異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『自宅訪問の時間のマナーは人それぞれとはいえ、約束をした時間前に来るってどういうこと???』とイラついたこと。。。

 

 

自宅訪問をする時のマナー。

 

地域、人柄、どういうしつけを受けたのか、

私的訪問か、

業者の訪問か、

色々な事情で違いがあると思うので、

 

『これが絶対に正しい

 自宅訪問マナーだ!』というのはないと思います。

 

 

が!

1つだけ。

 

 

ほんとに、ほんとーーーに

私が個人的に思うことですが、

 

約束をした時間前に来るな!』と

思います。

 

 

特に、休日。

 

 

相手は、良かれと思って来るのでしょうし、

5分前行動』と

私たち昭和世代は特にしつけを受けているので、

『早く行くのは良いこと』と

思い込んでいる人が多いのは事実だと思います。

 

 

でも!

それは外で待ち合わせをした時の話。

 

 

自宅に来る時間を例えば、

『13時』とした時、

私が個人的に思うベストな訪問は、

『13時』より5分後くらい。

 

『13時』ぴったりでも良いですが。

 

 

ただ、15分前とか、

ほんとにやめてほしい!

 

起きてから、

あれやってこれやって等

色々やることがあり、

『13時に来るんだから、

 13時ギリギリまでにこれを終わらせればいいよね!』

と思い行動をしているため、

前倒し行動より、

時間ぴったり行動をする私としては、

『15分前訪問』は

マナー違反と言うか、

『え!?

 こんなに早く来る!??』と

イライラしてしまいます。

 

 

私個人の考えで

いつまでもイラついていても仕方がない。

 

というわけで、

世間ではどうだろう?

 

私は、

『自宅を訪問する場合は、

 約束の時間の5分後くらいに到着するのが良い』と

教えられているのですが、

念のため、

世間の意見を確認したところ。。。

 

 

自宅訪問をする時のマナー、

【 約束の時間より遅めの到着 

 

なぜならば、

訪問当日は、

先方も迎える準備で忙しいはず。

相手のお宅には、あえて

約束の時間より3~5分ほど遅めに伺うのが無難。

 

約束の時間より早く到着するのは、

失礼にあたります。

 

来客の準備であわただしい相手を

余計に慌てさせてはいけません。

 

『5分早く到着するのなら、

 5分遅れて到着した方が良い』

と言われています。

 

 

ただ、10分以上遅れる時は、

相手も不安になるため、

その場合は、遅れる旨の連絡を入れましょう。

 

ということだった。

 

 

 

 

 

 

これで考えたら、

『15分前到着』なんて、

失礼も失礼。

失礼にも程があるということだ。

 

所詮田舎だからね。。。

だから、田舎って嫌い。

 

 

そして、ついでに、

自宅訪問の時間のマナーも調べたところ、

 

『午前中なら10:00~11:00

 午後なら13:00~16:00』が良い。

 

 

相手の昼食・夕食、

夜のくつろぎの時間を邪魔しないように、

訪問する時間は考えましょうとのこと。

 

 

だよね???

夜20時以降に、

『俺、今からピアノの先生のipad

 初期設定をしに行くんだ!』と

言ったクズ太郎。

 

もう、(褒めて褒めてオーラ)がひどくて、

見ているだけでも気持ちが悪かった。

 

 

『え。。。

 今から行くの?

 

 もう遅い時間だよ?

 ピアノの先生って既婚者なんでしょ?

 家族もいる時間だよね?

 迷惑だよ、こんな時間に行くなんて。

 非常識だよ』と言ったところ、

 

『はぁ!???

 良いんだよ!

 俺だよ!

 

 ピアノの先生だって良いって言ってるし、

 近所の人だから良いんだよ!』と

即座にクズ太郎がブチ切れして

怒鳴ってきた。

 

 

こういう、人に気を遣えない貧乏人

大嫌い。

 

 

『近所の人だから良い』ってなんだ???

 

(親しき中にも礼儀あり)という言葉を

この野郎は知らんのか?

 

知るわけないよね。

 

だって、知ってたら、

私を怒鳴るわけないし。

 

年上に対して、

『あなた』と言ったり、

命令したり

『奴隷だ』と言ったり、

怒鳴ったり。。。

 

礼儀作法を全く知らないクソ貧乏人。

 

知るわけないよね。

 

そして、近所にこんな奴いなくて良かったと

心底思った。

 

ご近所トラブルから起きた殺人事件。

ニュースでよく見るし、

だいたい、そのトラブルになっている理由って、

クズ太郎みたいなクズがいるせいだからね。

 

 

『断りたいし、

 関わらないでと言いたいけど、

 この子(クズ太郎)は、

 断ってもしつこいから(涙)

 

 こっちがひたすら我慢して

 受け入れるしかないのよね(涙)』と

近所の人たちも思ってるんだろうな。

 

だいたい、

近所の人の車にクズ太郎は車をぶつけて

ご近所さんの車を傷つけたのに、

警察に届を出すことをクズ太郎が拒否。

 

ダメでしょ、それ。

 

自損事故でも警察に届けないとダメなのに、

自分で自分に問題を起こしただけでも

警察に届を出す必要があるのに、

他人の車に車をぶつけておいて、

何もしないって。。。

 

こんな妖怪が弁護士を目指してるの?

ダメでしょう。

こんな常識のないゴミが弁護士になったら、

あのダメダメ裁判官みたいなことをして、

また世間からえげつない非難を浴びることになる。

 

 

それにしてもムカつくな。。。

 

なんで

田舎者って意味不明な理解不能

ローカルルールで動いているんだろう???

 

 

こっちが怒って何か言うと

『郷に入っては郷に従う』とか言うし、、、

 

下品で非常識なルールなんて

従う気にならないんですけど???

 

もう無理。

田舎嫌い。

田舎者コンプレックス大噴出!!!

 

 

『私たちのルールはこうです。

 でも、あなたが嫌がるならやめるね』が

どうして出来ないの?

 

クズ太郎もそうだったけど、

人が嫌がっているのに、

なぜやり続けるのかな???

 

人に憎しみと殺意を抱かせてまで

押しつけるその理由は????

 

怒りで吐きそう。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。