異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『勉強方法におおいに悩む』の巻。。。

 

 

以前からずっとブログに書いている通り、
私は10代の頃、ろくに勉強をしたことがなかったのと、
継母が、
『bollaは勉強嫌いだからしなくていいよね。
高校も行かなくていいよね』とふざけたことを言う奴やった。

 

勉強をしたくても、ノートを買ってもらえないし、
塾に行きたくても行かせてもらえない。

 

勉強をしても父はとにかく怒鳴るので、
どんどんやる気がなくなり、すっかり勉強をしない
頭の悪い怠け者になったんやけど。

 

いつも勉強をしていると、幼少期のこの嫌なことを必ず思い出す。

 

受験勉強をしたことがないと、
資格取得の勉強をする時、どうしたらいいのか、
どう勉強するのが効率がいいのか等、
一切分からなくて、
(あれ?このやり方だと時間がかかるな。
これにしてみるか)というのを
ここ数日繰り返していて、結局進んでないという。。。

 


改めて思うけど、10代の頃に勉強する理由はたくさんあるけど、
そのうちの1つは、大人になり仕事をする時に、
・仕事を効率よく覚える、こなす方法を身に付けるため。
・資格取得の勉強を独学でする時に、効率よく知識を身に付ける方法を身に付けるため。
等、だよね。

 

あくまでも、私が感じていることやけど、
10代の頃にしっかり勉強をしなかった人は、大人になって苦労する。

 

もちろん、10代の頃の自分を反省して、
驚くほど変わる人もおるけど、私はこちら側にはなれてないな。

 


昨日の夜、寝る時に、ふと
『あれ? 私、これやろうかな?
もしも、万が一うまくいけば、これで仕事出来るぞ!』と
思いついたことがあるのです。

 

それをするためには、本当にたくさん勉強せなあかんし、
1年2年でどうにか出来ることではなく、
私の脳みそやと、最低でも5年かかるな。

 

しかも、やったところで絶対に稼げる分らんし。

 

ただ、私の年齢を考えると、
今後も雇ってもらえるのかと考えると、難しい。
だからと言って、お金がないと生きていけないやろ。

 

それやったら、やってだめならだめで、その時考えるとして、
とりあえず、やることやろう!と思いました。

 

というわけで、私に合う効率よく勉強する方法を
1日も早く見つけないと!

 


求人を見ると、
『若年育成のため、応募年齢33歳まで』とか、結構あるやん。


(いくつになっても、再挑戦していいんだ!)と言いながら、
結局、会社が求めるのって若い人材なんよね。

 

歳を取って思うけど、
若い人は育ててもらった後、他の会社に移動する危険があると思いませんか?

 

でも、ある程度の年齢を超えた人たちは、
(ここで定年まで働こう!)と腹くくって働くと思うので、
(若い人を育てて、長くこの会社で働いてほしい)という企業の考え方って
どうなの??????と思うのよね。


(第2の人生を応援します!)と聞こえの良いことを言っておいて、
やり直しの機会を世間が与えてくれてないよね。

 

(人不足)とどの業界も言うけど、
そりゃ、年齢制限設けたり、あからさまに求人広告に年齢書いていなくても、
若い人しか採用しないんやったら、そりゃね。。。

 

あっ!今、19時40分なんやけど、10連休の長期連休も
ついに残り1日になりましたよ。

 

正直言うと、仕事の内容、わ・す・れ・た(;^ω^)

 


さて、残り4時間。
出来ることをしましょう!!!