異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(孤独死を防ぐために民間がもっと頑張らないと!)と報道していたけれど、個人的に必要なことは違うと思う』。。。

 

孤独死を防ぐためにどうしたらよいのか』、

認知症になった人のケアをどうしたらよいのか』

 

これらの問題解決のために、

『民間がもっとよりそって。。。』

と報道していたけれど、

個人的に違うと思うのです。

 

病気で、健康な人より死亡確率が高い私としては

そんなことより、とにかく

安楽死尊厳死が出来るようにして!』

としか思えない。

 

何がダメなんだ?

なぜ、自ら死を望むと非難されないといけないんだ?

 

『施設で管理して。。。』というけれど、

他人に24時間365日行動すべてを管理される

苦痛を知らんのか?

何か悩みを打ち明けても、

『服用している薬の影響だね』、

『それは被害妄想だね』、

『この病気の人は、皆そうなるんだよ』と言われ

まともに一人の人間として

扱われることはない。

施設員なんて皆、肉の塊の世話をしているくらいにしか

思っていないのだから。

 

死ぬ間際に人として尊重されず、

そんなひどい環境、

ひどい対応をされる。

人生の終わりがそんな状態。

空しいし、悲しいし、

なぜこんな長生きしないといけないんだと

会う度に愚痴を言う老人。

 

私はその人たちの半分くらいしか生きていないけれど、

気持ちは少しだけど分かる。

 

 

 

だから思う。

あんな状態でも生かしておくのは

人間の傲慢。そして、拷問だと思う。

本人が望んでいないのに、

本人が死を希望しているのに、

無理やり寿命を延ばすのは

それは拷問でしょ。

 

老人たちを見ていて、

(自分が歳を取った時、

 こうなりたくない)と恐怖を感じないのだろうか?

私は嫌だ。

失礼な話だとは思うけれど、

しみだらけの皮膚。

骨と皮だけのやせ細ったからだ。

常にガタガタ震えている体。

本当に本当に失礼だと思うけれど、

(気持ちが悪い)と思ってしまうこともある。

 

(気持ちが悪いなんて思ったらだめだ!)

と一生懸命自分に言い聞かせるけれど、

それでも気持ちが悪いと思えば思うし、

それに、自分があんな気持ちの悪い状態になってまで

生きていたくない。

あんな状態になる前に死にたいと思う。

出来たら、今のまま死ねたら良いな。

自分の歳を取った汚い姿を見たくない。

有り難いことにまだしわもないし、

そこまで老け込んでもないし、

今なら綺麗なまま死ねる。

でも、あと20年も生きれば汚くなる。

 

そして、施設に入れられて管理されて

自由を奪われて肉の塊として扱われて

不満があっても愚痴も言えない。

愚痴を言えば、対応が悪くなるだけだからね。。。

 

 

人の最期。

もっと自由に選択できるようになるには

いったい何をどう変えたら良いのだろう???