異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『仕事中にプライバシーに関する質問をガンガンされ、どうしてもむかむかすること』。。。

 

皆さんはどうなんでしょう?

『普通』と思うのでしょうか?

それとも、『おかしい』と思うのでしょうか?

 

そして、

『異常』と思う私がおかしいのか。。。

 

 

今日、新しい部署で初めて顔を合わせた女性との会話。

 

『よろしくお願いします。Aです』

『よろしくお願いします。bollaです』

 

その後、一緒にやる業務について話、

作業をしていると。。。

 

『どこに住んでるんですか?』とAさん。

 

。。。

答えたくないんですけど!!!

とイラっとする私。。。

 

『はい???』と聞こえないふり。

すると、

『どこに住んでるんですか?』とまたAさん。

はい???』と私。

 

上記のやり取りを3度ほどしたところ、

まだあきらめず聞いてくるAさん。

 

(こいつ、頭悪いんか?

 言いたくないのが分からないのか!?)と

軽くイラっとしながら、

『市内です』と答える私。

 

すると、

『旦那が〇〇で~』と勝手に話し出すAさん。

 

『歳いくつなんですか?』とAさん。

 

めんどくせーめんどくせーめんどくせー。。。

こっちは聞きたくもないのに、

勝手にプライベートな話をしておいて、

土足で人に踏み込んでくる質問攻撃の

最初の質問。

まじでうざいんですけど!!!!

 

と思いつつ、

親切に笑顔で答える私。

『あぁ、そうなんですか』

で済ませようとするAさん。

イラっとし、

『何歳なんですか?』と聞くと、

『私は〇歳です。

 同い年くらいかと思いました』だとさ。。。

勝手に同い年とかにして

親近感感じてんじゃねーよ。

こういう質問する奴、

大っ嫌いなんだよ!!!

絶対に仲良くしたくない。。。とイライラする私。

 

『結婚してないんですか?』とAさん。

 

は????

1つ答えたらまた次から次へとなにこれ???

これは。。。

何??????

ここはどこ?

面接ですか?

何ですか?

お前に何の権利があって

ガンガン質問してくるわけ!????

意味不明。

で、こういう時、

『そういうの答えたくないんで』

とか言うと、こっちが悪者にされるんやろ?

『何、あの人~。

 そこまであんたに注目してないから~』とか

悪口言うんやろ?

はぁ!???

『注目してない?』、『興味ない?』

だったら聞いてくんなよ!!!!

そういう質問で、

これだけイラつく人間がいることを

いい加減に知りやがれ!

この、くそポンコツやろーが!!!!

と思うけれど、

そうとも言えず。。。

 

『結婚してねーよ!

 悪かったな!!!!』

と言うわけにいかず、

『してません』と私。

『あぁ、そうなんですか。。。』だってさ。。。

 

『何でですか?』だって。。。。

なんで?

『なんで?』って何?

なんで結婚していない理由を

初対面のお前なんぞに言わにゃならんのだ!

 

一応、

『めんどくさいから』と答えてみた。

すると、

『あぁ、人と暮らすのって

 色々大変ですからね。

 確かにめんどくさいですよね』だってさ。。。

 

『いや、そういう事じゃなくて。。。』

と言いつつ、

(なんで、初対面の人に

 私が親切丁寧に答える必要があるんだ?

 私が結婚しない理由はいくつもある。

 絶対に言いたくない!)と黙った。

そして、その後、

なるべく会話をしなくていいように、

仕事の話をちょいちょいはさみ

やり過ごしてみた。。。

 

それにしても、

(病気だからです)とか、

そういう重たい理由は

お前らポンコツは聞きたくないんだろ?

こっちも言いたくないし。

だから、聞くなよ。

プライバシーに関する質問って、

どこに何があるか分からないから、

仕事中にするなって教育、

どうして田舎の会社ではしないんだろう。

 

前の田舎のブラック企業もひどかったけど、

この会社も結構ひどい。

もうね、PTAの集まり。

父母会の集まりって感じ。

ここね、会社なの。

学校の集まりじゃないんだよ。

場をわきまえろよ。

小学校の家庭科の授業で習っただろう?

『TPOをわきまえた発言行動をしなさい』って

習わなかったのか?

 

あぁ、、、、、、、、

もうすでにいや。

新しい部署が別の意味で恐怖。

 

あの個人的質問を

今後もガンガンされるわけ?

無理。無理無理無理無理無理無理。。。

 

私、ああいうの、

何歳になっても無理。

 

どうしよう。。。。

 

明日はいつもの部署なんだけど、

来月からは新しい部署。

恐怖だよ。

それに、今日話したことは

来週にはもう皆の知るところとなっているのであろう。

 

嫌だな。。。。

 

私ね、昔から嫌いなんです。

仲良くない人に、

自分のことを把握されるの。

例えば、こうやってブログに書いてあることは

不特定多数の人が見ているのを理解していて書いているし、

だから、いくら大嫌いなクズ太郎のことでも、

さすがに本名や居住地は書かない。

それくらいのことは守っている。

 

 

なんで、そんなに個人的なことを聞くの?

で、聞いた後、

『あの人、何歳で、

 独身で。。。』とか

言いふらすんだろ?

何が楽しいの?

 ほんと、こういう人種大嫌いなんですけど。。。

 

あぁ、、、

東京の会社は良かったな。

こういうプライベートな話どころか、

社内、私語厳禁!』だったからな。。。

 

東京戻りたい。。。

でも、体がだめだから戻れない。

きっと、一生戻れない。

こんな気持ちの悪い人種と関わらないといけないのか。。。

もう心は死亡。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。