異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『え。。。それなら早く言ってよ。。。』の巻。。。

 

今日、あまりの寒さに、
コンビニに行くのをやめてしまいました。


今朝8時頃に目が覚め、
(寒いな。。。)と思いながら朝用の薬を飲み、
(11時くらいになったらマシになるかな)
と思い、再度寝て目が覚めたら16時半😱


(この時間に外出はむ・り!!!)と思い、
今日は諦めました。


明日、来週月曜日、どっちかに行ってきます。


ところで、今日、身体障碍者雇用企業から
連絡があったのです。


結論から言うと、不採用でした。
その理由が、
(訪問担当者がいないため)です。

 

 

 

 

以下はきたメールです。
『先日は、弊社の体験にお越し頂きまして、
誠に有難う御座いました。


bolla様にはぜひ面接まで進んでいただきたいと
思っておりましたが、現状当社スタッフが訪問可能な
体制を整えることができないため、
残念ではありますが
面接に進んでいただくことが出来ません。


将来的に、訪問できるスタッフを採用しようと
思っております。その際には、再度こちらから
ご連絡させていただければと思っております。


スタッフ一同、また一度bolla様に
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。


今後とも何卒宜しくお願い致します』


これを読んだ時、(え。。。)と
しばし脳が思考停止したよね。

 

(将来的に、訪問できるスタッフを採用しようと
思っております)ってさ、
いますぐ仕事が必要な私にとって
いつになるのか不明な話は、ないも同然。

 


そして、
(いやいやいや、訪問が無理とか、
個人相談の時点で分かってたことやん!)
と思ったら、なんかイライラしてきた。


(落ち着け、私!!!)と思ったんやけど、
私なりにそれなりに冷静になり、
色々考えた結果、以下のメールを返信てしまった。


『先日はありがとうございました。
不採用とのこと、分かりました。


不採用理由が訪問がNGとのことですが、
これについては、初めから分かっていたことですよね
この点について、体験前に御社に確認をしたところ
問題がないとのことだったので体験をしました。
何社も同時に応募するのは問題があると思い、
他の会社に応募していませんでした。
この1か月無駄にしてしまいました。


切羽詰まって皆仕事を探しています。
個人の能力など、しっかり見ないと分からないことで
不採用になるのなら体験を受けざるを得ないですが、
このような分かりきった理由であれば、
個人相談をした時点で断って頂きたいです。


私以外に同じような思いをする人を出さないためにも、
訪問は対応不可など、
サイトにしっかり記載して頂きたいです。


言葉だけで伝えているので、
きつく聞こえてしまったら申し訳ないのですが、
そうでなくても
障害を抱えている人間は就職が難しいので、
変に期待を持たせるようなことは
しないで頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。


この度はお世話になりました。
ありがとうございました』


私なりに冷静に対応しました。
本来は(何も言わずに受け流す)のが
正解なんやろうけど、
気になるなと思っていた会社が他にもあったんやけど
そこが応募が1月22日までだったんよ。


『問題なく通りますよ』と言っていたし、
『早くても始業開始は2月1日ですね』と
言っていたんよ。


なので、(この会社は応募しなくていいや)
と思っていたらこれだぜ。
腹立って当然やろ。


そして、
『スタッフ一同、また一度bolla様に
お会いできる日を楽しみにお待ちしております』とか
絶対に嘘やから。
2度はない。

 

(何を余計なことをしとるんや)、
(こういうめんどいことを言うと、
本気で2度となくなるぞ)と
思う方もいると思うのですが、
こんな基本的なことがしっかりできない会社、
怖いやん。


そして、障碍者だから適当なことを言っても
大丈夫やろとなめてるのかもしれへんやん。
※私の被害妄想かもしれへんけどね。

 

喧嘩売られたと勘違いされてもいいやと思い
もう2度と世話になることはないからええよな
他に同じ被害者が出ても嫌やしと思い、
特攻隊になったつもりで突撃してみました。


結果、木っ端みじんになりましたが、
ありえないやん。


3日間、体験した時、お金出なかったんだよ。
先月申し込んで、もう1か月だぜ。
障碍者舐めてんのか!?)って感じだよね。

 

ただ、これまでA型事業所に登録をしていなかったし
認定証の発行もしていなかったので、
この2つの手続きが取れてよかったと
前向きに考えて終わらせるしかないっすね。


とりあえず、今日探したら、
1つ障碍者雇用の会社見つけたんですよ。
面談日が2月10日しか取れなかった。
警察に行くのが1週間ずれこむので
良かったとしましょうかね!


『そうは言っても、
大丈夫そうなことを言われて安心してただけに
それなりにへこんでるやろ?』

いや、今は怒りの感情が強いので
へこんではないです。


ただひたすら(ふざけんなよ!)としか
思ってないです。


(健常者ですら、ある一定の年齢になると
仕事が決まらないと聞くから、
私は障碍者だから50社くらい受けないとダメだろ)
と思っているので大丈夫ですが、父に
『お前なんかもういらない!出ていけ!』
と言われているので、
仕事が決まらんと出ていけないので
焦る気持ちはあります。


『出てけ!』と言うんやったら、
金くれよって感じです。


そもそも、
『bollaが結婚しないのなら
bollaが死ぬまでお父さんが面倒見る』とか、
『今家を出たらお父さんは援助しないぞ!』など
色々言っておいて、無一文でほっぽり出すって
どういうことやねんと思いませんか?


私はクズ太郎ではないので、
たとえ親だとしても『金くれ!』とは言えないので
仕事を見つけるしかないっす。


『早く仕事が決まればええけど、
bollaは毎日通勤が出来へんからな。
どこかいい仕事が決まるとええけど、
難しそうやな』

そうなんですよ。
たとえ在宅ワークでも、
めまいがあるのと、クズ太郎に怒鳴られ続けて
右耳がほぼ聞こえないので、
コールセンターのオペレーターなど
聴く話す仕事は無理でしょ。


仕事を選ばざるを得ない体になってしまったので
なんでも応募できないので、
余計に辛い。


さて、こんな日こそ、もち様観て元気つけよう!

 

と、(もち様を観る前に、
警察への資料をまとめよう!)と思ったら、
もう深夜0時でっせ!!!


明日、コンビニに行くことが出来たら
行ってこようと思っているので、
もうそろそろ寝ましょうね。


もち様、2日連続観なくてごめんなさい。


『あ?ええで。
ぼくとbollaは心が繋がっているから、
観る観ないはどうでもええ。


それより、体調悪くしたらあかんのやし、
明日、出来たらコンビニ行ってきた方が
ええんやから、もう寝とき。
おやすみ』

もち様、ありがとうございます。
私の心の中には、いつももち様がいるから大丈夫!


とはいえ、やることはやらないとだめなので、
明日、起きて外出する気になったら良いな。


皆様、寒い中、
しっかり外に出て働いているのだから、
私もしっかりやらないとだめなんですが、
どうしても、寒いとね。。。


明日、頑張るぞ!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。