異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『70歳以上の人にも働くことを強要するのはだめだと思うけれど、働きたい人が働ける場所はあった方が良いよな』と思ったこと。。。

 

年金の支給年齢をあげると共に、

高齢者雇用も促進しようという話が出ているけれど。。。

 

年金の支給年齢が上がる話を聞くと、

(自分が老人になった時は、

 もらえないんだろうな)と改めて思う。

まぁ、もらえるかもらえないかの前に、

その年齢まで生きているのか?

生きたいか?という話だけど。

 

寿命が延びるのは

ほんとうに人間にとって幸せなのかな?

これに対する答えは人それぞれだけど、

私は短命が良いな。

 

やりたいことをサクッとやって、

しわでぐちゃぐちゃになって

汚い汚物になって『老害』と言われる前に死にたい。。。

 

70歳以上でも働くか。。。

そんな体力、今の若い人は持っていられるのかな?

今のお年寄りはなんだかんだ言って元気だけど、

今の若い人は子供の頃から体を動かすことがないから

70歳になる頃は、

よぼよぼの老いぼれになると思うけど。。。

 

 

 

あれ?違うか。

体力面やら健康面で考えたら、

日本の平均寿命って

これからどんどん低くなっていくんじゃないか?

 

今は、『100年人生』なんて言われているけれど、

後30年もしたら、

70歳、80歳以上の人が少なくなって、

平均寿命も70歳くらいになるんじゃないか!?

 

火葬場も今は混んでいて大変らしいけど、

今後、お年寄りが減るから火葬場を増やせない

と聞いたこともあるし、

どうなるんだろう?

 

70歳以上でも働けるようにする。

これは良いことだと思う。

今年、入院している時、

病院で働いている人たちを見て、

『私もまた外で働きたいな』と思った。

 

お金のためというより、

健康で普通の人と同じことがしたいだけなんだけど、

外で働ける人は、

『会社に行きたくない。辞めたい』と言い、

私のように『働いてはだめだ』と

ドクターストップをかけられた人は、

『外で働きたい』と思う。

 

これって何なんだろう??

 

でも、家にずっといると

嫌なことばかり考えてしまうから

気分転換のためにも

働けるなら外で働きたいと思う。

70歳以上の人も外で何か出来る事があるのとないのとでは

気持ち的に違うだろうし、

頭を使い続けていれば、

痴ほう症になるのを遅らせることもできるだろうし、

歳を取っても働ける場所があることは良いことだと思う。

 

ただ、こういう大変な思いをしたことのない人にとっては、

歳を取って動きの遅くなった老人と

一緒に働くのは、

ただのストレスにしか思えないのだろうから、

現場からは不満が出るんだろうな。