異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『こういう日は(会社を休んでも良い)とかならないのかな?』と思ったこと。。。

 

 

 

『傘が引っかかり、中央線遅延』か。。。

 

何万人が駅に一斉に閉じ込められた状態。

そうそう、東京って何かあるごとに

すぐに電車が止まって大変だった。

 

 

あの頃も思ったんだけど、

どうしてもどうしても

出勤しないといけない理由がない限り

『午後出勤で良い』とか、

『今日は休みで良い』とかにならないのかな?

と思った。

 

日本人の勤勉さ、真面目さなんだろうけれど、

電車が遅れようとどうしようと

とにかく必死に一生懸命

会社に向かおうとする姿。

そこまで勤勉でなくても。。。と

思ってしまう。

これこそ『臨機応変

 

寝坊したなどの個人的な理由でなく

自分の力ではどうにも出来ない

公共の理由での遅延なら、

遅い出勤、もしくは休みを許してくれるようになると良いのに

と思ってしまった。