異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(えっ!?働かなくていいんですか!?)というコメントに違和感を覚えたこと』。。。

 

農林水産省事務次官

『川崎事件の加害者のように

 息子がなったらと思うと。。。』ということで

長男を刺殺したらしい。

 

www.asahi.com

 

今回の件でまた注目されているのが

『ひきこもり』

 

このひきこもりについて番組出演者がコメントしている時、

『えっ!?

 働かなくていいんですか!????』

と言ったこと。

なんだか違和感と言うか、

(働かなくていい状態なら

 人間皆、働きたくないんじゃないの?)

と思ってしまった。

 

 

 

世界と比べても日本は過労死が多いけれど、

仕事を中心に考える変な国。

仕事をしていれば偉いみたいな感覚。

仕事をしなくても生きていくことが可能なら

仕事をしたくないと思う人は多いのではないのかな?

 

たまに、仕事が命みたいな人もいるから、

全ての人が仕事をしたくないわけではないと思うけど。

 

ひきこもりひきこもりって

すごい大問題みたいに報道しているし、

人手不足だと言われているけれど、

実際に求人を見ていると、

中途採用の厳しさ、

年齢制限があったりなんだりかんだりで

社会復帰したいと思っている人に対して

社会は冷たいなという印象がある。

 

『ひきこもりは悪い!悪!』とか、

『こういう問題になった時

 行政に相談すればよいんだ』と言うけれど、

行政ってあまり頼りにならない。

 

マニュアル通りの対応しかしなくて

本当の悩みや不安なんて解決してくれない。

 

殺人事件が起きた時だけ、

(皆、助けてくれるよ。

 あなたを待っているよ)みたいなコメントをするけれど、

実際は、そんな風に温かく迎えてくれる場所は

そんなにないと思うんだよね。

 

ひきこもりが悪いというより、

ひきこもりを増やした世の中が悪いんじゃないのかな?

日本のこういう感じを根本から直さないと

何も問題は解決しないと思うのだけど。

ひきこもりだけ責めてもね。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【FreeNiko様】

f:id:bolla:20200919014038p:plain

悲しいけれど、残念だけれど、 本当にその通りだと思います。

人間、皆歳を取ることは避けることが出来ないのに、

世の中がこれでは。。。希望も何も持てないですよね(;´・ω・)