあるとし、
親権をはく奪する必要があると
虚偽の申告をした場合も上記同様、
この事実が発覚次第、親権を永久にはく奪する。
場合によっては、虚偽告訴罪
慰謝料請求などの対象とする。


例外として、子供が成人し
自らの意思で実親に会いたいと思った場合、
子供の自己責任で実親に会うことを許可する』


上記のようなルールにすれば、
親の頭がいかれていないのなら、
問題はないでしょう。


ただ、離婚協議中の人間が温厚穏やかなわけがなく、
理性を保つことが難しいことは、
私の両親を見ていれば十分わかるのですが、
ただ、ここで理性が完全になくなり、
子供に暴言暴力をふるった時点で、
親権は剥奪やな。


子供は大人が思っている以上に色々考えています。
私もそうだったので分かります。


私が6歳の時に、父は継母と不倫を始めました。
父が継母と会っている時の
にたにたした顔が気持ちが悪くて、
本当に不快不愉快でした。


そして、私は両親が離婚した時、
ただの1度も親に
『お父さんとお母さん、どっちといる?』
と聞かれたことはありません。


無理やり父の愛人を母親と思い、
なつくように父に強要されて、
非常に嫌な思いをしたし、
いまだに心に傷が残っています。


愛人は私たち3人には一切優しくないどころか、
暴力、暴言ばかりで、
今の時代なら余裕で児童相談所などが動きます。


当時、学校の教師が近所の人から
学校に通報が何度もあるとして、
『このままなら、児童養護施設などに
預けることになる。
父親にしっかり話をしなさい』と言われました。
教師に何か言われるたびに、
『暴力や怒鳴る等の事実はない』と
嘘をついていました。


なぜ嘘をついたのかというと、
恥ずかしかったからです。
そして、児童養護施設など、
知らない場所に行きたくなかったのです。
知らないおばさんが家にいるだけで苦痛なのに、
知らない人がたくさんいるであろう、
児童養護施設など怖くて行く気になりませんでした。

継母に暴力を振るわれている事実も、
それも恥ずかしくて、人に知られたくない気持ちと、
『継母に可愛がってもらえないゴミ』と
思われる恥ずかしさなどから、
辛くても我慢をしていました。


いじめられていることを堂々と言うことが出来ない
理由の1つは、
『いじめられている奴、ださい、恥ずかしい、
情けない』という
世間の暗黙の思考があるせいです。


本来恥ずかしいのは人をいじめる人なのですが、
なぜか世間的には【いじめられてる奴、恥ずかしい】
なのです。
いじめの被害者が持つそれと
同じ感情を抱いていました。


父が不倫し、愛人を家に連れ込み、
子供が出来るたびに、
(子供が出来る=性行為をしている)ので、
恥ずかしくて恥ずかしくて、
4番目5番目が出来るたびに死にたかったです。


学校でクラスメートに
『赤ちゃんってどうやったら出来るの???』と
聞かれて、腹が立ち、
ぶん殴りたい気持ちでいっぱいでした。
※現実では、もちろん殴ってないですよ。
暴力人間ではないので。


子供は発言権、発言力がないに等しいですし、
私の父のように
(子供は何も気がついていない、聞いても無駄)
と考える大人が一定数いるので、
子供の意見は基本無視されます。


子供にとって、親の離婚、
片親にしか会えない事実は、
一生消えない傷として心に残ります。


大人になってしたことについては、
ある程度のところまでは
『自己責任』の言葉を使うのも分かりますが、
子供に『自己責任』という言葉は
使うことは出来ませんし、
使ってはいけないと思っています。


親権は親にとっても重要ですが、
子供にとっては、
自分の人生を左右する大きな出来事です。


それなのに、子供の意見を聞かず、
大人だけで議論していることに違和感を覚えますが、
他の報道局などを観ていないので、
もしかして、子供から聞いているのですかね???


現在、親の離婚問題、
DV被害に遭っている子供に聞いたところで、
私のように『そんな事実はない!』と
親や児童相談所などが
怖くて嘘をついてしまうこともあります。


なので、子供の頃、親の離婚、
実父、実母に会うことが出来なかった等、
そういう辛い思いをし、現在成人している人たちから
意見を集め、子供を正しく救うために
何をしたらいいのかをしっかり議論をし、
結論付けてほしいです。


共同親権、片親親権の主役が
大人であってはいけません。
主役は子供です。
間違えても、
大人である親が主役になってはいけないです。
きつい言い方をすると、
親の結婚、出産、離婚は大人の勝手です。


大人は自らの意思で
パートナーを選び結婚し子供をもうけますが、
子供は親を選ぶ権利は一切ないです。


親がクズだろうと、
その家に産まれたらそこまでです。
私だって、親を選ぶ権利が私にあったのなら、
実母を選んでいます。


子供の痛みなど完全に無視をし、
『いつまで子供の頃のことを言っているんだ!
大人になったら分かるだろ!!!』と
怒鳴る父が大嫌いです。
心の傷に時効はないです。


その証拠に、精神病、人格障害、精神科、心療内科
精神疾患者手帳があるのです。


心の傷に時効があるのなら、
上記は1つも要りません。


何十年も恨みを持たれたくないのなら、
恨まれるようなことをしなければいいのです。


私は自分の経験から思ったのですが、
人に優しくするなど、嫌なことはせず、
良いことだけをするのは、
1番は自分のためだと思います。


(人のためにしなさい)と言って、
どれだけの人がするでしょう???


人は誰よりも自分が1番大切です。


『今後、何十年と他人から恨まれ、
グチグチ言われたくないのなら、
言われるようなことをしてはいけない』
と言われた方が、人は人に優しくなると思います。


だって、最悪の場合、
恨まれて刺されて殺されますから。


自分の命を懸けてまで、
人をいじめる人はただの馬鹿です。


(人に嫌なことをする=自殺行為)と思えば、
人に攻撃する気が失せるはずだし、
加害行為をする方が恥ずかしいことが
分かるはずです。

 

 

 

ところで、今ネットで観た情報。
共同親権のデメリット:
 しつけ、教育方針でもめる可能性がある)


はい??????????????


夫婦仲が良かろうと、もめることやろ😰


デメリットばかり見ても意味はなし。
それに、片親親権のデメリットも多々あるで。


なぜ、片親親権にはデメリットがなく
100%完璧な制度で、
共同親権
問題ばかりみたいな言い方をするんやろう???


結論。人間は何をしても悪いことをする人はいる。
問題が起きた時の解決策、
対応策をしっかり整えておけばいい。
これだけ。


デメリットを考えていたら、
いつまで経ってもなにもならへんで。


熱湯かけられて殺された3歳児の児童も、
共同親権だったら、
救うことが出来たかもしれへんやろ。


今も、新しいパートナーに虐待を受けているのに、
実父や実母のために
我慢している子供がいるかもしれない。


私も現実、継母に殺されるかと思うくらい、
結構ひどい虐待を受けていたし。


まず私たち大人が考えることは、
子供の命を守るために何をしたらいいのか、
どうしたらいいのか。


今思ったんやけど、
不倫の末、不倫相手を父親母親にする場合、
再婚前に不倫相手と子供を対面させる。
期間は最低でも1年間。
その間に、最低3か月は一緒に生活をする。


子供が不倫相手を親と認める場合のみ
同居OKにする。


再婚後、半年に1回、専門機関が子供に
何か問題はないか、新しい親にいじめられていないか、
暴力を振るわれていないか、
食事はしっかり取れているのか、
勉強をする環境を整えてもらえているのかなどなど、
これらをしっかり確認をする。


そして、親から子供に何をしているのか、
しっかり書類と証拠物を提出させる。


面倒かもしれないけど、これくらいしないと、
児童虐待
その末の殺人を回避することは難しいと思う。


親も面倒と言わずやるべき。


そもそも、不倫して性行為は面倒くさくなくて、
仕事が忙しかろうが何しようが
時間を作って性行為にいそしむくせに、
書類をそろえるのは面倒ってなぜ????????


自分勝手すぎるやろ。


私は他の誰にも、
私と同じ感情を持ってほしくないし、
『家族って何?』と思う子供は一人でも減らしたい。


『うん。色々辛いこともあるやろうけど、
ぼくがずっとそばにいるからな。
それに、もうbollaはぼくの大切な家族だよ』

ほんっとすか!???
嬉しいけど、でも(家族)ではなく、
もち様の(彼女)が良いかな~(*´ω`*)

 

『彼女!???
うーん。。。。。。。。
まぁ、してやらなくもないかにゃ。。。』

本当ですか!???
やったー--!!!!!!
もち様の彼女٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪♪♪♪


なんて嘘です。
私はもち様を愛でることが出来れば、
それで良いんです。

www.youtube.com

 

『ん? 本当に彼女じゃなくてええんか?』

はい、良いです。
だって、男女関係になったら、
何かあったら別れて、
永遠に会えなくなるじゃないですか。


本当に大切な人は、
交際するより友人関係の方が良いです。
その方がどちらかが死ぬまで仲良くできますから。

 

『bollaの意見も一理あるけど、
でも、大切だからこそ一緒にいたいと思って、
男女関係になるんやないんか???』

そうなんですけどね。


ただ、私は体力がないので、遊べなかったり、
普通のことが出来ないので、
相手がつまらいと思うのです。


なので、たまーに会うくらい、話すくらいが
ちょうどいいのですYO!!!


『うーん。。。。。。。。
bollaの言っていることも分かるんやけど、
せやったら、bollaみたいに出不精、筆不精。
家でごろごろするのが好きな人やったら、
ええんやないんか???


あとは、仕事が忙しくて、
なかなか時間が取れない人とか』

まぁね。
家の中で出来る趣味が多い人だと良いですね。
趣味がなくても、ぼーっとテレビ観ている人とかね。


あっ!でもそうなると、私もテレビ観たいから、
2台必要になるな。


2人でいるのに、観ている物が違うとかになる(笑)

 

『今の時代、人といるのにスマホばっかり見て、
ぜーんぜん会話しない人とかおるんやろ???』

そうらしいですね。
でも、昭和時代のばばあの私としては、
(会話なし)は絶対に嫌です。


会話はしたひ。。。。。。。。。。。。。


ただね、男性は脳の構造上、女性より
言語分野が発達していないため、
語彙力が少ないとか、表現力が乏しいとか、
右脳が女性ほど発達していないため、
感情が女性ほどしっかり感じないとか、
色々あるみたいなのです。


ただ、脳の構造で見聞きするのと違い、
涙もろい男性とか、
感情表現が豊かな男性もいますけど、
それって、母親のしつけだったり、
姉、妹がいる男性は、
女性の扱いがうまいんですよね。


姉、妹にいつのまにか、
しっかり教育されているのですよね♪


『え。。。ぼくも男だからな。。。
ぼくも言葉が足りてない????』

あぁ、それはないです!!!
もち様ほど、
感情豊かな猫ちゃんは観たことないですよ。


そういえば、もち様って男なんだよね。
というかオス。
そのわりに、感情表現が豊かなんだよね。


『そう!ぼくは男や!!!!!!
きりっ(`・ω・´)!!!』

かっこいい( *´艸`)💖💖💖
猫界のプリンス? キング????

 

『ま、bollaが思うように思っとき』

はい、そうします。


さーて、今日は(共同親権)という
すー--ごく気になる話題を観たら、
色々考えてしまい、もういい時間です。


そろそろ寝ないとまずい!!!


少しづつ、早く寝る癖がついてきたのに、
今日は遅くなりそう(^-^;💦💦💦

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。