異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『なぜでしょう?マイナンバーカードが申請通り、交付されてしまいましたよ😱』の巻。。。

 

自分で望んで
マイナンバーカード申請の手続きをしたのですがね。


なんと!!!
マイナンバーカード、
交付されてしまいましたYO!!!

 

1度NGを食らった証明書用の写真だったので、
(申請通らないかな。。。)という思いと、
(なぜこの写真でダメだったのか理由が知りたい)
という思いから、先月でしたか???
再度申請書類を送ったのですよ。


先月、
『この写真では、
 マイナンバーカード作れませーん🤪』と
くそ意地の悪い書類が、
担当機関から送付されたので、
再度、返信用封筒に写真を貼り、
担当機関に送ったのです。


この時送った写真は、
『この写真ダメだよん🥱』と馬鹿にされた写真。


1回目はNG食らったのに、
2回目同じ写真を送ったら、
『この写真でOKよん😘』となり、
マイナンバーカード、
交付されてしまったのですYO😱


なんでなん?????????????
怖いですね。


1回目、何が悪かったのでしょうね?


心当たりと言えば、1回目、写真を送る時、
のりがなかったので、指定の紙に、
セロハンテープで写真を貼り送ったのです。


2回目は、セロハンテープは使用せず、
紙に切り込みを入れて、
その切り込みに写真をはさみ、
写真を固定したのです。


もしかすると、
1回目は、このセロハンテープが
悪かったのかもしれないですね。


セロハンテープって、
何か問題が生じるのですかね???


いつも、穴ばかりのあほな対応ばかりする役所が、
セロハンテープ1つに、
過剰に反応する意味が分かりませんが、
マイナンバーカードの申請、通ってしまったので、
役所に取りに行ってきます。


そうそう!(面倒だな)と思ったのが、
マイナンバーカードって、指定された場所に
受け取りに行かないとだめなんですって!


マイナンバーカードを交付しました)
というお知らせの封筒に『受取場所』記載のはがきが
同封されているのですが、
はがきに記載されている受取場所に、
このはがきを持って行かないとだめなんですって。


めんどくさくねぇっすか???


保険証、特定疾患認定証、介護保険被保険者証、
重度心身障碍者医療費受給証、身体障碍者手帳は、
全て自宅に郵送されたのに、
なんで、マイナンバーカードだけ、
役所などで受け取らなあかんのでしょうね。


『とても大切な物なので』と言うんやったら、
上記記載の物も大切やし、本人以外の手に渡っては
絶対にあかんやつやないですか!!!


そして、日本には(本人のみ受け取り可能)な、
本人限定郵便】というもんが
存在するやないですか!!!


これを使ったららええやんな。


まさか、郵送料をケチっているとか???


(障害があって外出不可能)等、
やむを得ない事情があり
指定場所に受け取りに行くことが出来ない人は、
代理人を立て、
その代理人が受け取りに行くことは可能なそうです。


この【やむを得ない事情】は、
学校や仕事が忙しいなどは該当しないとのこと。


そして、
『私、出不精で家を出るのが嫌いなんdeth』も
【やむを得ない事情】には該当しないそうです。


なんたることだ!!!!!!😭😭😭😭😭


では、大変面倒ではございますが、
自称【出不精同好会会長】のわたくし、
明日か明後日には、
指定場所に受け取りに行ってきます。


そして、指定場所の近くにスーパーがあるので、
もし、美味しそうなお刺身の盛り合わせがあったら、
それを買ってきて、
自宅で一人でお寿司屋さんします🥰


それに、ピクルスなど作りたかったので、
ピクルスを作る用の材料も買ってこようと思います。


さてさて、明日外出するために、
早く寝ようと思うので、
そろそろもち様観ますかね!!!

 

『ん? bolla、明日外出するんか?』

 

そうなんですよ。


外出嫌いなんですがね、
マイナンバーカード作ってやったから
 取りに来いや!』
と高圧的で上から目線のお手紙が来たので、
仕方がないので、
自称出不精同好会会長のわたくしが、
じきじきに取りに行ってやるんす!!!!

 

『www 
 出不精のbollaに取りに来いって???
 まぁ、可哀想やけど、
 でもこれで1週間に1回の買い物の
 目標は達成できるな』

良いように考えればそうですけど、
外出するの、めんどくさいんすよ😞

 

『ちょこちょこ買い物に行けば、
 一気に大量買いすることはないんやから、
 先週みたいに、
 腕もげるくらいの辛い思いしなくてええんやで』

確かにそうなんですがね。

 

先週、ほんまに辛かったので、
明日は買う量、考えます。

 

 

 

では、今日のもち様!!!

www.youtube.com

 

冒頭のもち様が、可愛い💖


海老蔵を捕まえて、
その勢いで、くるっと一周するもち様が
可愛いしおもしろい(笑)

 

もち様も持続力がないらしく、
3分まではよく動くけど、
5分もすると動かなくなるそうな。


仲間ですな!!!

 


『だって、だるいやん。。。』

分かります。もち様のお気持ち、
よーく分かりますぞ!!!


私も持続力一切ないのでね。
なんか、すぐに飽きてしまうのですよね。

 


『あぁ、疲れたぁ。。。』

疲れて床にこてんとなってしまったもち様
(動画の27秒当たり)


めっちゃ、可愛い( *´艸`)💖


ほんと、もち様は顔だけではなく、
動きも可愛いのよね~🥰🥰🥰

 


『あぁ、ぼくが疲れてるのに、
 下僕がずっと海老蔵を振っていてうざいねん』

もち様、そんなことおっしゃらず、
運動してください。
でぶ猫になりますよ。

 


『ぼくが太ったら嫌いになるんか?』

いいえ、たとえもち様がお太りになられても
変わらず好きですが、
ただ、太ると、糖尿病になったり、
様々な臓器が病気になる可能性が高まりますよ。


そうすると、もち様の大好きなおやつ、
食べることが出来なくなりますよ。
それでも、良いんですか?

 

『え。。。。おやつ、食べれなくなるんか?』

そうですよ。


もし太ったら、ダイエットしないといけないので、
おやつ、抜きになりますよ。

 


『うーん。。。おやつ抜きは嫌やな』

ですよね?
じゃあ、もち様、運動しましょう!!!

 


『でもな。。。
 今日はもう疲れて、運動する気にならへんねん』

ですよね。


1回やる気が失せると、もう無理なのは、
私はよくあるので分かります😞

 


『せやろ? ぼくもbollaと同じで
 1回やる気が失せると、もう無理やねん』

うんうん、私たち気が合いますな😘

 

『あぁ、だる。。。』

今日は、もち様はもう無理ですね、きっと。。。

 


もち様(笑) 
なんという顔してはるんですかwww

さて、今日も可愛いもち様を観て癒されたので、
そろそろ寝る準備しますかね。

 

明日、起きれるかな。。。
そして、外出する気になるかな。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。