異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『転売はありと言っても、限度ってものがあるだろう』と思ったこと。。。

 

鬼滅の刃】、大大大大大人気なんですね。

 

私は、鬼滅の刃、1度も観たことがありません。

こうなったら、どうせなら、

一生見ないでおこうと思っています。

 

結局、進撃の巨人もスルーしてしまったし、

半沢直樹も1度も観たことがなかったし、

いい塩梅に話題に乗り遅れております。

 

【鬼滅】の読み方も分からなくて、

初め、『きみつのやいば』だと思っていました。

 

『全集中』も、テレビでタレントさんが言っていても聞き取れず、

『せんしゅうちゅう』、『せんくうしゅう』と聞こえて、

『ぜんしゅうちゅう』と聞き取れたのは、つい最近です。

 

ニュースで、衆院予算委員会菅総理

『全集中の呼吸で答弁させていただく』と言ったと

報じられた時は驚きました。

 

そんなことなら、全神経を集中させてコロナが危険なことを理解認識して、

Go To キャンペーンをやめろと思います。

 

日本って、始めるまでごちゃごちゃ文句ばかりで動かないし、

1度動き出すと今度は止まることを知らない。

臨機応変】と言う言葉があるやろ!

 

コロナが落ち着いたらGo Toをやる。

コロナが感染拡大したらGo Toをいったん停止するとか

そういう臨機応変な対応は出来ないのかな。

 

どうせなら、『全集中 火の呼吸でコロナを焼き尽くします』とか言って、

コロナ完全消滅に全力を注いでくれへんかな。

 

北海道の病床はまだ空いていると報道されていたけど、

現時点で空いていても意味なし!

毎日感染者が増えていっているんだから、すぐにベットは埋まるよ。

環境設備の整っている病院は、平常時でもベッドは満杯です。

常に患者は空きを待っている状態です。

だからね、私のように入院治療に数か月かかる患者は

入院すると、肩身が狭いのよ。

 

一般患者も受け入れて、そこにコロナ感染者もとなると、

ベッドが足りないだけではなく、看護師・看護助手の手は

すぐに足りなくなるね。

 

医師は外来診察して当直やってオペやって、

診断書を書いてありとあらゆる申請書を書いて、

論文書いて論文読んで、学界に参加して

人によっては大学の講義もやって等々、

やることが多々ある中でコロナ感染者の診察って死ぬやろ。

 

普段から、ナースコールを押してもすぐに対応してもらえないのに、

コロナ感染者一人に対して、数人の医療従事者を取られたら、

一般患者は、放置状態だろうね。

政治家さんたちは、医療現場の大変さを全く理解出来ていないね。

そして、いつも通り有識者の意見がどこかでぶった切られているのでしょうね。

 

でも、いいんじゃない。

今手を打たずにこのままいけば、一般患者、インフル患者、コロナ患者と

今回の冬は病院が大変だろうね。

政治家と言っても所詮人間。

一昔前と違い、お金を積めば何とかしてもらえる時代ではないので、

病院に空きがなくてそのままGo To Heavenだね。

 

なんだ? Go To キャンペーンってHeavenも含まれてるんか!!

だから、コロナ感染が拡大しても、政府はGo Toをやめへんのやね!

理解!納得!

日本国民にGo To Heavenしろって言うてるんやね!

恐ろしい政府やね。

じゃあ、政府の思惑通り、

日本国民皆で仲良くGo To Heavenしましょうか!

 

PS5、すごいですね!

ひっさびさにゲームがしたくなりましたよ!!!!

映像が美しすぎる♪

PS5で三國無双やりたい!

でも、三國無双、1.2.3.4と回が増すごとに

なんか、キャラクターが変になっていく。

 

『キャバ嬢みたい、ホストみたい』ってほんまやねんな。

それに女キャラの服装が、もう水着みたいな感じ?

ゲームにエロは必要なんか?

見ていて吐き気がするんやけど。

中国のあの時代、女性が肌を露出するのは禁止だったはず。

ゲームとはいえ、多少はそういうの守ってほしいよね。

『これはエロティシズムなゲームです』と言うのなら、

初めから買わないし、やらない。

好きで買ってプレイしようとしたらエロが入っていたとか

ほんとありえない。

飲み会に一晩限りの関係を目的に参加している変出者が

いた時くらい、気分が悪い。

強制わいせつ罪で訴えたいくらい吐き気がする。

あれは、いったい誰の要望なんだ?

 

ゲームは大人だけではなく子供もやるのだから、

18禁のゲームではない物に、むやみにエロはやめてくれ。

 

『エロが色々な物を発展させてきた』と言っていた人がいたけれど、

そういうことを言って、エロを正当化するな。

そういうわいせつ物は選択制にしてほしい。

エロを欲していない私のような潔癖症の人間にまで

エロを見せるなよ。

 

 

 

ところで、このPS5売値は4万9980円(税抜き)なのに、

【42万円】、【49.8万円】等、

ありえないと思うくらいの高額で転売されていたそうだ。

 

衆院議員の金子恵美さんって、発言がおかしいなと思うことが

あればあるけど、転売についても理解出来ないことを言っていた。

 

『転売はあり。買い手が価値を認めてそれで売買が成立するわけじゃないですか。

 だから、ニーズのある物を安く仕入れて売るというのはビジネスとしては当然。

 ただ、トイレットペーパーやマスクなどのような生活必需品、

 命に関わるような物を転売ヤーが高く売るのは、人の道に外れているかな

 と思うけど、ゲーム、お菓子、ファッション等の娯楽に関する物は、

 プレミアがつくことで価値を高めるからそういう側面もありますよね』

と言っていた。

 

一見正論のようだけど、私は反対。

【ニーズのある物を安く仕入れて売るというのはビジネスとしては当然】って

それはそうだけど、限度ってあると思うよ。

【売値は仕入れ値の〇倍】というのは、どの市場もそうなんだけど、

その【〇倍】をとんでもない数字にしてしまったらアウトだと思うんだよね。

 

4万9980円(税抜き)の物を約50万円で転売をするのは、

ビジネスではなく、詐欺だよね。

搾取している感じが気持ちが悪い。

 

ゲーム・お菓子は子供にとって必需品。

それを買うのは結局、親なのね。

約50万円のPS5なんて誰が買ってあげられるんだよ。

 

それに、たまごっちとか一時期流行ってプレミアがついたものがあったけど、

流行りも終わり、1.980円で買えるようになってから買って

プレイしてみたけど、すーーっごいつまらんかったぞ。

期待外れも良いところだった。

 

歴史の教科書で誰もが目にしたことのある世界恐慌のページに載っていた、

たくさんの札束を抱えてソーセージかお肉だかを買いに行く写真。

確かに高値を付けても、本当に必要な物ならば、

人はどんなに高くても買いに行くよね。

そのかわり、経済状態が悪化する。

その恐ろしさを歴史の授業で学んだはずなのに、

このおばはんはあほなことを言うとりまっせ。

 

歴史の授業は、そういうあほなことを2度と繰り返すなと

過去のことを学んで教訓にするためなのに、

点数取ることのみ目的に勉強をするから

こういうあほになるんやね。

偏差値至上主義の日本がダメなのは、応用がきかない人が多いところ。

マニュアル馬鹿が多すぎる。

マニュアル通りで良いのなら、今後はAIが活躍してくれればそれで良い。

知識を頭に詰め込んだだけのインプットのみのマニュアル馬鹿は

そのうち、淘汰されるでしょうね。さようなら。

 

法的に、転売は違法ではないそうなんですが、

【個物営業法31条】

営利目的で継続して転売する場合は、古物商の許可が必要。

許可なく転売業をした場合、

3年以下の懲役、または100万円以下の罰金になるそうです。

 

これって、それこそ【人としてどうなの?】、

【人の道に外れたことをしてでも稼ぎたいのか】、

【自分さえ良ければそれでいいのか】、

【どんな親に育てられたんだよ】、

【どんな環境で育てばそうなるんだよ】等々、

捕まることもなく刑務所に入ることはなくても、

周囲の人間が知った時、人としてのモラルがない等として、

評価は下がるし、そして、誰からも信用されなくなるよね。

 

人よりお金が大事ならそれで良いんじゃないかということか。

結局、本人次第だよね。

お金と人、どちらを選ぶんだ。

 

PS5は4万9980円(税抜き)なそうなので、

生産が追いつき、ある一定数の手に渡れば、

正常な販売価格で買うことが出来るから、

待てる人は待っていたほうが利口だろうね。

 

そして、今少し調べてみたところ、メルカリなどの販売サイトなども

この件を危惧して手を打っているようで、

6万円くらいで買えるようになっていた。

 

良かった。

たまには正義が勝つんやね。

 

今日はもう20日ですね。

資料がまとまらない。

予定では、今頃、ある程度まとまっているはずだったんだけど、

色々良いことを思いついて書き直してを繰り返していたら、

保存量がとんでもなく増えて、見直すのがしんどくなってきた。

早くクズ太郎のことケリつけたいのに!

【自分さえ良ければそれで良い】思考の

大馬鹿クズ野郎のクズ太郎と関わると本当にろくなことにならない。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201120222908p:plain

無症状感染者がいるかと思うと、外出するのが怖いですよね(>_<)!!

人の弱みに付け込む人の味方をする法律なんて要らないですよね。

性善説なんて、もうあってないようなものですよね(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとうございます!

クズ太郎の今回の年末年始が一生忘れられないくらいの痛みを

与えてやりたいです! やりきります∠(`・ω・´)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【hiro_chinn様】

f:id:bolla:20201120223319p:plain

PS5の転売価格はありえないですよね。

人の足元を見てひどい根の付け方ですよね。

PS4・PS5でプレイ可能な【真・三國無双8 Emprires】が

2021年に発売予定らしいのですが、

おそらくソフトも高いのでしょうから、

ハードまで高いと、私は買えないです(´;ω;`)ウゥゥ

ユーザのお財布に優しい販売をしてほしいですよね(*^-^*)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【YESMAN様】

f:id:bolla:20201121171206p:plain

人に損をさせてでも自分の利益を優先させるようなことは

どんなことでも罰を設けてほしいですよね(*^-^*)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【akirosso様】

f:id:bolla:20201121203820p:plain

そう言って頂けて嬉しいです♪ ありがとうございます(*^-^*)!!!