異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『1つの解決方法で皆が納得しないし救われれないから、常に争いごとが絶えないのではないの?』と思ったこと。。。

 

bolla.hatenablog.com

 

上記記事に引き続き、、、

 

クズ太郎が、

私はいろいろな見方があることは肯定しますが、

 そのうえでひとつの正しい方向というものはあると思っています。

 人それぞれで済ませると

 一見解決する代わりに救いがありませんしね】と言っていた。

 

かしこまって堅苦しい文章で書くことで

一見すると、『すごく正しいこと』を言っているように

思う人もいるかもしれないけれど、

私は何度読み返しても【正しい】と思えない。

 

【赤信号は止まる。青信号は動いてよし】

社会生活を送る上で、

どうしても絶対的に必要なルールはある。

 

これは絶対に必要なことだと馬鹿な私も分かる。

 

でも、私的なこと。

人間関係や何かやりたいことに関する解決方法は、

それこそ人それぞれ。

 

 

 

例えば、

【弁護士になりたい!】と言っているクズ太郎。

司法予備試験に落ち続けて約20年になる。

 

法科大学院→司法試験→司法修習生→晴れて弁護士登録】

となるようだけど、司法試験の受験は回数制限がある。

 

1度司法試験は受験3回までとなっていたのが、

今は法改正され受験5回までとなっているようだけど、

それでも、20年受験をし続けるって異常じゃない???

 

クズ太郎は

『俺、お金がないから法科大学院に行けない。

 だから、司法予備試験を受けてるんだ』と言っていた。

 

そういうことに知識のある人に聞いたところ、

『司法予備試験に合格しない人は、法科大学院に合格しない。

 なぜならば、法科大学院も司法試験の合格率を下げたくないから、 

 点数の取れない人は法科大学院に入学させないから』

と言っていた。

 

今ね、法科大学院の学費をネット検索をしてみたの。

そしたら、『これくらいの学費は普通だよね

という額だった。

 

f:id:bolla:20200719220744p:plain

 

別に、バカ高いという額じゃないよね???

2年通い、テキストなど個人で買うことを考えても、

1年で100万円くらい?

2年で200万円。

 

他の大学の学費をまとめているサイトがありました。

 

(すみません。

 勝手に記事をお借りします)

 

www.shikaku-square.com

 

学費より、合格率だよね。

クズ太郎は法科大学院は絶対に合格出来ないな。

無理無理。

 

 

弁護士になれば、登録料が発生し、

それを払いながら仕事をするわけだけど、

登録料が払えなくて廃業する人が増えていると

聞いたことがあったけど、クズ太郎はそうなる可能性高いよね?

 

法科大学院の学費すら【高い!】と言うんだよ。

 

私なら、『合格する可能性が低い』と思ったら、

大学卒業後、まず就職。

パラリーガル(正社員)になりお金を稼いでとにかく貯金をする。

この貯金は、法科大学院の学費、司法修習生になった時の

生活費など。

そして、司法試験の勉強を続けて続けながら

パラリーガル(正社員)を続ける。

 

弁護士事務所に勤務することで、

弁護士の仕事の補助をすることで、

実際の弁護士の仕事を見ることが出来、

何が必要なのか、学校では教えてもらえないこと、

知りようがないことを知ることが出来る。

 

それに、もしかすると、【パラリーガル】に

自分が魅力を感じ、それを極めようとしたかもしれない。

 

それでも、どうしても弁護士になりたいのであれば、

司法予備試験を受験するなり法科大学院に行くなり、

そして、事務所の弁護士に自分の事情を説明し、

【弁護士になれた暁には、

 ここで雇ってほしい】と交渉するな。

 

 

ほら、ね。。。。。

【弁護士になるにはどうしたいいのか】

この1つの解決方法だって、

人によってどうしたら良いのかは違うはず。

 

上記記載のことは、あくまでも私が思ったことね。

 

私はいろいろな見方があることは肯定しますが、

 そのうえでひとつの正しい方向というものはあると思っています。

 人それぞれで済ませると

 一見解決する代わりに救いがありませんしね

 

おい、クズ太郎。

これが絶対的に正しいのなら、

クズ太郎がしていることは間違えているし、

救われないよね。

 

 【人それぞれで済ませると

 一見解決する代わりに救いがありませんしね

20年近くの司法浪人ってこれは何か【解決】してるの?

【救いがない】は間違いないよね。

司法浪人をする年数が増えれば増えるだけ、

諦めの悪い人、時世を読めない人、

周囲の人に馬鹿にされていることに気がつけない、

環境分析能力のない人、

20年近く浪人をするということは、

弁護士をするだけの能力が自分にないと

己を分析する能力のない人、

同じミスを20回近くしても直せない馬鹿。

 

同じ失敗をし続けたことは、ただの黒歴史だよね。

 

『俺、(一生懸命勉強していて偉いね!)

 って皆に褒められるんだよ!

 あなたなんなの!?? 

 いつも否定ばかりして悪いことばかり言って。

 俺、そういう人、大っ嫌い!』

とクズ太郎は私によく言っていたけれど、

ごめん、私はクズ太郎以上にクズ太郎が嫌いだった。

 

偉そうなことを言うわりに、

行動、中身がともっていないクズ太郎が

とにかく嫌いだった。

 

【1つの方法でしか解決できないし救われない】って、

自分の行動を自ら馬鹿にし、

自分の首を絞める発言を

よくもまぁ偉そうに堂々と出来るもんだ。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200719232057p:plain

コメントを読んで、思わず吹き出してしまいました☺

やっぱり、おかしいですよね(;'∀')