どんどん客から店側に対する態度が
悪くなっているように思うけれど、
『客は何をしても許される!』って
いったい、いつからそうなったんだろう???
『俺は何をしても許されるんだよ!』
とバカみたいに怒鳴っていた
ゴミクズクズ太郎みたいだ。
店側に食ってかかってくる客を
(あぁ、可哀想に。
日ごろ、満たされない生活を送っているんだろうな。
怒鳴るなんてあほだ。
『自分は満たされていない可哀想な人間です!』と
自白しているようなものなのに
よくもまぁ、やるな。
ご苦労様でーーす)と思うため、
顧客がわめこうと騒ごうと
私は腹が立たず、申し訳なさそうな顔をして
『申し訳ございません』と言うことが出来る。
とりあえず、頭下げさせたいんでしょ?
御免なさいって言わせたいんでしょ?
自分が偉くなった気になりたいんでしょ?
自分の思い通りに動かしている気分を満喫したいんでしょ?
くだらないんだよね。
怒鳴っている人って
随分ご満悦な顔をするけれど、本当に滑稽。
こういう時の顔、自撮りして
自分がいかに情けないかを自ら知れば
やめることが出来ると思うけれど、
こういう時は、自撮りしないんだろうな。
むしろ、謝罪している店員を撮るんだろう。
カスタマーハラスメントをしている人を見聞きしていて
(情けないな)と思うため、私は絶対にしない。
それに、意外とされた側って覚えていて、
その後、特に何もなくても、声とか顔とか覚えている。
変なあだ名をつけられることもあるし、
よく行くお店なら騒がない方が良い。
それに、あまりやり過ぎると
営業妨害で訴えられたり、
出入り禁止にされることもある。
実際に、訴えられたり出禁にされた人を知っている。。。
こんなことで犯罪者になりたくないのなら、
ストレス発散に店員に八つ当たりするのは
やめた方が良いと思うけどな。。。
立場を利用して、
弱い者に強く出るのは情けないことなんだと思えない限り、
やめることは出来ないのだろうけど。
※文中に登場するクズ太郎は
『元カレ』ではありません。
ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【masaogasan様】
自己中人間が増えた理由、いったいなんなんでしょうね。
もう、謎です(・_・;)