異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『あぁ。。やっぱりやらないとあかんか』の巻。。。

 

脳梗塞後、日本語、英語と理解していた言語が全て吹っ飛んだのですが、
日本語は毎日聞くので思い出したけど、英語が。。。

 

勉強しようと思っても全く頭に入ってこない💦

 

(もういいや!!!)と思ったんやけど、英語を使う必要が出てきた。

 

もちろん、今すぐではないんやけど、
(英語をどんなに勉強しようと思っても理解出来ないし覚えられへんから
もういい!!!)と駄々をこねていられなくなりました。

 


でも、どうやって勉強しようか。

 


まず、英単語と熟語を覚えないとだめやなと思ったけど、
これは昭和の覚え方???

 


まずええわ。

 

今日は、英検5級の単語の勉強をしましょう!!!

 

 

www.youtube.com

 

 

というわけで、今日は上記動画を観て、
英検5級に出る英単語を全て覚えているか、
覚えていない単語があるんやったら、それを覚えよう!!!

 

 

現在、23時です。

 


『英語の勉強するぞ!』と気合を入れたのはええんやけど、
驚くほど進みません。

 

すぐに飽きるんよね。

 

おそらく、3分も集中できてないと思われます。

 

今、やっと(21:50)まで観ました。
単語数で言うと、307個目。

 

307個中、しっかり覚えているか不安な単語が27個。

 


英検5級の単語やから、本当は全てわかっていたかったけど、
そうはいきませんでしたな。

 

上記動画は、全439単語あるそうなので、
全て見た後、どれくらいしっかり覚えていない単語があるのか知るのは
けっこう怖いけど、不安にばかり思っていても仕方ないので
勉強するぞ!!!

 

気がついたら、今日は4月30日ですよ。

 

現在10連休中なのですが、休みの残りは7日か。

 

全然仕事を覚えることが出来ないし、
足手まといになっていることが分かるので、
仕事行くのが嫌になってしまったので、
休み終わってほしくない。

 

さて、とりあえず英語の勉強しよう!