異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(70歳まで働けるようにしよう!)って、本気で言ってるの!?』と思ったこと。。。

 

前にも書いたかもしれない話題だけど、

『70歳まで働けるようにしよう!』

というのをテレビで観る度に

どれだけ働かせるんだよ!

と怒りを感じる。

 

働きたい人は働けばいいと思うけど、

でも、今のこの動きは

『年金支給を遅らせるための措置』でしかなく、

 年金支給だけでは足りない分を補うためでしかない。

 

『働くのが楽しいから働きたい!』、

『まだまだ現役だぞ!』とか

そんな感じではない。

 

 

 

むかーし昔、大昔の人は

『長生きしたい!』、

『永遠の命を手に入れたい!』等と言っていたけれど、

実際、長生き時代になって

『長生きって良いなぁ♪』と本気で思っている人って

どれくらいいるんだろう?

 

(日本は世界で第一位の長寿国です!)と

自慢げに得意げに言っているコメンテーターがいたけど、

歳をとった時の生活費は不安。

健康不安。

社会保障費不安。

等々、不安を挙げたらきりのない

不安大国日本!!!!

 

こんな不安定極まりない国で

『長生きばんざーーーい!!!』

と言っているのは

お金持ちの上位層の人間だけだろう。

 

でも、そんな上位層の人間だって

所詮人間。

 

歳をとれば認知機能は衰えて、

認知症になって醜態をさらすか

病気になって治療の途中で精神を破壊し

キチガイみたいにわめき散らしたり、

最終的に長生きすることで

醜態をさらして

見た目も老化して気持ち悪くなって。。。

 

色々考えると、

本当に長生きって良いの?としか思えない。

 

医学の進歩って良いのか?

誰のために?

 

本当に必要としている人にとってはありがたいんだろうけど、

『これ以上の治療は拒否したい!』、

『死に時は自分で決めさせてくれ!』

と思っている人からすると、

『治療をする権利』と

『治療を拒否して死を選択する権利』

この2つを用意してほしい。

これだけ寿命が延びたのだから、

いい加減、人生の終わりをどうするのか、

それは個人にまかせるようにならないのかな。

寿命だけ延ばして、

働け!死ぬな!治療し続けろ!って

ね。。。疲れるんだよなぁ。。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【kirinup様】

f:id:bolla:20200919185819p:plain

(健康なまま若い時とほぼ変わらず長生きできる)というのなら、

長生きするのも悪くないと思うのですが、

そんなことが出来るわけないですからね(;^ω^)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【ykara様】

f:id:bolla:20200919190027p:plain

共感して頂けて有り難いです(*^-^*)!