異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『これは、おとなしく残業したほうがええんかな?』の巻。。。

 

 

今お世話になっている会社は
電車通勤の人用と車通勤の人用に
それぞれ、バスが出てるのです。


そして、終礼が17時から始まるんやけど、
この終礼がなかなか終わらない。
話がダラダラ長いんよ。


早い時は5分程度で終わるんやけどね。


ただ、今後は、一人一人タスク発表をしないとだめなので、
絶対に15分では終わらんな。

 

私は17時半のバスに乗りたいのだけど、
バス乗り場に行くまで、
社内のフロアから8分くらいかかるのね。

 

今日、終礼が終わったのが17時20分。
バスの時間が7分。


まぁ、無理だよね。

 

でも、『もし間に合えば!』と思い、
頑張って出ようと思ったら、リーダーが、
『bollaさん、ちゃんと終礼は最後まで聞いて!』と
言ってきたんよ。
『終礼は最後まで聞いてましたよ』と答えると、

 

『なんでそんなに急いでるの?
何で来てるの?』と聞かれ、
『電車です。なので、バスに乗って駅に行きたいので、
もう急がないと間に合わないんです』と言うと、


『そんなに急がないといけない理由ってなに?』と聞かれたので、
『なにかやることありますか?』と聞いたら、
『いや。。。ないけど』と言いつつ、


『あっ!ロッカーに渡した名前のプレートはって!』と言われ、
『明日じゃだめですか?』と聞くと、
『だめです!』と言ってきたんよ。

 

(はぁ!????)と思ったけど、
急げばどうにかなるかなと思ったけど、
そのネームプレートが見つからない。
※これは私が悪い。

 

 

 

 

 

『あれ?ない』とぶつぶつ言いながら探していたら、
『明日の朝で良いよ』と言われたんやけど、
その時にはもう間に合わない可能性の方が高かった。

 

そして、案の定、間に合わへんかった。。。


次のバスを待つ間の時間があるので、
フロアに戻り、ロッカーにネームプレートはったけど、
定時を過ぎるのが分かるくらい話の長い終礼なら、
定時の30分前にやれよと思うのは私だけ???


まじでだるいんですけどぉ。。。と
渋谷の若者のように言いたくなるわい。

 


今は前と違い、通勤時間が短いので、
1本乗り過ごしたところで、
あまり影響はないけど、早く帰れるなら帰りたい。

 

ただ、結局バスに間に合わないんやったら、
明日以降は、終礼が終わるのが15分過ぎたら
残業しよう。

 

そうすると、
『bollaさん!なんで残ってるの!?』と
キレられるかな?


正直、今私がしている作業は、
残業してまですることやないんよ。


あぁ、ほんまに疲れるわぁ

 

ただね、今教えてくれている人が
すごく穏やかな方で、
『1回言いましたよね!』とか
『昨日もやりましたよ!』、『メモしてましたよね!』と
ぜーーーーったに言わへん人なんよ。

 

すっごくありがたい。


それに、結構平均年齢が上なので、
年齢的にもいやすい。

 

おじさんおばさんの集まりみたいな部署なのね(笑)
このままトラブルなく仕事出来るとええんやけどな。


いつも早く寝ようと思いながら、
気がつくと22時になっていたりするので、
今日こそ早く寝るぞ!!!