異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(10連休明けの1週間きつかった。そして明日からまた仕事。もう仕事辞めたい)と言っている友人を(羨ましい)』と思ったこと。。。

 

『明日仕事行きたくない!

 もう仕事辞めたい!

 ヤダーーー!』と言う友人。

 

『新年度になってすぐに10連休取らされて、

 この後、年末年始まで長期休みないんだよ。

 おかしいと思わない?

 もう休みが当分ないのかと思うと、

 やる気が失せる。

 仕事もつまらないし辞めたい。。。』

と友人がさらに続ける。

 

(あぁ、働いている時

 私も同じことを思っていたことあったな)と

友人の愚痴を聞きながら思った。

 

そして、

『週5ではなく、週4にならないのかな?

 出来ないのかな?』と思った。

 

いつの頃からか、

働き方改革!!!』と言われているけれど、

残業を減らそうとかそういうことも大切だけど、

働く日も減らしませんか?

 

週休3日で良いと思うし、

なぜ、週休3日にしないのか不思議。

 

 

でも、学校が土日完全休みになったのも、

まだそんなに経ってないんだよね。

いつ頃からだったかな。。。

私が学生時代にやっと土日完全に休みになったけど、

土曜日も学校に行っていたんだよ。

今の若い人には信じられないと思うけど。

 

そして、始業開始時間が早すぎる気がする。

学校も会社も。

学校なんて8時にはついていた気がするな。。。

 

1時間目は9時からだった気がするけれど、

8時に行って9時までの1時間の間、

朝の会とか全校集会とか

朝の小テストとか、

朝っぱらから色々やらされて、

ほんっとに嫌だったな。。。

 

会社はだいたい9時開始だけど、

10時開始、18時終了でも良いと思うけどな。

 

 

 

朝5時や6時に起きて

夜22時に寝る。

それを週5日連続でやる。

こんな生活。。。

無理でしょう。

 

早い時間帯に行動することが

体的には良いとしても、

精神的にはどうなんだろう?

こんな激務だと、

精神を休める暇もない。

 

疲れている時、人はなかなか寝付けなくなるし、

前日の疲れが取れないままに

また仕事に行って、

嫌なこと、嫌な人から離れる時間を

十分持つことが出来ない。

そりゃ、うつ病等の精神病にかかるよね。

ひきこもりたくもなるよね。

 

『もう仕事嫌!辞めたい』と言える状況も、

働けない私からすると

とっても羨ましいことだけど、

人は与えられた環境の中で

どうしても不満を持ってしまうからね。。。

 

人から見れば贅沢な悩みに感じることも、

本人からすれば、死を感じたり逃げたくなるほど

苦痛に感じる事なんだよね。

 

週休3日制が当たり前になる日は来るのかな???