『何かしてあげたい!』という気持ちは人一倍強いのに、空回りばかりする人っているよね。。。

小さな子供が、親を喜ばせようとして 一生懸命何かしているのに、 『もう! やらなくていいよ。』と怒る親。 悲しそうな顔をする子供。 『ママのお手伝いしたいんだよね?』と私が言うと、 『(手伝い)じゃなくて、邪魔にしかならないからいい。 何もしない…

優しく対応してくれる男性といると、(クズ男って童貞とかの前に、人としてどうなんだろう?)と思ったこと。。。

私は手の調子がとにかく悪い。 手は包帯などで、ぐるぐる巻き。 『手が常に痛い。 触らないでほしい』とクズ男に頼んでも触ってくる。 ある時は、自分の知識を披露し、 褒められたい欲求を満たすために タブレットを操作している私の手を思いっきりガッと掴…

今後、不細工で人を怒鳴りつける人間など出世しないから、こんな人は恋人にも配偶者にも選ぶべきではないと思ったこと。。。

『不細工で人を怒鳴る。 反省も謝罪も出来ない人は出世しないだろう』と思っても、 『そういうのでも、出世した人はいるよ』と クズ男は言っていた。 昭和時代はそうだったかもね。 今後、これまで通用してきたことはほとんどのことが 通用しなくなると思っ…

『結婚する前から共働きさせる気ってどうなの?』等のコメント、クズ男に読ませたい。。。

『俺のこと誰だと思ってるの!?』、 『俺、誰よりも優秀なんだよ!』と怒鳴っていたクズ男。 クズ男より、少しはマシであろう人ですら こんなに叩かれている。 headlines.yahoo.co.jp クズ男、このコメント、 クズ男にも当てはまるから、これを読んで、 よ…

『子供の貧困が7人に1人』って。クズ男って、このうちの一人だったんだろうな。。。

『子供の7人に1人が貧困で困っている』 ここ、日本だよね?と驚くが、事実らしい。 私が子供の頃もいたけど、 クラスに一人はいたけど。 でも、当時は一クラス30人~40人くらいだったから、 3・40人に一人が貧困な感じだったけど、 今はもっと増え…

(なんでも物からそろえようとするクズ男)と、(とりあえずやってみる私)、真逆の私たちが合うわけがない。。。

『とりあえず、やってみて 自分に合うな、出来るなと思ったら道具そろえた方が良いよ。』と 言われたことがある。 『物をそろえると、自分に合ってないと思っても、 せっかく買ったんだから、 これだけお金を使ったんだからと思うと、 やめるにやめれなくな…

人の短所を長所に変える力を身に着ける必要があるんだろうと思ったこと。。。

『人間なんて、皆良いところなんて1割くらい ほとんどが悪い部分だよ』、 『いる場所、関わる人によって、 短所は長所になるし、長所は短所になるよ』、 『どこにでも通用する完ぺきな人間なんていないよ』、 『自分が他人を嫌だとか嫌うように、 自分も人…

発達障がい者・精神疾患者から受ける怒鳴り、暴力などから身を守るためにはどうすればいいのだろうかと思ったこと。。。

専門家たちは、 『1番辛いのは、障がい者・精神疾患者です。 怒鳴り返したり怒ったらダメです』と言う。 それを良いことに、障がい者はやりたい放題。 家族を侮辱し怒鳴りつけ殴る蹴るの暴行までする。 介護施設でも、介護してくれる従事者に対して暴言、 …

『知らない、見たことない、聞いたことがないから対応出来ない。理解出来ない』これはバカの言うことだと思ったこと。。。

『何度も見たことがある問題を解けるのは当然のこと。 身に着けるべきは、初めて見た問題でも解けるようになること』 このようなことを林修先生が言っていた。 さすが、出来る人は言うことが違う。 バカなクズ男は、 『あなたからしか聞いたことがないから信…

人といる時に我慢が出来ず、自分の思い通りにいかないと怒鳴る人は、人といる資格がないのではないかと思ったこと。。。

クズ男は気に入らないことがあると怒鳴る、 『ふんっ!』と女子児童のような嫌がらせの無視、 さらに、その他の嫌がらせをしてくる。 とにかく、自分の思い通りにいかないと怒る。 女性が持っている、男友達、同僚、上司、 彼氏、旦那への不満。 聞いている…

やっぱり、クズ男って『アルペルガー自閉症スペクトラム』なのかな。。。と思ったこと。。。

クズ男は、ただの短気とか、俺様タイプとか そういうのともちょっと違う。。。 何か違う、とにかく違うと悩みに悩み、 でも、専門家でもないのに診断は下せない 下手に『病院に行ってこい!』とも言えない。 でも、アスペで悩んでる人、 発達障害の人の相手…

『1つの事を多角的に見るって何!? あなたからしか聞いたことないから信じない(笑)』とバカクズ男が言っていた。。。

今、学校では、『1つの事を多角的に考えることの出来る人材を作る』と いうことを目的に、アクティブラーニングというものをしているらしい。 クズ男に、 『クズ男って、1つの事に関して、1つの答えしか持ってないよね?』と 言うと、 『1つの事に、1つ…

男子ノリ、女子ノリって、異性には通用しないよねと思うこと。。。

『女の話は結論がなくてダラダラ長くて嫌いだ』と 上司Pやクズ男が言っていたが、 そう思うように、男ノリも女には分からない。 2人の対応、意味不明。 困る。 『水曜どうでしょう』という番組が好きだという2人。 『あれ、何が楽しいの?』と聞くと、 『…

人から食べ物を恵んでもらっている分際で、『これ、今度のお休みの昼食に頂きますね』と良いところの坊ちゃん風を一生懸命装うと必死のクズ男に吐き気を覚えたこと。。。

送るのをやめてくれと言ってもやめない。 腹が立つため、送ってもらう度に、 『どこどこに連れて行ってくれ』と頼み、 アッシーくん的に使ってやった。 たまに、 『今日は時間ないんだよ。 送るしか出来ないから何処かに買い物行くのは無理』と クソ生意気な…

人のことを無視したり悪い態度を取っても良いと思うけど、そのかわり、困った時に助けを求めたらダメでしょと思ったこと。。。

ある時、『若い子が入社する』と聞いた。 その話を聞いた数日後、トイレから出た時、 金髪で腰くらいまであるロングヘアの女の子が 鏡を見ながら髪をとかしていた。 (入社する若い子ってこの子だろう)と思い、 『お疲れ様です』と言うと、 鏡越しに私を見…

ふと思い出した、社員Sさんの『来たよ』に思い出し怒りが。。。

友人の愚痴を聞いていて、ふと思い出した社員Sさんの『来たよ』発言。 あの時、『???』と思ったが、 時間が経てば経つだけイライラする発言。 (面倒みるの、めんどくさい)感、がっつり出してた日もあったな。。。と 思い出す。 でもね、引き止めたのあ…

『Siriに話しかけてる自分を撮って見ろ』と言いたくても結局言えなかったこと。。。

クズ男は、自分は完ぺきと思い込んでいる。 1度、 『自分の行動を録画してみたら?』と言いたくなったが、 我慢した。 なんでかって? そんなの意地悪心からに決まってるでしょ(笑) Siriに話しかけてるクズ男、ほんとに気持ちが悪かった。 カラオケに行っ…

『あなたはドラマの見過ぎだ』と言うクズ男や同期の豚。(現実がドラマと同じなら、お前らはとっくに処刑されている)と思ったこと。。。

何かあると、 『はい、嘘~、妄想、ドラマの見過ぎ~』と言う、 クズ男と同期のおばさん、その他大勢。 それならそれでいいけれど、 現実がドラマと同じなら、 何かをきっかけに、人はお互いの誤解が解け その後、(死ぬまで仲良くなりましたとさ)という 結…

『クズ男が、(俺は優しい人間、頼りになる人間)という妄想を現実化するために子供の頃から今までそういう行動をしていたのであれば、今後直るどころか、どんどん悪化するよ』という話を聞いて怖くなったこと。。。

クズ男が、自分を優秀だと思い込み、 『俺は100%の人間。完ぺきな人間。 俺に悪い所は一つもない。 俺は誰よりも優秀だから教えも注意も不要な人間』と言い張り、 全く他人の言葉を聞き入れようとしないため、 どうすれば、自分がゴミだと認識し これま…

クズ男と話していて、1度も知らない世界を知れたワクワク感とか楽しさを感じたことがなかったこと。。。

自分の興味のある分野について詳しい人の話を聞くのも好きだけれど、 自分の興味のない分野の話を聞くのも好きだ。 一見、無関係に見えることも、 後々聞いたことが役に立つこともある。 (人から聞く話に意味のないことはない) 基本的にはそう思って聞いて…

不細工童貞ってなんで親を抑えるの?キモいんだけど。。。

イケメンのみお付き合いしたため、 付き合ってすぐに『親に』という話は出なかった。 1年以上お付き合いして、 『そろそろ俺の親に会ってほしい』等と言われ、 (え、嫌だ。結婚する気ないし。。。)と落ち込んでいた。 友人知人などの話を聞いていると、 …

人間クラッシャーの特徴、『高い目標設定を定める』。。。

ある女性が、 『目標は高く設定すべき。 そうすれば、それなりの成果を得られる!』と言い、 周囲の人間に、高い目標設定を強要していた。 もちろん、私も強要された。 その人が言うには、 『目標を高く設定すれば、80%出来た時点で それなりの成果が得れ…

何度も死にそうになると、『夢は見る物じゃない!叶えるものなんだ!』と言っている人が、お気楽のんきの馬鹿に思えること。。。

人というのは不思議な物で、 (生きる)ということを考えることは善で、 (死ぬこと)を考えるのは悪と考える。 だから、死ぬことを話すととにかく煙たがる。 生きると死ぬは表裏一体。 切り離したくても切り離せない。 生まれた瞬間から、どこに向かってい…

(傷ついた人の痛みを見てみぬふりをするのは、どこまでが優しさで、どこからが冷たいのだろう)とクズ男と関わることで久々に悩んだこと。。。

小学校だったか中学校だったか、 どちらか忘れたが、道徳の授業で 『悩んでいるお友達がいたら、声をかけてあげましょう』と いうのがあった。 初めに、教師が、 『悩んでいるお友達がいたらどうしますか?』と質問をし、 『声をかける』と『声をかけない』…

やっぱり、行き過ぎって引くよね。。。

痩せすぎの人、デブすぎる人、 中居君が思いっきり引いた顔をして見ていたけれど、 そうだよね。引くよね。 『否定したらダメだ』と建て前でどんなに言っても、 人間って、(嫌だ)と思う感情がある以上、 ひどすぎると引くよね。 Pちゃんとか、、、ピッグち…

何かあると、すぐに『宗教では』とか、『寺に連れて行きてー』と言うクズ男は怖いなと思ったこと。。。

老人が、仲間内で遭う詐欺で多いのが 宗教絡みらしい。 歳を取り、死が迫ってくると 死を怖がるようになり、 どうしていいのか分からない時、 宗教に触れると心が落ち着くらしい。 昔から、宗教絡みの詐欺は多いし、 宗教が原因で起こる争いも多い。 私はそ…

『今度、東京に旅行に行ってくる!』とどや顔で言ってくる人がいるが、そういう人は、私にどう思ってほしいのだろうとずっと疑問に思っていること。。。

田舎に来てから、不思議なことはたくさんあるが、 これもその一つ。 東京に旅行に行くと言う人が、いちいち 『私~、今度~東京に遊びに行ってくるんだ~』とか 『私~、東京に旅行に行ってきたんです~』と 上から目線、どや顔、得意げ、自慢して言ってくる…

『全然そんなつもりじゃなかったんだけど~』って言えば良かったのか。。。

男女とも、勝手に相手の行動を 『この人、俺(私)のこと好きなのかも』と思い、 そういうことを迫ってくる人はいる。 男友達が、 『こっちはそういうつもりは一切ないのに、 (好きだから付き合ってほしい)って言われたことがあったんだけど、 俺としては…

自分の行いを自ら反省して謝罪出来ないとダメだな。謝罪のタイミングを間違えたら終わりだなと思ったこと。。。

横綱が後輩力士を暴行した事件。 貴乃花親方は、相手方の謝罪を一切聞く気はないという 態度を取っているらしいが、そりゃそうだろう。 被害届を出し、問題にしなければ、 相手側は一切悪いと思えず、謝罪もする気もなかったんだから。 被害者が受けた体への…

過去、『マダムキラー』と呼ばれる男性を何人も見たけれど、皆イケメンだったな。。。

クズ男は、 『俺は年上の人から可愛がられる』と言っていた。 『誰に可愛がられてるの?』と聞くと、 『ピアノの先生と、あの会社のおばさんたち』と言っていた。 ピアノの先生のことは知らないが、 あの会社のおばさんで、クズ男を可愛がっている人はいない…