異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『いよいよ明日から仕事か。。。』の巻。。。

 

10連休という長かった連休も今日で終わり(´;ω;`)ウゥゥ
明日から仕事ですよ。


入社当初は楽しく仕事をしておりましたが、
今はね。。。

 

この会社で働いていれば、辛いなりにスキルが身に付くかと思いきや、
長くいたところでそんなことはないと感じてきたし、
化け物クレーマーがうるさすぎて、
フロア内の雰囲気が悪いし、
前は『Mさんのせいだ!』となっていたのが、
今は、私のせいになっているとしか思えないので、
明日以降、営業にお願いをして、
次の仕事を探してもらおうと思います。

 

次の会社は、間違いなく通勤時間が今の倍になるし、
残業も多いとは思うけど、今よりか精神的には楽になるはず。

 

というか、『楽になると信じたい』

 


現在、19時です。

 

明日からまた仕事か。。。

 

(すっごく嫌だ)というサザエさん症候群的なものはないし、
くらーい気持ちになるわけでもないけど、
なんか嫌(;^ω^)

 


そうそう!
どうせ、返事は来ないと思うし、
応募したことを証明する『ご応募ありがとうメール』すら来てないんやけど、
さっき、気になる求人があったので、応募してみました!

 

どうせ、年齢で落とされると思うんよ。

 

(落とされるだろうな)と卑屈になり動かないと
いつまで経っても何も変わらんし、
やっぱり、自分がやりたいと思う仕事がしたいし、
今の(こいつ、何も出来ないやん)という雰囲気の
息苦しい中仕事を続けていたら、メンタルがボロボロになりそうなので、
仕事が決まっても決まらなくても、6月で辞めようかな?と思ってしまった。

 

本当に通勤が楽でええんやけど、
朝の電車でBさんに会いたくなくて、
1本早い電車に乗ってるのね。

 

その電車に乗れるんやったら、
少し遠い場所にある会社に通勤してもええやんと思ってしまったんよ(;^ω^)

 

あとは、『最悪の場合、ここでお世話になろう』と考えている会社があるので、
もし、どこでも採用してもらえへんから、
その時は覚悟を決めて、その企業にお世話になろう!

 


HikkiMorry様、NHK Eテレの『オードリー春日のトゥースでチャンクな英会話』情報、
ありがとうございます!

 

最近、(チャンク)という言葉を知ったのですが、
英語を覚える時、『Can you give ~』など、
決まったかたまりを覚えてどうのこうのという
(チャンク)という覚え方があるそうなのです。

 

わたくし、オドリー春日が好きなのと、
最近、(チャンク)が気になっていたので、
教えて頂いた『オードリー春日のトゥースでチャンクな英会話』を
今週の土曜日から観て、英会話を少しづつ覚えようと思います!

 

さっそく、土曜日の放送分の録画予約しました(^^)v

 

今週土曜日の放送を観た後、感想を書きます。

 

kctoyama様、テキスト山積み問題、すっごく分かります。
実は、英語のテキストが家に30冊くらいあるのですが、
ほとんど読んでいないのです(;^ω^)

 

そして、資格取得のために、今日も1冊
amazonnで評判の良い本を1冊購入してしまいました。

 

そうそう!
最近、Kindleで本を読むことが出来るといいなと思ったんやけど、
iPhonekindleアイコンからは、なぜかほしい本を購入できない。

 

仕方がないので、YouTubeで購入方法を分かりやすく教えている動画があったので、
以下を観て、初Kindleしました(^^)v

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

 

今まで、(本と言えば紙やろ!)とかたくなに紙の本にこだわっていたけど、
今回、試しに無料の本を購入して思ったけど、
これやと、本棚が不要やし、
(あの本が読みたい!)と思った時、段ボールから探すこともしなくてええし。
(私は、本が増えすぎて段ボールにしまっているのです(;^ω^))

 


本当は、資格取得用の本もこれで買いたいと思ったんやけど、
iPhoneやと画面が小さすぎてだめやった。

 


おそらく、iPadやったらいける???

 

 

 

 

 

本を探していたら、
『英文章を読む秘訣は多読!』とあり、
多読用の本がけっこうあったのです。

 

なので、さっそく2冊サンプルをダウンロードしました!

 

童話なので、簡単な単語が多いけど、
雰囲気は分かるけど訳せない文章や、
何を言ってるのか本気で分からん文章があったりで、
買おうかどうしようか迷っております。

 

童話やと、今動画でも英語で流しているのがたくさんあるし、
そちらやと、しっかり読んでくれているからリスニングの練習にもなるしね。

 

とりあえず、サンプルを飽きずに読み切ることが出来たら、
しっかり本を購入しようと思います。

 

Kindleは、紙の本と違い、安いし置き場所が不要というメリットがあるよね。
Kindleのために、やっぱりipad買おうかな。

 

とーーーー!!!!!
のんびりしていたら、もう20時やん💦

 

やばい!
色々やばい!

 

まず、今日、英単語の勉強を5分しかしてません。
資格の勉強は10秒もしてない。
明日、会社に行く準備はしたんよ。

 

今日の収穫としては、
Kindleで本を読む方法を取得した!』ということかな♪

 

私は、アプリ等の使い方が分からないのが多いのです。
一応、エンジニア的な仕事をしているので、
Linuxはけっこう使えるけど、
WindowsiPhoneは、使いこなせてないものが多いんよね。


iPhone使い方教室とか行った方がええかもね。