異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(入院費が高い!払えるか!???)と怒鳴っていたご老人。あの後、どうなったんだろう?』と思ったこと。。。

 

 

入院中は、隣近所の会話が丸聞こえ。

退院時の精算の話しも、もちろん丸聞こえ。

とはいえ、事務員さんは気を遣い、

支払額は言わないのだけど、

患者や患者の身内が言ってしまうんだよね(汗)

 

私のベッドの向かいにいたご老人。

患者さんの旦那さんらしき方は

普段、とても穏やかで大人しい感じの方なんだけど、

あの時ばかりは違った。

 

『はぁ!?

 14万???

 何をどうしたらこんな額になるんだよ!!!

 払えるわけないだろう!???』と

患者さんの旦那さんが怒っていた。

 

聞いていて驚いた。

『14万円って。。。』

一体、どんな治療をしたんだろう?と思うくらい

バカ高い治療費。

 

 

『分割払いとか出来ないのか?

 こんなの無理だよ』と事務員に話していたけれど、

そうなんだよね。

治療費って怖いんだよ。

(どうしてこんなに高いの?)

と思うくらい高い。

 

私も今回2か月入院して、

MRIやCTやら色々検査もあったせいで、

高かったよ(涙)

 

生きている限り、

入院治療が必要なことは今後もあって、

その度に高額な医療費の支払いに悩まされる。

 

そうまでして長生きしたいのか?

 

お金のこともあるけれど、

それよりも、痛いのと苦しいのは

入院していても取れないから、

結局、落ちつくまで待つしかないからと思うと、

あんな辛い経験するくらいなら

今度、『入院治療が必要です』と言われたら、

拒否して死を選ぼうかなと思う。

 

10年前も『命の危険がある』と言われ、

半年程入院治療をし退院したけれど、

あの時も辛かったんだよね。

 

今年は2か月で済んだけど、

去年の11月から体が辛くなって、

4か月苦しんで。。。

 

あれをまたやるのかと思うと、

(もういいかな。

 これ以上頑張れないくらい頑張ったよね。

 (もっと頑張れ)とか言う人がいたら引くわ。。。)

と思ってしまう。

 

そして、今後ますます働けなくなり収入がなくなり、

それで毎月通院して

体調が悪くなったら入院治療?

その支払いは誰がするの?

って私だけどさ。。。

 

そういえば、病気と縁遠い友人が入院治療した時、

『お金なくて困った。

 もう病気はしたくない。

 どうしようもないから親に泣きついた』

と言っていたな。

 

 

 

今は親がいるからどうにでもなっても、

その友人はもう子供が3人もいる親。

親に頼るより、

子供に頼られる親になってしまった。

 

友人のことで考えてもやっぱり

高額な医療費って怖いよね。

 

今回の入院で、

人の入院費のことを知ることもあり、

自分の高額な医療費も愕然として、

さらに、また

『このままだと入院が必要かもしれない』と

通院時に医者に言われ。。。

(お金がかかるから入院は嫌)とも言えないし(汗)

 

こういう時、

『そこまでして生きる意味ってなんだ?』

と思ってしまう。