読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔を見れば何を考えているのか分かるなら、私が嫌がっていることに気がついてくれ。。。

クズ男は、 『俺ね、相手が何を考えているのか 顔を見れば分かるんだ。』 等と言っていた。 でも、一度も当たったことはない。 それに、『分かる』のではなく、 ただ、自分の意見を押しつけるだけだ。 『今●●って思ったでしょ。』というクズ男に、 『違う。■…

クズ男こそ妄想ばかりじゃないのかと思ったこと。。。

クズ男と話をしていると、 とにかく、おかしいと感じることが多い。 いつもだが、何か勉強しろだのなんだのとうるさい。 『勉強』って学生じゃあるまいし、 むしろ、『早く大人(社会人)になった方がいいよ。』 といつも思っていた。 クズ男の言う『勉強』…

ブラック企業に例えて解釈した『オツベルと象』の記事を発見。。。

久々に、クズ男から言われた 『あなたはオツベルと象みたいだね』発言を思い出し、 記憶をたよりに、覚えていることをただ書いていたが、 『そういえば、オツベルと象って結局なんだったんだ?』 と思いネット検索すると、面白い記事を発見した。 marunanaho…

『あなたはオツベルと象みたいだよね。』とニタニタ笑いながらクズ男に言われたが、お前もそうだろ!???と疑問を感じたこと。。。

ある日、 『あなたはオツベルと象みたいだよね。』 とニタニタしながらクズ男が言ってきた。 『オツベルと象』は宮沢賢治の本らしいが、 私は読んだこともなければ、存在自体も知らない。 『どういう意味?』 と聞くと、 『読めば分かるよ。読んでみて。』 …

トイレを覗き込むようにして、何かを盗み聞くような行動をしていたクズ男が気持ちが悪かった。。。

トイレに行くと、 必ず、トイレの出入り口付近で待つクズ男。 なんでここで待つんだろう?といつも不思議だった。 ある時、手を洗おうと思ったところ、 トイレをうかがうようなクズ男の姿が鏡に映っていた。 その建物のトイレの構造上、 トイレの出入り口付…

『あなたは私のATMよ。って記事があってさ、これ面白くない!?』とクズ男が言っていたが、それって、私に言ってるのか???

ある日、 『ネットで、こんな面白い記事見つけたんだよ。 (あなたは私のATMよ)って。 これ面白くない(笑)!?』 と、クズ男がニタニタしながら私にスマホを渡してきた。 見ると、ATMの絵とその他に何か書いてあったが、 何が書かれていたのか覚えていな…

学生時代『王子様みたいだね』って言われたことがあったんだと浮かれていたクズ男。だから、お前はただの貧乏不細工なんだと気がつけ!!!

1か月弱、クズ男のことを、 『王子』と呼んでいた時期がある。 もちろん、悪い意味で。 ある日、 『ねぇ、なんで俺のこと王子って呼ぶの?』 とクズ男が何と言っていいのか分からない ブリッコした顔をして聞いてきた。 このブリッコ顔がまた気持ち悪い。 …

『あなた大人でしょ。』等と言い合いした挙句、担ぎ出されていた男性。その男性に将来のクズ男を見た気がする。。。

テレビでニュース番組を観ていたところ、 ある会見中、その会見場に謎の男性がいるということで その男性に退席を求めたところ、なぜか居座る男性。 そのうち、 『あなた大人でしょ。』等と言い合い、 周囲から『意味分からない。』 等とその謎の男性に対し…

『俺、いいとこの坊ちゃんに見えると言われたことがあるんだ。』とクズ男が言っていたが、私には『超絶極貧貧乏人』にしか見えないのだが。。。

『人はほめられた時ほど気を引き締めないとダメだよ。 ほんとにほめられたにせよ、 ほめられると気が緩むでしょ。 それ以上、頑張ろうとしなくなるでしょ。 それに、ほめ言葉を使って人を潰す人もいるから ほめられた時ほど、自惚れず自意識過剰にならず、 …

『男とか女とか関係なく、恋愛関係なく、ただただ仲良くするだけ』、これを望んでいたのに、ことあるごとに男女の関係を求めたり、それを強要してくるクズ男が気持ち悪かった

2014年の1月から、クズ男のことを 『この人変だ。』とは思っていたし、 何か事あるごとに、男女関係に結びつけるような解釈をしてくるため、 正直言って、怖いし気持ちが悪かった。 何度もしつこいが、 私は、とにかく自分の体のことを考えると、 付き合う…

『俺、ピアノの月謝払ってないんだ。』と言っていたが、そこでもお金のないことを武器に甘えてたのね。ずいぶんお金にだらしがないね。

クズ男の感覚では、 『お金をたくさん使う人(浪費家)は お金にだらしがない。』。 一般的にも、そうなのかもしれないが。 貧乏でお金がなく、 人のお財布が気になり、お金の使い道を聞いたり、 お金がないことを理由に、支払う物を支払いしないことも 『お…

『責任なんて考えてたら、何も言えなくなるじゃないか(怒)』と言っていたクズ男。言うだけなら黙ってろ!とどうしようもない怒りを感じた日。。。

クズ男は、ほんとに驚くほど幼稚なことを 『俺、すごいこと言ってるだろ!』 というドヤ顔で言ってくる。 『ねぇねぇ、俺すごいでしょ。 すごいって言ってよ。』 というのが態度に出過ぎていて、見ていて吐き気がする。 『俺は問題解決能力が高い。』、 『俺…

『いやー、30万円もして大変だったんだよ。』って、30代の男がどや顔で言うことじゃないんだけど。。。

クズ男には、とても愛着のあるピアノがあるらしい。 『俺が持っているピアノは、 茶色のアンティーク風のピアノでね、 一目ぼれして買ったんだ。 すごく高かったんだけど、ほんとに無理してさ。 バイトして、売れる物はとにかく全部売って、 それから卒業旅…

『皆が俺を認めてるんだ!』とクズ男は言っていたけど、そういう人だからこそ逆に危ない場合もあるよね。。。

ほんとは、けっこうな人に嫌われているクズ男。 ところが、クズ男本人は、 『俺は今まで誰からも嫌われたことがない。』、 『皆に好かれている。』、 『皆が俺のすることを認めている。』、 『俺は何をしても許される。』 等と言っている。 こういうことを自…

『Appleで、もやしを食べるとMacがもらえるキャンペーンでもやってるの!???』と混乱するような意味不明な受け答えをしたクズ男

iMacが欲しいなと思っていた時、 上司Pに 『iMacって使い心地どうなんだろう?』、 『高い買い物だから失敗したくないし、 私に使いこなせますかね???』 等と相談していた。 上司PはMac未経験者だったようで、 『俺、ちょっとMacは分かんないんだよね。』…

『人に注意されていないから大丈夫』なんて安心していると、裏で笑い者になっているんだよね。。。

これは、私含め、全ての人間に言えることだが、 『人に注意されていないからと安心してはいけない。』 と改めて思ったことがあった。 イケメンで、背が高く、体格も良く、性格も良い、 ここまでは完ぺきなのだが、一つ欠点があるAくんがいた。 それは、運動…

『責任とか覚悟って何!??』と怒鳴っていたクズ男。人のことを半殺しにしておいてよく言えるなとあきれてあきれて、それ以外の言葉がない。

クズ男は、10年以上の長期浪人をしているため、 そうとうのストレスを抱えていると思う。 そして、あれだけ自画自賛がひどいのだから、 承認欲求、自己顕示欲は人一倍だと思う。 こういう人間は厄介で、自分の欲求を満たすためなら 他人の傷、痛み、そうい…

『俺は何も気にならない人だから。』と言いながら、自分の思い通りにいかないと『寺に連れていきてー』と言うクズ男

クズ男は、 『俺は、人が何をしていても気にならないんだ。』 と2014年1月のメールで、何度も言っていた。 おそらく、 『俺は心の広い男なんだ。』、 『ちまちま細かいことは気にならない男なんだ。』 と、男らしさアピールをしていたのだろうけれど、 その…

さすが世界で戦っている人は違う。。。

あるスポーツ選手のコメント。 『彼には彼の武器があり、僕には僕の武器があります。 お互いのいいところを伸ばすだけです。 そして、日本全体のレベルが上がっていけばいいと思っています。』 彼はまだ22歳。 でも、10代から世界のトップ選手と戦い続け…

人への感謝と別れの言葉は早めにしておくべきと言われたこと

20代の頃、通院していた病院での話。 毎月の定期検診で病院に行ったとき、 待合室で会うと、必ず声をかけてくれるおばあちゃんがいた。 ある検診日。 その人が、パジャマ姿で私のところに来た。 どうやら、入院中のようだった。 『あぁ、今日会えてよかっ…

『そんなこと、あなたからしか聞いたことない』とクズ男が言っていたけど、私と同じことを大臣がテレビで言っていた。。。

クズ男に、 『皆の前で声をかけるのやめてくれーーー』と何度頼んでも 『あなたからしか聞いてないからやめない。』 と言い、聞いてくれないクズ男。 『何かあってからじゃ遅いし、 お願いだからやめてよ。』と私が言うと、 『問題は起きたら解決すればいい…

『クズ男に余計なことを教えてしまったかも!?』と激しく後悔。。。

新年度に入り、 各社部署替えや担当替え等があるが、 友人の部署に、 『歳だけとった、威張りたがりの中身のないおっさんが来た』 らしい。 『偉そうにああだこうだと言うんだけど、 もうさ、現場を荒らすことばかり。 早速上司がキレて、そのおっさんの対応…

人を潰すことばかり考えていると、それが自分に返ってくる話。

そういえば、私の同期のおばさんも とにかく悪口の多い人だった。 あの会社の人で、悪口を言われたことがない人は 一人もいないのではないかと思うくらいひどかった。 ある日の休憩室での出来事。 私を潰したくて傷つけたくて仕方のない同期のおばさんが、 …

自ら『俺は人から認めてもらえないバカです。』と暴露したことに気がつかないバカクズ男

あのブラック企業にいた時、 『この会社おかしいよ。 会社の言ってることおかしいって気がついてないの? あなたまだ若そうだから分からないかな。 若いうちからこんな会社にいると、非常識な人間になるよ。 うちの会社おいでよ。』、 『この会社のHP見たら…

やっぱり『死の話』はタブーなんだと分かった気がする。。。

私は、心療内科医や心理カウンセラーに就いている知人が複数いる。 色々人の心理に興味がわいた理由も、その人たちに関わったから。 翻訳の手伝いをしているうちに、 国が違い、人種、肌の色等、色々違うのに、 人間として持つ悩みなどが同じということが 『…

クズ男が調子に乗って私を非難し続けた理由が分かった気がする。。。

ある有名人のことが記事になっていた。 『この人大変そうだな。』と思い 『私と同じような気持ちでこの記事を皆読んだはず。』 と思い、コメント欄を見ると、、、 驚くことに非難のコメントのみ。 対象者は重病を抱えて大変な思いをしている人だ。 私はその…

結局クズ男も、性根の腐ったゴミ人間だった。。。

あのブラック企業にいて、 とにかく日常会話がめんどくさく、煩わしかった。 何か話をしていないと落ち着かないようで、 一生懸命口を動かす。 『私、話ししてないと死んじゃうーーー』等と言っている人もいたが、 だったら、頼む!電話出ろ! ここは会社だ…

『クズ男!このまま事故を起こして死のうよ!!!』とキチガイになっていた自分。。。

クズ男のしつこさは異常だ。 尋常ではない。 とても言葉で書き表せるようなものではない。 このしつこさは、体験した人にしか分からない。 一度クズ男の獲物となると、奴の思い通りにならなければならない。 奴は相手の『迷惑』という気持ちに一切気がつかな…

ね、そういう解釈をするような異常な距離でしょ。。。

クズ男にくっついたり、近寄り試したことが多々ある。 なぜ、私が男としてクズ男を見ていると思ったのか。 クズ男は女性経験の全くない人間なのではないか。 クズ男は病気なのではないか。 等、全て色々確認をするためで、ろくな理由ではない。 そもそも、あ…

前向き過ぎて、『羨ましい』を通り越して『気持ち悪い』

クズ男は、 『ポジティブは善』、『ネガティブは悪』という、 この2つしかない、単純単細胞人間だ。 度が過ぎるポジティブは人を傷つけることもある。 それについて、何度も話すが、 『自分が絶対に正しい』と思い込んでいるクズ男が 私の話に耳を傾けるわ…

『俺は試されるのが嫌いだ』と言われてもね。。。

どんなに断っても、 『もっと甘えていいよ、もっと頼っていいよ。』、 『あなたを良いように導いてあげます。』、 『俺は問題解決能力が誰よりも高い。』、 『問題は大きければ大きいほど燃えるタイプ』 と、断れば断るだけ、なぜか自画自賛の言葉が増えてい…

『弱い者を見下し馬鹿にし侮辱し虐げる』、こんな人間が弁護士になっていいものなのか?????

私の個人的な考えだけれど、 医療関係者、法曹関係者はプライドが高く、 競争心が激しく、常に自分が1番でいることを求めている。 このように、ずっと思っていた。 実際、患者に対して横柄な態度を取る医者、 依頼人に対して横柄な態度を取る弁護士、 この…

自分の能力を高めたいなら、質の良いライバルを作れ!

20代の頃、 『自分が出来るようになりたないなら、 人を生かす能力の高い人と関わること。 悪いところをあげつらう人、 悪いところを指摘するばかりで、 具体的な解決法を示さず、 けなし馬鹿にし、見下し支配する人には関わるな。 そして、自分がそんな人…

受験生の休日に付き合っているみたいでつまらなかった。

クズ男と休日に会っている時いつも感じるのは、 『受験生の休日みたいでつまらない。』 クズ男は、『英語が話せるようになりたい。』と言い、 『ね、英語話せるんでしょ。英語で会話をしようよ。』 と言ってくる。 英語で私が話すと、『今なんて言ったの?』…

それ誰のこと?????

あのブラック企業には、少々気持ち悪い感覚がある。 通常の企業ならば、 『職場内で私語厳禁』、 『フロアはもちろん、社内(エレベータ内、廊下、トイレ 等での私語厳禁』、 『会社の人と飲みに行くときは、会社から○○キロ離れたところで』、 『飲食店で職…

クズ男は遊び心がなくてつまらない

『遊び心』と言っても、 何をすれば楽しいと思うのかは人によって違う。 それに、自分では『楽しい遊び』のつもりが、 人によっては、 『からかい』、『いじめ』と感じる場合もある。 『私、飲んでる薬の副作用と歳のせいでちょっと太ってきたんだよね。』 …

クズ男には、人として持つべき前提がないこと

あれから数年経つけれど、 いまだにクズ男への怒りがおさまらない。 というか、『2014年、計画通りだったら、これ出来てたのに!!』 と思うと、『あのやろーーーー!!!』とあらたな怒りがわく。 どうせ、クズ男に言ったところで、 『責任転嫁しないで下さ…

人の趣味を馬鹿にする人の心理ってなんなんだ?????

たまに、人の趣味をバカにする人がいるけれど、 あのブラック企業はほとんどの人がそうだった。 誰でも自分が大切にしていること、 好きな物を否定されたり、馬鹿にされるのは嫌いだ。 だから、そのことを理解認識している人はしないだろう。 あのブラック企…

やっぱりクズ男って役たたずだと思った件

最近、少々困ることがあり友人に相談したところ、 さくっと解決してくれた。 私の周囲の友人知人は、 ほんとに驚くほど解決能力が高い。 とは言え、あまりに軽々とこなすので、 私以外の人間は皆そんなものなのかとずっと思っていたが、 クズ男と関わって、…

『俺の友達が、あなたのこと笑ってたよ。』と言ってたけど、それってなんなんだ?

2014年の後半から、 私が何か言うと、 『俺の友達が、あなたのこと笑ってたよ。』 と言うようになった。 私は特に、自分のことをすごいと思うことはないし、 笑われたり馬鹿にされることはあるだろうと思っているため、 そんなことを言われても、傷つかない…

やっぱり違うのか。。。

クズ男は、自分の都合が悪くなると、 ・言ってない ・やってない ・記憶にない ・あなたの記憶違い ・あなただってやったでしょ ・証拠は? 等と言う。 私の周囲の人で、 このようなことを言う人は一人もいない。 たまたま聞く機会がなかっただけなのか、 そ…

『あなたがそう言ったんだよ!!!』ってなんだ?????

私には、人に相談しづらい、 話しづらいことが多々ある。 人間である以上、誰でも必ずぶつかるであろう問題で、 誰でも抱えるであろう問題だが、 健康で、そんなことを考えたことがない人には、 聞きたくない、汚らわしい、気持ちの悪い話だ。 でも、どうし…

『俺すごいんだよ!』ってなんだよ!?????

ここ半月ほど、とんでもなく体調が悪い。 元々体にどうしようもない痛みがある。 鎮痛剤なんて効かない。 ただ、ひたすら耐えるしかない痛みがあるが、 それに加えて、体調が悪化したせいで 体の痛みがひどく何をするのも面倒くさい。 クズ男と関わってから…

そこ、笑うところじゃないんだけど??????

地元の観光地に行ったときのこと。 遠出していいなど主治医から許可が出ていないのに、1時間以上かかる観光地に行った。 でも、無理したかいもあり、 そこで、クズ男のほんとに頼りにならないゴミっぷりを知ることができた。 その観光地は、少々山の中にあ…

ちょくちょく感じるクズ男の奇妙さ

『この人って、人間なのかな?大丈夫かな?』 と思うことが度々あった。 クズ男と話していて、クズ男は追い込まれると、 『言ってない、やってない、あなたの記憶違い、 そう思ったあなたが悪い、嘘、妄想、虚言、ドラマの見過ぎ、 証拠を出せ。』 等という…

変な目で見られていることに気がついて!!!

クズ男は、『英語が話せるようになりたい。』と言って、 外出中、英単語を言い続ける。 それも、全く意味のないことをしている。 例えば、『egg』をずっと『エーッグ』と完全な日本人訛りで 言い続けるのだ。 意味がないし、耳障りで仕方がない。 英単語を日…

観光地にあるお店に入った時のこと。。。

友人に、『あの障がい者。。。』と言われて以来、 次々に思い出す周囲の反応。 百貨店の美容部員やその他従業員のクズ男を見たときの顔、 あの中華料理屋の隣の席のおばさんたちのクズ男を見る顔。 とにかく、皆異様な者を見る顔をしてクズ男を見ていた。 さ…

やっぱりそう見えるんだね。。。。

私はクズ男と外出するのが嫌いだった。 クズ男には悪いけれど、恥をかきたくなくて ほんとに嫌だった。 2014年の3月上旬、 『この前○○にいた?』と友人に聞かれた。 『いたけど、なんで?』と聞くと、 『一緒にいた人、誰?』と聞かれた。 『え、、、同じ会…

うーん。。。そういう意味じゃないんだけど。

クズ男と話をするのはとても疲れる。 話しがほんとに通じないのだ。 通常、人間が話をしている場合、 話し手の意図をどんなに読み取ろうとしても、 80%読み取れればいい方だと思う。 その話相手との関係性にもよるが、 自分の言いたいことが相手に伝わる…

『ほめてほしい』がとまらない

クズ男は、とにかくほめ言葉が大好きだ。 異常なくらい大好きだ。 普通の人なら、あまりにほめられると 『この人、自分のことを馬鹿にしている。』と 腹が立つものだが、クズ男は一切そう思わない。 嫌味で言った『すごいね』ですら、ほめ言葉ととらえ、 『…