異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(子ども部屋おじさん(おばさん)って。。。こういうことを言う人って、人の生活スタイルを責めるのが好きなんだろうか???』と思ったこと。。。

 

『ひきこもりはダメ』という意見。

なんで?

 

外に出ることが出来なくなり、

対人恐怖症になり、

結果、ひきこもりになった人の話を聞いたことがあるけれど、

『いつか社会復帰しないといけないと思っている』

と必死に頑張っている人もいるのに、

全ての人を同様に見て、

『ひきこもりはダメ』、

『ひきこもりは、犯罪者になる可能性がある』

等と、悪いイメージを擦りつけるような報道が多くて

嫌だなと思っていたら、

今度は、

『子ども部屋おじさん(おばさん)』だって。。。

 

最近のニュースを観ていると、

『結婚して子供がいる人が正しい生き方をしている』

的な報道が多い気がする。

結婚しても、配偶者に暴行を加えたり、

殺したりする人もいるし、

子どもがいても、虐待をした挙句、

死なせてしまう親もいる。

 

『自立』と言うけれど、

皆が思う『自立』って何なんだろう???

 

 

 

昔は、結婚しても実家に住み、

親と一緒に暮らすというのは当たり前で、

特に、『家から出る事だけが正しい!』ではなかったのに、

いつから、

『正しいのは、家を出ることだけだ!』的な風潮に

なったんだろう???

 

私は特に、家から出る事だけが正しいと思えないのは、

人それぞれ事情があると思っていて、

その人に合ったライフスタイルで良いと思っているから。

 

他人がドヤ顔で

『実家を出るべきだ!』と主張したところで、

家を出た後、何かあった時

責任を取れるのかと言えば、

責任が取れるわけもない。

そういう時、

『それはあなたの問題だ』、

『皆も色々苦労してそれでも生きてるんだ』とかなんとか

クズ太郎のようなことを言って逃げるんだ。

 

何かあった時に何も対応することが出来ないのなら、

口出しするなよと思ってしまう。

 

『それはあなたの問題だ!』って

全くその通り。

 

実家に一生いることになろうと、

親が死んだ後、

色々苦労することになろうと、

それは、その人の問題。

他人が解決することではない。

 

『皆、色々苦労してるんだよ』と言う人って、

楽している人間が羨ましくて、

苦しい世界に引きずり込みたいだけなのかな?

自分の苦しい立場が少しでもマシに思えるように、

自分の心の苦しさを少しでも軽くするために、

ひきこもりや実家暮らしの人たちを

攻撃しているのかな?

 

もしそうなら、

そういう心の弱さで他人を攻撃するようなことを

言っているのなら、やめてほしい。

ひきこもりも実家暮らしの人も

それぞれに事情がある。

やむにやまれぬ事情がある。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【akito3510様】

f:id:bolla:20200919215916p:plain

そう言って頂けて、とても有り難いです(*^-^*)!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【hainekosan様】

f:id:bolla:20200919220036p:plain

(常に攻撃対象を探す)という悪い癖が亡くなると良いですよね(*^-^*)