異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『まーんて~ん♪』の巻。。。

 

昨日、英語検定4級の単語と熟語の動画を観終わったので、
その勢いで、英語検定5級の過去問を解いてみました!

 

すると。。。ぬわんと。。。。。。
100点!!!

 


『かっこの中に入るのはどーれだ?』と聞かれても、
出ている文章のほとんどを訳すことは出来ないので、
消去法でいきました。

 

リスニングのテストも、聞き取れることは聞き取れるけど、
(このイラストやったら、これやろ)と
これまた消去法。

 


英検は選択式なので、雰囲気で分かれば正解できるけど、
実生活で英語を使うとなると、
穴埋め問題のようにはいかへんので、
この状態で100点取って嬉しくないというか、
心情的には非常に微妙です。

 


英文をしっかり訳すことが出来ないという課題はあるとはいえ、
100点を取るだけのポテンシャルはあるんやなと分かったら、
少し前向きになりました!

 

単語・熟語も大事やけど、文法も理解しないと
結局、英文を訳すことが出来ないので、
何年前やろ。。。

 

いつ買ったのかも覚えていない
【英文法 使いこなし練習帳】という本が家にあったので、
この本を少しづつ読んで、英文法を理解して、
しっかり英文を日本語訳しながら
英検を受験できるようになりたいな。

 


さて、今日は英語検定3級の単語・熟語の勉強を始めますよ。

 

 

ここで、以下の動画をお勧めされました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

最終的に、『広告(宣伝)かーい!!!』という動画でしたが、
この動画のおっしゃる通りで、
日本の英語学習って、(暗記と努力あるのみ!)ですよね。

 

本来言語習得は使ってなんぼなんやから、
英語の授業でも話しながら覚えるべきなのに、
昭和の英語の授業は、覚えることのみ。

 

そして、英語の発音がおかしいと笑われ、
もちろん間違えても笑われる。

 

(ミスすると笑われる恐怖心)で、何も出来なくなるんよね。

 

あらっ!? もう17時ですよ!!!

 


4月の中旬から体調を崩していたのもあり、
G・Wに入ってから、眠剤を飲まずに寝れる日が続いたんよ。

 

昨日・一昨日は弱めの眠剤を2錠飲んで寝たんやけど、
やっぱり、眠剤なしで寝た時と飲んで寝た時の
起きた時の感じが違う。

 

ここ数年、めまいがひどい理由は、眠剤のせいかな?と
思ってきたので、
今後も、眠剤なしで寝れる時は眠剤なしで寝たい。

 

 

 


さて、とっとと勉強を始めないと時間が無くなるので、
勉強を始めましょう!

 

今日、お世話になる動画は以下です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

単語・熟語で合計996語やて!


一気に数が増えました。

 

動画の時間、1時間24分5秒か。
長いな。

 


40分の動画を観るのに5時間かかったので、
これは10時間くらいかかりそう(;^ω^)

 

 

英語の勉強をするたびにいつも思うこと。

 

『好きな曲は10時間でも何十日でも聞き続けることが出来る。
歌詞カードなんかなくても聞き続けるおかげで覚える。

 

英語も同じで、好きな曲同様、
毎日30分でも聞き続けたら覚えるんじゃないかな?』

 

たぶんおそらく、上記の考えは正解なんよね。

 

それなのに、分かっていても毎日動画を観ることが出来ない。
英語のフレーズを聞くことが出来ず、
歳だけとってしまった。

 

気がついたからには、上記方法を今日から試してみます。
そして、実際に効果があったのか、
半年後か1年後に報告します。

 

今回は、
『英語、勉強しても覚えないから無理』と投げ出すことが出来ない状況なので、
泣きながらでもやらへんとあかんので、
とにかく毎日続けるぞ!

 

というわけで、勉強しよう( ノД`)シクシク…