異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『生ハム入りカプレーゼ!これも絶品です(*^^)v』の巻。。。

 

昨日、予告した通り、
今日、生ハム入りのカプレーゼを作ったのですが、
これもまた絶品!!!


これ考えた人、ほんまにすごい!!!


今日は、つまようじに刺したバージョンと、
ごちゃ混ぜにしたバージョンと2つ作りました♪


まず、昨日Googleに乗っていた
爪楊枝刺しバージョン!
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

綺麗に立ってくれず、
色々な方向に向いていて、
見た目は綺麗ではないですが、
まぁ、練習すれば、どうにかなりますかね😅


そして、ドアップのカプレーゼ!

生ハムとトマト、モッツァレラチーズの味が
いい塩梅にマッチいてとても美味しかったです♪


そして、もう1品!!!
トマトとモッツァレラチーズを切る大きさや、
並べ方がどうしても綺麗にいかないので、
(ごちゃ混ぜにしたらどうやろう?)と思い、
食材を混ぜ混ぜして、
ごちゃ混ぜバージョンのカプレーゼも
作ってみました!

混ぜていたら、見た目がとても綺麗だったので、
先週金曜日に百均で買ってきた
ガラスの器に入れたのですが、これが正解!


見た目がとても綺麗( *´艸`)💖


こうして見ると、ほんまに綺麗💖

食べた後に、
昨日の記事に頂いたコメントを読んだのですが、
コメント通り、生ハムを入れる時は、
生ハムの塩分を、十分気にしないと危険ですね。


混ぜ混ぜバージョンのカプレーゼですが、
生ハムの塩分が強すぎて、
ちょっと(おえ。。。)となりました😅


これは、これだけで食べるのはきついので、
明日、これを使ってパスタを作ることにしました。


先週ガラスの器を買ってきたのはほんまに正解です♪


今回、カプレーゼを入れた器は、
おそらく、アイスなど、
デザートを入れる器だと思うのですが、
あまりにも彩が綺麗だったので、
ただの白い器に盛りつけては味気ないと思い、
キラキラ光っているガラスの器に入れたのです。


今回使用したガラスの器がこれです。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

横から見ても綺麗ですね( *´艸`)


このガラスの器、写真だと分かりにくいのですが、
ただの透明なガラスではなくて、虹色に光っている
とても綺麗なガラスの器なんです。


百均で百円で売っている商品だとは思えない。
『これ、1つ2千円するのよ、うふっ💖』
と言えば、たいていの人は騙されるでしょうね。


私は余裕で騙されます😱


ほんと、百均の商品、年々高級感が増してきて、
すごいですよね。
今の不景気な日本に、
なくてはならないお店になりましたな。


そして、昨日パスタのことを思い出したら、
どうしてもパスタを食べたくなってしまったので、
お腹の脂肪が落ちていないのに、
今日はパスタを食べてしまいました。


トマト料理があるので、
今日はトマトソースではなく、クリームにしました。


といっても、低カロリーにしたかったので、
生クリームは使わず、牛乳を使い、
なんちゃって
ほうれん草ときのことピーマンの
 クリームスープパスタ】にしました。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

これだけ具をてんこ盛りにしたので、
栄養は満点なはずです(*^^)v

 

さて、そろそろもち様を観ますかね!!!

 

www.youtube.com

 

今日も冒頭から可愛いもち様💖

 

毛並みがとても綺麗で、
触り心地がとても良さそうなので、
触ってみたいな( *´艸`)


『ほれ、触らせたるで♪』

う、、、もち様がこんなに近くに寄ってくださっても、
触ることが出来ないのです。


悲しき現実😭😭😭😭😭😭😭😭


あっ💖
もち様の可愛いお・ち・りや😍😍😍

 

おやおや、今日はとても久しぶりに、
3歳のお嬢ちゃんご登場ですね♪

(なぜ浴衣姿?)と思ったら、
お祭りに行ってきたのね♪


金魚をもらったようですね。


金魚。。。
私はお祭りや縁日でとった金魚を
長生きさせることが出来ないタイプだったので、
金魚が可哀そうになり、とるのやめたな。


すごい人だと、結構長生きさせて、
元が金魚とは思えない、
ずんぐりむっくにお太りになるまで
巨大化させてる人がおったな。


お嬢ちゃんの金魚は、長生きするんやろうか?

 

『おい、bolla!
 この水が入った透明の器はなんや?』

それは金魚鉢と言って、
今日、お嬢ちゃんが持ってきた
金魚を飼うためのお家です。

 

『金魚の家?
 あいつら、この中に住むんか?
 水やぞ? 死なへんのかい?』

大丈夫です。
金魚などのお魚は、陸地だと生きていけなくて、
皆、水の中で生活するのですよ。


『へぇ、そうなんや。
 これから、ぼくと下僕と一緒に住むんか?』

一緒にはすまないと思いますよ。
だって、この金魚、お嬢ちゃんのですからね。。。


『金魚さん、こんにちわ~♪』
と金魚にご挨拶するもち様。

ちゃんとご挨拶するとは、
もち様、礼儀正しいですね♪

 

 

 

 

『うわぁ。。。
 こやつら、すいすい泳いどるで』

もち様、金魚に釘付けですね♪

 

この後、もち様が金魚鉢の周囲をうろうろしたり、
金魚鉢をつんつんしているのですが、
その姿がなんとも可愛い( *´艸`)💖


おやおや、もち様。
金魚鉢のお水を飲みだしましたぞ(笑)

『のどが渇いて水飲んでるんとちゃうで!!!
 金魚に有害なものが入っていないか、
 水質チェックしとるだけや!!!』


あ。。。そうなんですか。
単純に、のどが渇いて
お水を飲んでいるだけかと思いました。


『んなわけあるかい!!!』


うーん。。。
あればあるような気もしなくもないですが、
まぁ、あまり、
もち様を追及して機嫌を損ねられても嫌なので、
(水質チェックのために毒見した)
ということにしておきましょうかね。。。

 

もち様と金魚。
絵になりますな。。。。。。。

 

もち様、お嬢ちゃんそっちのけで、
金魚に夢中やけど、
そんなに金魚が気に入ったんですかね?

それにしても、金魚を見ているもち様のお顔。
小さい子供みたいで可愛いですよね💖💖💖


『もち様、初めまして~!
 これから仲良くしてねぇ🥰』と金魚3匹が皆、
もち様のところによってきましたね♪

 

あっ!!!
もち様、また金魚鉢のお水を飲んでますね(笑)

何度も飲んでいるところを見ると、
やっぱり水質チェックではなくて、
単純にのどが渇いているからとしか思えない。


『だから!水質チェックや!!!』


はいはい、そういうことにしておきますよ😘😘😘



こりずにお水を飲みまくっているもち様(笑)

がぶ飲みしております♪

 

大きくなれよ~!!!
と金魚に声をかけるもち様。

 

そういえば、
大きくなれよ』と言うCMありましたよね?

 

(なんだっけ?)
と思いGoogle先生に聞いたところ、
ありましたよ!!!!


丸大の大きくなれよ!のCM

www.youtube.com

 

いくら『大きくなってほしい』と思ったところで、
これは大きすぎるやろ(笑)


これじゃあ、【進撃の巨人】やんなwww

 

さーて、もう寝ますかね!


『うん、ぼくも眠いから寝るぞ! 
 今日はもう寝よう!
 おやすみ~!!!!!』

おやすみなさーい!!!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。