異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『色々アドバイスをありがとうございます』の巻。。。

 

昨日の消えた記事に対し、
色々アドバイスをくださり、ありがとうございます。


今日から、メモ帳に書き保存しながら書こうと思います!
そうすれば、はてなぶろぐで記事が消えても
問題ないですからね(^^)v

 

昨日の記事に書いていたことですが、
1つ目が『初出勤日に紛失した傘が戻ってきた』です。

 

入社初日、玄関にある傘置き場に傘を置いていたら
無くなっていたんやけど、
昨日、なぜか私が所属している部署に
紛失したはずの傘があったのです。

 

『あれ?この傘、私のですよね?』と言うと、
『知らな~い。
bollaさんがそう思うのならそうなんじゃない?』と言われ、
『じゃあ、私のです』と言い、持ち帰ってきました。

 

この傘、10年以上使っているので、
持ち手の黒い部分がはげて、
元の素材が出ているのです。


たくさん部署がある中で、
なぜピンポイントでこの部署に傘がきたのか不明やけど、
紛失したワイヤレスイヤホンが戻ってきたし、
傘も戻ってきたし、
あとはクズ太郎からお金が戻ってくればええけど、
返金だけは絶対にありえないな。

 

2つ目に書いていたことは、
『Aさんに聞いても意味がないことが
金曜日しっかり分かった』ということです。

 

金曜日に1つ仕事を教えてもらったのですが、
Aさんが『俺はしたことがない』&
『これはこういう部署がすることではない』と言っていたことやったのです。

 

本当にAさんに聞くことはなくなった。

 

この会社に入る前にYouTubeで予習がてら観ていたのと、
先週の月・火にやっていた作業の内容も入っていたので、
金曜日に教わった作業は、
わりと理解するのは早かったのです。


教えてくれる人も丁寧なので、
このまま順調にいけばいいなと思っていたのです。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、
西島秀俊さんが出ているドラマ
『きのうなに食べた?Season2』って知ってますか?


このドラマ、西島さんが出ているので録画したんやけど、
今日、ドラマの冒頭で、
『ん?おっさんずラブか?』と思うくらい、
男性同士の恋愛に見える感じなのです。


まだ15分程度しか観ていないので
話の内容が全く分からないんやけど、
西島さんが見れるだけで癒されるからええか♪


日曜日の夜は、西島さんが出ている
『さよならマエストロ』があるし、
週に2回西島さんを観れるのは嬉しい♪

 


そうそう!
金曜日も終礼が17時15分過ぎたので、
『間に合わへんやん!』と思い、
結局残業しました。

 

残業する分には、特に怒られることもなく
問題がなかった。

 

残業することには寛大な企業なんか?
ただのブラックやんな(笑)

 

木曜、金曜と残業して思ったけど、
他の方たちも17時40分頃には帰るので、
2・3時間残業する企業ではないみたいなので
良かった。

 

ただ、来月忙しくなりそうなので、
1・2時間残業とかあるんかな?


残業にならへんように、
今のうちに覚えることを覚えよう!


今日、勉強しようと思っていたけど、
なんだかんだで、さぼってしまった。

 

現在、21時45分です。
寝ないとね。

 

明日こそ勉強しよう(^^)/