異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(吹毛求疵(すいもうきゅうし))、これまた難しい四字熟語が。。。』の巻。。。

 

吹毛求疵(すいもうきゅうし)


意味:無理に人の欠点をあばこうとすること。
   また、人のあらを探そうとして、
   かえって自分の欠点をさらけだすこと。


   毛を吹き分けて、隠れた傷を探し出す意から。
   ▽一般に「毛けを吹ふいて疵きずを求もとむ」
     と訓読を用いる。


今日、韓国ドラマ【奇皇后】を観ていたら
後に奇皇后となるキ・ヤンを陥れようとする悪人が
『今回、こんな悪だくみをしました』
と上司に報告したのです。


その時、悪人上司が、
『ほぉ、吹毛求疵(すいもうきゅうし)をしたのか』
と感心したように言ったのです。


(は?吹毛求疵ってなんやねん)と思い、
ドラマを一時停止して読み方と意味を調べたのです。


意味は分かったのですが、
この悪人の部下がしたことが、
(吹毛求疵作戦)になるのかが分からん(;'∀')


これって、日常生活で
誰しもがやりがちなミスと言えばそうですよね。
ちなみに、クズ太郎は毎日していました。


偉そうに会社内で、
『これは〇〇ではなく、■なんで~』
と偉そうに言っていたのですが、
陰で、
『bollaさん、知ってます?
 さっきクズ太郎が(■をするべき!これが常識)
  と言っていたのですが、
 やっぱりあいつ馬鹿ですよね。
 この会社だから通用しているのであって、
 他の会社では通用しないですよね』
と言われていたのですwww


人を馬鹿にして潰そうとしたら、
自分の馬鹿を露呈してしまう。
誰もが1度は、やってしまうと思うのですが、
クズ太郎を反面教師にして、
今後も私はやらないようにしたいものです。

 

『クズ太郎は、ほんまに救いようのないクズなんやな』

そうなんですよ。
まぁ、だから名前が『クズ太郎』なんですよ。


『ぼくは、ぜー---ったいに(クズ太郎)なんて
 呼ばれたくない。。。』

大丈夫ですよ♪
もち様が(クズ太郎)になることは、
永遠にありませんから💖


さて、そろそろ寝ようと思うので、
今日のもち様でも観ますかね♪


今日は、なぜか異常に眠いのです。
最近、
めまいがしないので良かったと思っていたのですが、
今日は、めまいではなく、
激しい睡魔に襲われているので、
早めに寝ることにします。


ぎゃー----!!!
やばいっす!!!!


トイプードルがめっさ可愛い💖

www.youtube.com

 

トイプードルって、
本当にぬいぐるみみたいですよね♪
可愛い💖 
これはあかんやろ。
心の臓を撃ち抜かれる可愛さ。。。


それにしても、飼い主さんが家を出ると、
こんなに悲しげに泣くんやね。


観ている私まで悲しくなってくるわ。。。


それにしても、走り方がこれまた可愛い(^^♪
ちょこちょこ部屋の中を走っている姿は、
なんと愛くるしいのでしょう♪

 

『おーい。。。誰か忘れていやしませんか???』

はっ!??? もち様!!!!


え?忘れる???
もしかして、もち様のことをですかい???????


将門の助!!!!!


宇宙一、愛しい愛しいもち様のことを
一瞬でも忘れるわけ、ないやないですか~♪

 

『(宇宙一)ということは、
 2位、3位がいるってことやろ???』

え。。。するどい。。。。。。。。。


い、、、いや!
1位から最下位まで、
ぜー------んぶ、もち様で埋まります!!!

 

『また、調子いいこと言って。
 せやったら、なんでぼくより先に
 トイプードル観たんや????』

え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝帰りした男性が妻(彼女)に詰められるのって、
こんな気分なんすね。


何も悪いことをしていないのに(´;ω;`)ウッ…


トイプードルを観ただけで、
浮気を疑われた😭😭😭

 

『別にそういうわけやないけど、
 ぼく以外の犬猫を(可愛い💖)って
 bollaが観てるから、嫉妬しただけや』

あらっ!? そうなんですか!????
嫉妬するなんて、そんなそんな。


もち様も私のことが好きなんですね♪

 

『そうや!ぼくもbollaのことが好きやから、
 ぼくだけ見ていてほしいんよ』

 

ふふふ( *´艸`)♪
もち様って独占欲強いですからね♪


ちなみに私も独占欲強いので。。。
(誰も知りたくないやろうけどwww)
もち様の言っていることは分かります。


そんなわけで、もち様の気持ちが分かるので、
そろそろもち様動画を観ますかね!!!


あ。。。また、もち様に怒られそうやけど、
お勧めされた動画に
寄り道してしまいました(;'∀')

www.youtube.com

 

上記動画に出てくる猫ちゃん、すっごい!!!


猫なのに、大人しくシャワー浴びるし、
しかも!お風呂に入っている!!!


これ、すごくないですか!???
犬と猫の混浴

しかも、猫が嫌がらずにお湯に入るなんて、
信じられない!!!


もち様なら、間違いなく湯船に入れた瞬間に
脱走しますね。

 

『なんやねん!
 ぼくのところにちっとも来ないなと思ったら、
 他の犬猫観ている挙句、
  ぼくの悪口言うとるんか!???』

ぎゃっ!??? もち様!!!!!
やべ、バレた💦


違います。悪口を言っているのではなくて、
『もち様はお風呂入れないな。。。』
と思ったことを言っただけです。


けっして、悪口ではないです!
感想です!!!


『感想と悪口って、どう違うねん』

え。。。。。。。。。。。。


感想はあくまでも心で感じたままを言っただけで、
悪口は、相手を傷つけてやろうと思って
悪意を持って、あえてわざと
言わなくていいことを言うことなので、
私はもち様を傷つけようと思っていないので、
絶対に悪口にならないです。

 

『ふーん。。。うまいこと言いやがって。。。』

いや、違うのです。
ほんまに悪口やないのです。

 

『もうええよ! ぼくも男や!!!
 これ以上は、グチグチ言わへん。


 それより、じらすのやめて、
  とっととぼくのこと観てくれ!!!』

はいっ! そうしまっす!!!

 

 

 

あれ??? いつもはYouTubeを開くと、
なにより先に【もちまる日記】が表示されるのに、
今日は出ない。


なんで? 今日はなしですか???

 

『そんなわけないやろ!
 bollaが寄り道ばっかりするから、
 他の動画が
  お勧めされるようになったんやろうが!』

あ。。。もち様、怒ってしまわれましたか?

 

『怒ってないで。
 ただ、すねてみただけ~🤪』

 

そうなんですね。
(すねる)の次は(怒る)と感情が変化するので、
もち様を怒らせる前に、いい加減、
もち様を観ましょうね!!!

www.youtube.com

 

あら~♪ 
寝起きから、すでに可愛いもち様💖

 

旅館でも、食事前にしっかりお手をするもち様。

お利口さんですな♪

 

もふっとしていて可愛いな💖

 

顔は可愛いんやけど、外にいるせいか、
どこかりりしく見えるもち様💖

 

うわぁ。。。。。。。。。。
すっごく絵になるなぁ(*´ω`*)💖

威風堂々、日本庭園が良くお似合いで、
『いよっ! 殿!!!!』って感じですよね。

 

『うむ、悪くないのぉ。。。
 余は満足じゃ』

殿に喜んで頂き、光栄至極に存じマッスル!!!

 

『なぁ、bolla。 時間、大丈夫なんか?
 もう、明け方4時になるで』

え? えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇっ!???
なにゆえ!???


さっき、23時だったんですYO!
なんで5時間も経ってるんや!???


え? ほんまになんで!????????


『ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!
 さっきまで、腐ってる爪の写真撮ったり、
 切って処置してたやん。 
  あれで、数時間使ってたで』

 

 

そうでした。
なんかね、爪が腐って緑色になっていたのです。


それで爪を切ったり処置していたら
時間が経っていたようですね。


では、そろそろ寝ますかね。
と思ったら、こんな動画を発見!!!

www.youtube.com

 

え? 
【身体障碍者1級・2級は、
  国民年金保険料が法廷免除】!?


まじっすか!??????????


上記動画を観て思ったんやけど、
年金って『払え!!!』という手紙は届くけど、
『年金受給できますよ』というお知らせは
こないと聞いたことがあるし、
そして、もらうための手続きが面倒だと
聞いたこともある。


障碍者年金も同様で、
受給するための手続きが面倒なんやて。


申請まで年金事務所に通う必要があって、
申請するだけで3か月かかり、
その後、審査に3か月かかるんやて。


これだけで合計6か月(半年)


お金を取る時は、とっとと取るくせに、
『出来る限りあげたくない!』って、
なんでやねん!!!


それに、現金バラマキの時、
虚偽申請で何億とかでしたか?????


ああいうのは、さっくり支払うのに、
本当に困っている人には、手間かけさせるし、
がっつり審査して、落とすものは落とすって何???


集めた年金保険料で、
あほなことをしていたと報道があって以来、
特に、問題解決した話も聞かないし、
国民を馬鹿にしすぎやろ。


最近、テレビで知ったんやけど、
国会議員って年収が1億円以上なんやろ???


たいして仕事できない、
ろくでもない仕事ばかりしている奴らに、
なにゆえ1億????????


それに、
国会を開くのにもお金がかかるって何??????


会社で会議する時、いちいちお金かからへんで。
何にお金使ってるの?


国会議事堂のカギ開け閉めにお金かかってるの?
警備員とかのお金?
議事堂内の掃除代????


過去、国会議事堂に行ったことあったけど、
何にお金を使っているのか分からん。


お金かかっているんやったら、
あの居眠りしている議員の頭、
ハリセンで思いっきりぶっ叩いて、
叩き起こしてくれへんかな。


お金かけて国会開いているのに、寝るとか許せん!
わしがハリセンでぶん殴って起こしてくれようぞ!


今、
中国と韓国の歴史ドラマを観ているから思ったけど、
どこの国も、いつの時代も、
やっていることは変わらんな。


皇帝、帝、王様と朝廷内にいる文官などって、
現代の総理大臣、大統領、国家主席などやろ。


で、朝廷の各省庁などって、
現代の霞が関などにあるやつやろ。
(大臣)は、過去も現代も(大臣)やろ。


民や国民をがっつり無視した政策、
上級官僚、上級国民が金儲けし、
民、国民が貧困にあえいでいるのは、
今も昔も同じやろ。


『民のために、戦じゃー-----!!!』と
三国志も奇皇后もやっているけど、
民、ガン無視やん。


今も、国民感情に寄り添ってないしね。


何千年経とうと変わらなかったこの仕組みが、
今、変わるとは思えない。


『政治不信を払しょくしたい!!!』
と言っているけど、無理じゃね????????


だって【政治不信】って、
今に始まったことじゃないのでね。
政治不信!4千年の歴史!】ですYO😱😱😱


(歴史は繰り返す)とは、まさにこのことぞ!!!!


ところで【政治不信】って四字熟語???
昨日から四字熟語の勉強を始めたので、
漢字四文字に異常なまでに過剰に反応してしまふ。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。