異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『新元号は(令和)』。。。

 

元号令和

 

『令和』ってPC入力の時、

文字変換できるのかな?と思ったら、

漢字変換候補に普通にあった。

 

『昭和』、『平成』、『令和』か。。。

 

 

 

『(令和)って、きれがあって良いですね!』

とある番組でコメントしていた人がいたけれど、

(キレあるか???)

ダラーっとしていて、

古臭い感じしかしないけどな。

 

『平成』は、あたらしい感じがしたけど、

『和』がついているからかな?

なんだか昭和の古臭い時代に戻った感じがして、

『新時代の到来です!』と聞いても

違和感と言うか、

前向き気分では聞けないな。

 

個人的に元号に思い入れがあるわけではないから

色々言うのはここまでにしておいて、

ただもう1つ!!!!

 

書類の書き換え手続きがめんどくさい!!!

 

元号変更は勝手にしてくれ

勝手にどうぞと思うけれど、

そうそう。

元号が変わると書類関係の変更しないと

ダメなんだよね。。。

 

システム改定は

PC内で出来るからいいけれど、

役所に行かないといけない変更は

ほんとにホントに面倒くさい!!!

 

元号が新しくなる時に

『外国人にも分かりにくし、

 今後どんどん国際化していく中で

 この元号制度は要らない。

 これを機会に

 元号制度を廃止しよう!!!』

という話もあったようだけど、

結局は継続するのね。

 

継続はしても良いのだけど、

書類の書き換えがね。。。

めんどくさいのよ。。。

 

『平成31年9月まで』とか

2019年内の期限の書類に関しては、

次の発行分から『令和』にして発行するとか

そういう対応はしてくれないのかな?

たった数か月のために

役所に行って変更しないとダメなの???

 

役所に問い合わせるしかないけど、

めんどくさーーーーーい!

 

国民に負担かけるような制度なら

いっそのこと廃止で。。。と思ってしまふ

いと煩わし。