異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『パパ、しんどいやろな』の巻。。。

 

今日、YouTubeで以下の動画を勧められました。

 

 

youtube.com

 

なんでなんやろう?

 


この赤ちゃん、ママにはすごく嬉しそうに笑顔で対応するんやけど、
パパがママと同じことをすると、
怒るし、にらみつけるんよwww

 

私がされたらショックなので、パパの気持ちを考えると
笑っている場合じゃないねんけど、
(赤ちゃんって、こんなふうに怒るの?にらむの?)と
疑問がわき、パパには申し訳ないねんけど、
笑ってしまいました(;^ω^)

 

 

そして、2歳とは思えぬ語彙力を持つ、
とっても可愛らしい男の子の動画!

www.youtube.com

 

可愛い、可愛い、ほんまに可愛い♪

 

そして、すごいんは、『聴診器』をちゃんと言えること。
記憶力もええし、賢い子なんやな。

 

そして、おじいさまが、これまたイケメン♪
白髪になった今も、これだけかっこええんやから、
若い時も、かっこよかったんやろうな。

 

ゆうくん、今は可愛いけど、
大きくなったらイケメンになるんかな♪

 

 

現在、21時です。


観ては飽きて、観ては飽きてを繰り返していましたが、
今、やっと英語検定4級単語の動画を観終えました。

 

www.youtube.com

 

上記動画は50分程度の動画なんやけど、
これを全て観るのに5時間もかかってしまった。

 

明日は英語検定3級の単語と熟語の勉強をするぞ!

 

今日、英語に必要な単語数を調べていたら、
『ネイティブの大人が知っている単語数は約20,000~30,000語です。 
一方、ネイティブが日常英会話で使う単語数は3,000~4,000語と言われています。 
つまり、ネイティブと会話をするだけなら、
3,000語程度の英単語を覚えるだけで十分なのです』
とあったんよ。

 

ほんまか?

 

日本語は、最低でも3万単語は必要と書いていたのに、
英語やと3千くらいでええの?

 

英検5級の動画は439語。
英検4級の動画は726語。

 

5級と4級の動画に出ていた単語はかぶっているのがあったので、
かぶっている単語が100単語だとすれば、
1.065単語を見たことになるな。

 


その中で分からない&覚えているか不安な単語が278語。
これはノートにメモをしたので、
ちょこちょこ見ながら覚えるぞ!

 


そして、文法。
私は中学の頃からとにかく文法が苦手やった。

 

さて、分かりやすい文法の動画を探して、
今日から勉強しましょうかね!