異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『川崎のバス停刺殺事件、(オタク=犯罪者)的な報道が多くなってきたけれど、それは違うと思う』と思ったこと。。。

 

 

 

他の事件もそうだけど、

加害者の過去を調べ、趣味を調べ、

(この加害者はこういう人です)と

事細かに報道するけれど、

違和感を覚えるのが、

(オタク=犯罪者)的な扱いの報道。

 

アニメやゲームが好きな人は多いし、

日本はそういう物の先進国的な扱いがあると思うし、

日本のそういう文化が好きだという外国人も多い。

 

日本のアニメのキャラクターにほれ込み、

コスプレをして楽しんでいる外国人も

どんどんどんどん増えてきているけれど、

じゃあなんだ?

あの外国人も犯罪者予備軍か?

 

私が10代の頃は、

アニメやゲームが好きだと言うと、

変な人とかダメや人的な扱いを受けるため

結構、隠している人が多かった。

私が20代の頃も

『ゲームとかアニメが好きだなんて

 いい歳して何考えてるんだろうね(笑)』

と意地悪なばばあが言っていたけれど。。。

私はアニメもゲームも興味がないけど、

だからといって、それらを好きな人を

軽蔑したり、けなそうと思ったことはないな。

 

こんなに大っぴらに

『ゲーム好きなんです!』、

『アニメが好きなんです!』と言えるようになったのは

まだ10年も経っていないのかな?

でも、自分の好きなことを堂々と言えないなんておかしいし、

自分の好きなことで犯罪者予備軍扱いされるなんて。。。

 

ゲームやアニメが好きな人でもまともな人はいるし、

ゲームやアニメが嫌いな人で危険な人もいる。

 

(オタク=犯罪者予備軍)的なコメント、

あれ、どうにかならないのかな。