異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ロボットが障がい者の世界を広げる』か。。。

 

 

 

AIが出てくるようになり、

障がい者や介護を必要としている人にも

介護ロボットなどでフォローしようという

動きがどんどん出てきているけれど。。。

 

人間に下の世話などをされるより

ロボットにされる方が気は楽といえばそうだけど、

本当にしてほしいのって

そういうことなんだろうか。

 

人の考え方は様々で、

人が必要としているのも人それぞれだから

これが絶対に皆が求めている物だ!とは言えないけれど、

少なくとも私は違うな。。。

結局、自力で出来ないのなら意味はない。

ロボットの力を借りないと出来ないのなら

何も変わらない。

 

障がい者、病気がある人にも

 過ごしやすい社会作りを!』って、

これ、自分が対象者だと

なんだか上から目線の発言に聞こえるんだよね。

悪気がないのは分かるんだけど。

 

でも、

『弱者にも目を配ってやってるよ~』的な、

対等に見る気はないし、

対等に見ずに見下しているのに、

正常な人間と同じだけの物を求めてくる。

 

今、就職活動をしていて思うけれど、

結局、健康な人と同じことが出来ないのなら

働くのは難しいんだよね。

 

入院中も、

『早く職場に戻らないと解雇される!

 お願い!

 明日にでも退院させて!!!』

と医者に泣きついている患者は多かった。

 

ロボットがいくらお世話してくれても、

生活費まで稼いできてくれないからね。

ロボットが出てきても意味ない。

パーマンコピーロボットみたいに

自分と同じ見た目のロボットが出来て、

自分のかわりに働いて稼いでくれたら、

そしたら良いのに。

 

健康な人が考える支援って

結局、どこかずれてるんだよね。

本当に何が必要でどうしてほしいのか

分かっていない。

それにたいして抗議をすれば、

『助けてもらってる分際で生意気だ!』

と中傷されて終わるんだけどね。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【tsusa-sora様】

f:id:bolla:20200919185351p:plain

ロボットと人間が共存する世界が、

現実化する日も近そうですよね(*^-^*)