異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『髪型一つで、こんなに変わるの!???』の巻。。。

 

何気なく観ていたショート動画。
大学1年生になったばかりの
ぱっとみ普通の男の子が髪を切った後、超イケメンに変身!!!

 

 

www.youtube.com

 

 

そして、以下の動画も最高に面白い!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

昨日に引き続き、今日は英検4級の過去問を解いてみました。

 


結果は。。。全64問中。
正解が56問。 不正解が8問でした。

 

解答用紙に点数が書いてないので、
何点か分からんけど、不正解が8問やったら、
試験受けていても合格だよね???

 


と言っても、たとえ合格だとしても嬉しくない!

 

なぜならば、本気で分からんかったから。

 

英文を日本語に訳せないどころか、
(これらの文章を正しく直して、2番と4番に入れる数字を答えろ)
という部分。


文章を作ることすら出来へんかった。

 

そして、リスニングのテスト。
何を言っているのか分からないし、
質問も何を聞かれてるのか分からなくて、本気で適当。

 

英検5級と4級は、だいぶ難易度が違いましたな。

 

今日も英検3級の単語・熟語の動画を観ていたけど、
4級でこの難しさだと、3級は無理な気がするので、
やめておこうかと思ったけど、
過去問を解くのは無料なんやから、やるだけやってみるか。

 


英検5級で満点を取り浮かれていたけど、
今日、4級受けて、速攻で撃沈しました。

 

(あれ!?私、多少は英語力残ってた!????)と浮かれたのも
たった1日。

 

 

英検4級って、中学2年レベルかな?
日本の義務教育って、けっこうレベル高いよね?

 

bollaおばさんね、中学2年ぎりぎりやった(;^ω^)

 

でも、今日英検4級の過去問を解いてよかったな。

 

本気で昨日、心のどこかで
(少し勉強したら戻るんやないかな?)と思ってしまったんやけど、
英検4級の不正解の数で、目が覚めました。

 

やっぱり、しっかり気合いを入れて勉強しないとあきません。

 

 

ここ数か月、会社に行く時、
毎日イヤホンをつけて音楽を聴いていたんよ。

 

来週から出勤する時は、音楽を聴いていた時間に、
英語のフレーズと、単語・熟語の動画を聴くぞ!

 

これぞ、『隙間時間勉強!』

 

行きの時間がだいたい25分。
帰りの時間がだいたい35分。

 

もしも、帰りにスーパーによれば、
帰りは1時間半くらい聴くことになる。

 

あとは、行き帰りの時間だけでも
毎日1時間は英語を聴く時間がある。

 


そう考えると、私はこの数か月、
すっごくもったいないことをしていたんやな。

 

もちろん、音楽を聴いてストレス発散したり
気分転換をすることは、とても大切なことなんやけど、
1日1時間勉強をするって、なかなか出来ることやないからね。

 

そして、出来たら仕事に必要な資格も取得したいと思い、
昨日から資格の勉強を始めたのです。

 

試験が11月にあるので、もし11月までに間に合ったら、
こちらの試験も受けたいな。

 

英検に関しては、せめて準2級の過去問が解けるようになったら受験して、
履歴書に書けるようになろう!

 

といっても、今回の英語勉強は履歴書用ではなく
実務用なので、第一は使える英語を身に付けること!

 

(英語の文章は読めるけど、何を言ってるのか分かりません)ではだめなので、
何を言っているのか分かるように、
とにかく英文を訳せる力を身に付けたい。

 

私が身に付けた英語。
いったい、どこに消えてしまったんやろう???