異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『あれ?お寿司がおいしく感じない』の巻。。。

 

4月27日(土)から絶賛10連休中のbollaです♪

 

連休初めは体調が悪くてずっと寝ていましたが、
ここ数日、少しづつでも勉強できるくらい体調もよくなってきたので、
今日、食料を買いに買い物に行ってきたんやけど、
久々に外出したせいか、すっごく疲れました。

 

(せっかく外出したし♪)と思い、
いつも通りお寿司とお刺身を買ったんやけど、
いつもほどおいしいと感じなかった。

 

なぜだ???

 

飽きたんかな?

 

私は好きなものは毎日食べることが可能なんやけど、
ある日、突然飽きてしまい、食べたいと思わなくなるんよね。

 

当分はお寿司とお刺身は要らへんかな。

 


今日、外出時、ずっと英語のフレーズをかけていたんやけど、
これといって
(これを続けていれば、確実にフレーズを覚えて
英語力アップするな!)という感覚はなかった。

 

今日は1日目やし、聴いていた時間はたったの2時間なので、
2時間で結果を求めるのはおかしいよね(;^ω^)

 

気持ちが焦っているので、本音を言うと
1回見聞きしただけで覚えたい!

 

ドラえもんの暗記パン、ほしいーーーーーーーー!!!!

 


今の会社で働くことが決まる前に取ろうと思っていた資格の勉強を
ずっとしていなかったので、
こっちの勉強もしっかり始めないとな。

 

こちらの資格勉強の方が大変で、
初めて聞く言葉ばかりやし、
言葉を説明している文章に出てくる言葉も初めましての言葉が多いので、
言葉の意味を調べるだけで時間を取られる。

 


火曜日から仕事が始まったら、
英語と資格の勉強が、また止まるんやろうな。。。

 

5月は、7日以降、祝日ないやろ。
6月は。。。あれ?

 

そうや!6月は祝日がない月やったな!

 

『6がつに祝日を作ろう!』という動き、ありませんでしたっけ?

 

私が夢を見ていただけ??????

 

会社から今後は残業するなと言われているので、
早めに帰って、とにかく勉強しましょうね!

 


そうそう!
今日から英熟語の勉強方法を変えました!

 

昨日までは、動画を観て、分からない&覚えているか不安な単語・熟語は
メモしていたのです。

 

そうすると、40分程度の動画を全て観るのに
合計で4時間かかる。

 


(これやったら、40分の動画を1.5倍速にして5回見たほうがよくないっすか?)
と思ったんよ。


なにかを覚える時に必要なことって、
とにかく覚えたいことに触れる機会を増やすこと。

 

すっごく気になった単語・熟語のみメモをして、
それ以外は、ひたすら動画を繰り返し観ることにしました。

 


もう1つ、この方法を取り入れようと思った出来事があったんやけど、
ここ数日、メモを取りながら勉強して、
顔のマッサージを怠っていたら、
頬の部分にぷっくり肉がついてしまったんよ💦

 

歳を取ると、ほんとに数日さぼっただけで、
一気に身体に変化が出るので、少しもさぼれない(;^ω^)

 

メモを取らず、ただひたすら動画を流しながら観ていれば、
両手が空くので、動画を観ながら頬のマッサージをしているのです。

 

始めたのは今日からなので、まだ結果は出てないけど。
これを1週間繰り返せば、少しは頬のふくらみがへこむ???

 

今、21時半です。

 

寝るまでの数時間、勉強しよう!!!