異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『気がついたら金曜日やった』の巻。。。

 

タイトル通りやけど、
『気がついたら金曜日でした』

 

なぜか分らんけど、
『会社に行って仕事をする』、
これが当り前になっていて、
休みがあることをすっかり忘れていた&
曜日感覚もなくなっていたので、
今日、朝礼の時に、
『今週も1週間お疲れさまでした。
今日も1日頑張りましょう!』と言われた時、
(ん?『1週間お疲れさまでした』?)と
しばし疑問を感じていたのです。

 

そういえば、この世には
『曜日』というものがあり、
『休み』というありがたい制度がありましたな。


今週末もしっかりお休みしましょう!!!

 

そして、今月13日(火)は月1の通院の日なので、
来週5日頑張れば、
私は一人4連休になるんよね♪

 

とは言え、病院に行くと
(仕事をしている日の方が疲れない)と思うくらい、
病院に行くと、謎に疲れるので、
4連休と言えないけどね(-_-;)

 

『明日は休みだ!』と思ったら、
気が抜けてしまいだらだらした結果、
現在、深夜0時ですよ。

 

録画した番組が観たいと思いつつ、
リアルタイムで放送している番組も観たいし。。。
と思っていたら、
全然時間が足りない。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、
久々にニュースを観て驚いたのですがね、
『現在、滑走路(陸地)で
飛行機が自分以外の飛行機を認識するシステムがない』&
『このシステムを導入するには、
数年から数十年(やったけ?)、時間がかかる』と言ってたのです。

 

意味が分からなくないですか。

 

現時点で、空で飛行中、
他の飛行機を認識し、避けるシステムはあるんやて。

 

それなら、全く同じことを陸地でもすればええわけやし、
そもそも、陸地でも他の航空機を避けるシステムを
最初から導入していれば良かっただけの話やんなと
その辺のことに全く理解のない
ど素人の私は思ったのです。

 

『空では回避するシステムを導入しているけれど、
陸地で同様のシステムは現時点では導入されておらず、
今後、導入する場合、長い年月がかかる』って、
言うてることが、クズ太郎や警察並みに
頭いかれてる気がするんよ。

 

1900年代から、飛行場での航空機の衝突事故は多く、
1977年の海外の衝突事故の映像が報道されていたので、
その頃からシステムの導入をしていれば、
2000年代の今、導入完了してたやんな。

 

今年の1月1日の衝突事故以来、
『2度とこの悲劇を繰り返してはいけない!』ということで、
対策委員会やったけ?


原因解明の会とかいろいろ作ってるみたいやけど、
やることなすこと遅いやろ。

 

人の命がかかってることなんやから、
とっととやってほしいよね。

 

それに、現在のシステムやと、
パイロットや客室乗務員は、毎日、
『最悪、今日事故に遭って死ぬかもしれない』という過酷な状況の中で
仕事をしているんやろ。


命懸けの仕事って。。。ねぇ。。。
たまに乗る飛行機で事故に遭って
怪我をしたり死ぬのも怖いけど、
働いている人たちの命を守るシステムがなってないのも怖いよね。

 

『何十年もかかるからやらなくていい』やなくて、
何年かかろうと、今からしっかりやってくれ!と思う。

 

私も飛行機に乗ることがあるかもしれへんし、
友人が乗った飛行機が事故に遭うのも嫌なので
頼むからしっかりやってくれよ!!!

 

さて、もう0時過ぎてしまった。
もう寝ましょうね。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。