異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『大学職員の窓口対応が横柄か』。。。

 

この方の記事を読んでいて、

大学の職員の窓口対応もひどいけど、

役所関係もひどいんだよなと思った。

 

photon28.hatenadiary.jp

 

(すみません。

 勝手に記事をお借りします)

 

日本の役所や学校で働いている人たちは

なぜか上から目線の人が多く、

笑いもせず、

嫌な人だと、人を小ばかにしたような表情をして対応をする。

 

先月、ハローワークに行って思ったけれど、

対応者のあの無表情。

いったい、なんでなんだろう?

こちらが笑顔で話をしても

全く笑顔を見せない。

(私にだけか?)と思い周囲を見ると、

全ての人が無表情。

 

なぜ???

(笑顔で対応してはいけません)という

決まりでもあるのか?と聞きたくなるくらい

無表情。

 

 

 

日本の大学職員の対応は知らないけれど、

海外の大学の職員の対応は良かったな♪

気さくで気軽に話せる感じで、

『これ、こんな感じで良いの?』、

『そう!その通りだよ!』みたいな、

笑顔で明るいノリで話しやすかったから、

(こんなこと、聞いても良いのかな?)

と思うような小さなことでも気軽に聞けたし、

それに対して、相手も笑顔で対応してくれた。

 

役所勤めの人も、学校勤めの人も、

学校を卒業してすぐにお堅い職業に就くから、

その他の業種の人たちと

どうしても感覚がずれてしまうのかな?

 

あの不愛想な対応、

どうにかならないのかな?と思っていたけれど、

やっぱり、あれ、不快に感じている人がいたんだ。

同じように思っている人がいて、

なんだか安心しました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【A-chan様】

f:id:bolla:20200920001308p:plain

役所って、うっそうとした雰囲気で、

長いしたくないですよね。

あ。。。もしかして、

(長いをさせない対策)で、あんなに不愛想とか???(・_・;)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【dietmarason様】

f:id:bolla:20200920001504p:plain

 >そんなに偉いのかな?

って、ほんとそうですよね。

なぜ、あんなに偉そうなんですかね(;´∀`)