異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり思った通りやった』の巻。。。

 

今日も2チームに別れての研修だったのです。


私の中で研修って、
『現場出た時に、ある程度出来るようになる
勉強の時間』と思っていたので、
(なんだろう、これ)と思うものは
調べていたのね。


それでも、動画でやる分には問題なく進んだ。


最後に、
『この動画観てね。終わったらテスト受けてね。
内容はメモしてね』とあったのね。


何が問題に出るのか分からないし、
とりあえずメモしまくっていたのね。


そうしたら、10分の動画を観るだけで
30分くらいかかってさ。。。


17時半頃に、個人チャットに
『どう?テスト終わった?』と聞かれたので、
『まだです』と回答したところ、
『今回チームを分けたのは
bollaちゃんのためです。


今日で1つ目の研修は終わりだけど、
今後の研修ついてこれるか心配です。


チームプレーなので、
もうちょっとどうにかなりませんか?』等、
色々あったんよ。


迷惑かけてることは重々承知していたけど、
この人がこれまでトレーナーしてきた中で、
1番出来が悪いんやろうな。


初日から自分でも出来が悪いのは分かっていたし、
皆に迷惑をかけていることも分かっていたので
このチャット見た瞬間、大泣きしてしまってさ。


色々考えた結果、トレーナーに
『皆さんに迷惑をかけていることは
重々承知しています。
もし、この先無理だと判断された場合は、
解雇してください。
不当解雇だ等と訴えたりしません』
等ということ、色々思っていること、
今後のことを言葉丁寧に書いて送ったんよ。


そんなわけで、
わし、今週中に解雇されるかもしれません。


悔しいとかそういうのはないから大丈夫だな。


それに、今日、
即興でトレーナーが作ったテストを受けて思ったけど
この方、ITの知識、あまりない感じ😑


もちろん、会社の仕事は出来てるんだろうけど。


質問に対して、
『以下の中から選択しなさい』とあるんやけど、
(正確に言うと、それって間違いだよね)
という選択肢が多かった。


130点満点で、皆様120点なのよ。


私ともう一人90点の人がおったけど、
その一人もある程度知識のある人なので、
『これは罠だな、ひっかけ問題だな』と思ったはず。


そういう意味では、
中途半端な知識の人が作ったテストで
点数が低くて低評価食らうのは悔しいけど、
私の問題は、テストの点数だけではないからね。


そうそう!
『次の中からないプログラミング言語を選びなさい』
という問題があったんよ。


1つ驚いたのが、正解の選択肢に、
Pyson』とあったのね。


私は(これはひっかけや!)と思い、
もちろん、『Pyson』には
チェックしなかったんよ。


そしたら、不正解だった😱


プログラミング言語の『パイソン』って、
正確には『Python』だからね。
『Pyson』じゃないからね。


こんな感じで、エンジニアなら
(はい???)と思うような選択肢が複数あり、
結果、130点中90点でした。


クビになる理由は、このテストだけではなく、
6月1日以降の、私の対応の悪さなので
別にどうでもええんやけど。


今回良かったのは、
私は障碍者雇用ではないとだめだと分かったことやな


やっぱり、障碍者であることを隠して応募したのが
全ての間違いやった。


罰が当たったんやろう。


働いている間は
ハローワークに行くことは出来ないので、
解雇されたら行ってきます!


自分でも何が悪いのか分からないので、
もう諦めた。


数日ではあったけど、
ここで学んだことは、他の会社に行っても役に立つし
そして、勉強する気になり、
たくさん本を買ったので、
解雇された後も勉強は続けます。


いつ、どこで役に立つか分からないからね。


『本当に解雇されても大丈夫か?』

意外と今は大丈夫ですな。


自分のふがいなさに泣いてしまったけど、
ただ、健常者と同じようには出来ないんだと
はっきり自覚できたし、
不安を感じながら働くよりはいいだろうと思ったのと
泣いたらすっきりして気持ちが切り替わったので
大丈夫です(*^^)v


事務ではなく、
この部門の話になった時、
『分からないので、ついていける自信がない』と
伝えてはいたんよね。


その不安が的中しただけのこと。


やっぱり、私はこの会社のシステム、
ダメみたいです😅


『そっか。まぁ、でも
数日働いてお小遣いは稼げたんやから
良かったんやないんか?


今日は早く寝て疲れとった方がええで。
おやすみ~』

仕事が出来ていないという焦りのせいか
全く寝る気になれず、
食欲もわかないんよね。


とりあえず寝る準備しましょうかね!


明日、トレーナーから
どんな返事がくるんやろうな。。。