異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『仕事を覚える前に解雇されました』の巻。。。

 

現在、私はエンジニアを派遣している
派遣会社から今の企業を紹介してもらったのですが、
11月15日(水)に派遣元の営業から
電話が着ていたのです。


普段はショートメールなので、
(電話って珍しいな。
電話じゃないとだめな用件ってなんだ?
まさかクビとか?)と思い、


水曜日の夜に営業と話をして
もしそうなら、木曜日以降
行く気がしなくなると思い、
11月16日(木)の業務終了後
営業に電話をしたのです。


妖艶さんとチームリーダーの態度もあり、
電話をした時、
『どうしたんですか? 
もしかして、解雇とかですか?』と聞いたら、


『はい。実はそうなんです』と言われたんよ。


『先方の話によると、
bollaさんの進みが遅くて、
これなら、bollaさんの契約を終了して、
別の人を入れた方が良いと言われたんです。


そういうわけで、12月16日が最終になります』と
言われたんよ。


その時、会社から駅に向かって歩いていたんやけど、
一瞬、身体から力が抜けたけど、
(やっぱり、そうやろうな)と思い、
驚くほどショックは受けなかったのです。


強がりとかではなくて、
(でしょうね)としか思わなかったのです。


『私自身、進みが遅いのは承知していましたし、
私以外にいる二人の新人に比べて
出来が悪いのは理解していたので、
仕方がないと思います』と言うと、


『とりあえず、11月17日(金)に
再度課長と話をします』と言われたんやけど、
金曜日、営業から何も連絡がなかった。


『終了』と言われたら、
『やっぱり継続しますよ』と言われることは
ほぼありえないと言われたのと、


妖艶さんとチームリーダーが
感情むき出しの人で、
自分の気に入っている人には優しいけど、
気に食わない人にはあたりが強くて
怒鳴る感じで話したりするんよ。

 

今後、残ったところで、
あの二人から嫌がらせをされ続けるし、
課長の私に対する評価も低いから
解雇することにしたんやから、
残ってもストレスでしかないからね。

 


励ましてくださったり、
応援してくださった皆様には申し訳ないのですが
私の力不足で1か月で解雇されました。


1つ不満があるとすれば、
入社前に、
『半月あるので、入社前に勉強出来ることがあるなら
しておきたい』と話したところ、
『研修でしっかり教えるから大丈夫です!』と
相手は言っていたのに、
現実は、(しっかりした研修)はなかったのと、
マニュアルも適当やし、
トレーナーも適当やし、なんなんだ?と
思うくらいですかね。

 

あともう1つは、
『研修期間の2か月の間に、
スケジュールから大幅に遅れた場合、
解雇します』と警告してほしかった。


それやったら、私は自信がないから
初めからこの企業には入社しなかった。


相手先が
『bollaさんに時間とお金をかけるなら、
スケジュール通りに覚えてくれる人が良い』と
言っていたそうやけど、


それを言うんやったら、私だって、
通勤や自宅での勉強などに時間を使っているし、
会社で使うノート、付箋等文房具や
勉強するための本を買うなど、
お金も使ってんだよ!


何を自分たちだけ損してる気でいるんだ🤬とは
思いますが、
こういう身勝手と言うのか、
自分たちの思惑通りに進まない人は不要です。


替えはいくらでもいるんだ!
お前ではなくていい!という
適当な企業があることを知れたのは
良かったなと思います。

 

マニュアルが中途半端なところとか、
その他にも(ん?)と目に付くことはあったのと、
他の企業でこんな研修ないぞとかね、
疑問に感じることが多かったので、
逆に早い段階で終了したのは
お互いのために良かったと不思議と納得していました


なので、落ち込んではいないのですが、
社内で仲良くしてくれる女性2人がいるのですが、
この2人に、最後の日、
『私、出来が悪いのでクビになったので、
今日で最後なんです。
今までありがとうございました』と
挨拶した方が良いのか、しない方が良いのか。


挨拶をしない方が良いと思う理由は、
これを言われた時、かける言葉がないじゃないですか。
私なら相当困る。


『頑張ってたのに残念だったね。
また他に良い就職先あるよ』なんて言えないし、
言われた側も不快に感じたら困るし、
何も言わず終了した方が良いのかな?と
思ったのです。


ただ、最後の日って、
カード返却とか、色々な返却処理をするから
バレるよね😅


その場のノリでどうにかするしかないですかね。


そんなわけで、昨日からやる気が起きず、
適当にだらだら仕事をしていました。


来週月曜日以降、
12月15日(金)まで
何をしていたら良いのですかね?


やったところで、今後のためにもならへんのに、
まぁ、お金もらえるからええか。


そんなことがあり、木曜日と金曜日、
色々考えてしまい、
はてなブログを書く気力が起きませんでした。


実はね、もう1つ、
気になる仕事があったのですよ。


3週間程度で見切りをつけるんやったら、
先に言っておいてくれたら、
そっちに行ったんやけどな。


そこの企業に問い合わせしたら、
今は募集してないし、
当分する予定がないと言われた。


『また募集することになったら連絡しますね』と
言われたけど、
(それっていつになりますか?)って感じなので、
やっぱり、他を探すしかない。

 

 

 

 

 

(それほどショックを受けてないな)と
思っていたのですが、
『無職になる』という事実が怖いし不安で、
結局、金曜日の夜、
眠剤を1錠も飲まず寝たのです。


土曜日の朝6時に目が覚めたのですが、
何もする気が起きず、10時まで横になったままでした。


10時にやっと起きたんやけど、
何もする気がしないし、
吐き気とめまいと全身から力が抜ける感じが続き
19時半になる今まで、
ずっと横になっていました。


来月の15日で業務終了とはいえ、
残りの約1か月、仕事をするためには
ある程度勉強しないとだめだと分かっていても
全然やる気が起きない。


それに、今回勉強する内容は、
今後の業務に生かせるのかというと
疑問に思こともあるしね。


研修中に解雇する会社なんて
これまでただの1度も見たことも聞いたこともないので
正直驚きしかないけど、
派遣のこと、なんだと思ってるんやろうね。


使い捨てぐらいにしか思ってないと思うけど、
妖艶さんも
『私は派遣じゃないから、
派遣のする業務は分からない』と言っていて、
正社員であることがすごいご立派なことみたいな
マウント発言をよくするんやけど、
どんな雇用形態やろうと、
皆生活のために働いているんやし、
人生かかってるんやから、
簡単に見限って切り捨てるのなら、
面接の時点で、
『研修中に進みが遅ければ解雇します』と
言ってほしかったな。


人生しっかりやり直そうと気合を入れ直していただけに
腰を折られた感が強いせいか、
昨夜、赤ちゃんが死にそうになる夢を見たのです。


赤ちゃんが死んだり死にそうになる夢って
吉夢か凶夢か別れるようなんです。


私の場合は凶夢でしょうね。


夢で見る死は、
再生とか再出発とか色々意味があるようですが
赤ちゃんが出てくる夢は
基本、良い夢と聞くけど、
ネットで調べると死ぬ夢は
内容によっては凶夢なそうです。


勤務開始後、会社で失神したこともあったし、
気持ちが悪くてランチを詰め込で食べたり、
金曜日の朝の電車内でお腹が痛くなり
とにかくトイレに行きたくなったりと
ずっと体調が悪くて仕方がなかったので、


解雇されなくても、
自ら体調不良でやめていた可能性もあるので
良いタイミングで療養の機会を得たのだと思い
自分をなだめようと思っていました。


派遣元も次の仕事を探してくれると言っていたのと
そろそろ寒くなる季節で
インフルエンザなども流行りだしているので、
自分の体を守るためにも、
来年の2月あたりまで
仕事をせず自宅にいるのが良いのかな等と
思っていました。


まだ20時なんですが、気持ちが悪いのもあり
眠い感じがするので、
今日も早めに寝ようと思います。


励ましたり応援してくださった皆様には
残念な報告になり申し訳ないのですが、
今回の就業先では、

 

私は使い物にならない
簡単に使い捨てが出来る不要なゴミでした。