異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ばね指になっちゃった』の巻。。。

 

今週月曜日、21時45分まで残業していたら、
右の手首と腕に激しい痛みがあり、
『あれ?痛い』と思っていたのですが、
帰宅後、右手の親指を動かすことが出来ない!

 

(なんじゃこりゃーーーー!!!)と松田優作並みに叫び、
今日、担当医に話したところ、
『あぁ、ばね指だね。
ステロイド、増やそうね。
朝4mm、夜4㎜飲んでね』と言っていたので、

 

『これで、すぐに治るの!?』と聞いたところ、
『いや、すぐは無理。
整形外科に行って注射するとかもあるけどね。
やっぱり、キーボード打ちにくい?』と聞かれたけど、
その時は
『それより、PCの修理依頼がきた時に
詳細な確認をする時に、小さな部品を取ることが出来ないほうが
大変だ』と言うたんやけど、

 

タイピングは余裕で出来る。
というか、今現在できます。

 

親指の折り曲げたり伸ばす動作は出来ないのに、
なぜかタイピングは出来るんよ。


今、ネットで『ばね指』で検索をしたところ、
指の使い過ぎが原因でばね指はなるそうで、
まずやるべきことは
『指を使わずに休むこと』なんやて。

 

腱鞘炎と同じに考えたらええと書いてあったけど、
確かに、手首の痛みは腱鞘炎に似てる!!!

 

現代人にとってデスクワークはPC必須やからね。
手を動かさないは出来ないな。

 

今日、病院に無事に行くことが出来たんやけど、
帰りのバスがひどかった。

 

バスの予定表に記載のある時間より2分前に着て、
さくっと駅に行ってしまった。

 

(まだ2分もあるから大丈夫だよね)と思って歩いていたら、
バスが目の前を通過した時のあの感覚。


なんと表現したらええんか分からへんけど、
『嘘やろ!』と一人なのに結構な大声で言ってしまった。

 

公共交通機関には、しっかり定刻通りに動いてほしいよね。
こっちはそのつもりで動いてるんやから。

 

さて、明日も7時40分に会社に着くようにしたいので、
今日も遅くても21時半までには寝るぞ!

 

なんでなんか知りたいんやけど、
本気で教わったことが頭に残らへんのよ。

 

一人、『俺も辞めたい』と言うてた人が、
今週月曜日に
『先週のことを忘れてしまった』と言うてたので、
やっぱり、嫌だと思うと記憶に残りにくくなるんかな?

 

1か月続けていれば、全体を100とした時、
60くらいは分かるかな?と思ったので、
とにかく、来月の12日にまずまず出来るようになることを目標に
明日から頑張ります!

 

やる気はあるんやけど、身体が追いつかへん。
倒れないようにしっかり休みつつ頑張ろう!!!