異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『えぇぇぇぇぇ。。。どうなる!???』の巻。。。

 

今日、警察と就活の同時進行は難しいなと
改めて思ったのですがね。


スカウトしてくださった企業から
『いつ面談しますか?』とメールがあったので、
今週は警察本部に行くし、
来週は病院に行くので、
早くても来週の金曜日。
あとは、再来週の月曜日以降やなと思い、
その旨、おとといの夜メールしたのです。


そうしたら、
『もっと早くお会いできませんか?』と聞かれ、
『3月10日(金)の17時からどうですか?』
と聞かれたんよ。

 

(よりにもよって、警察本部に行く日!???)
と思い、
(その日は。。。)と
3往復ぐらいメールをしたあたりで、
(警察は後でいっか。
もしかすると、この企業で
良い思いをさせてもらえるかもしれないのに、
クズ太郎のせいで台無しにしてもな。。)と思い、
結局、私が折れて3月10日(金)。。。


要は、今日ですな。
面接になりました。


警察本部に行く気満々で、
面接受けるテンションではなく、
完全戦闘モードだったので、
今から(現在3月9日(木)の深夜)
面接の時間までに大人しい落ち着きのある
社会人のテンションにせなあきません。


そんなわけで、今日(3/9)、
警察本部に電話して、
3月22日(水)に変更してもらいました。

 

昨日見つけたクズ太郎のメールを
全てまとめていなくて、
10日には間に合わなかったので、
どっちみち2回行くことを考えたら、
これはこれで良かったと思い込むしかないんかな。


『しゃくぜんとしないみたいやけど、
これはこれで、しゃーないやん。


社長さんが、そんなに早くbollaに
会ってみたいと思ってくれはってるんなら、
その熱が冷めへんうちに会っておく方が
ええと思うで。


就活は恋愛と一緒や。


男が追ってるうちに言うこと聞かへんとな。
熱のあるうちやったら、
多少のことは受け入れてくれるやろうけど、
男の気持ちが冷静になると、
bollaの病気と現在の状況を受け入れられなくて
蹴られる可能性あるで。


もちろん、熱があってもbollaの状況聞いたら
引いてダメになる可能性もあるけど
ただ、この社長『不遇なエンジニアを救いたい』と
仏さんみたいなこと言うとるやん。


せやったら、保護欲つつかれて、
もしかすると、
bollaの話を受け入れてくれるかもしれへんで』

そうですかね。。。
他に滑り止めになりそうな企業を2社見つけたので、
ここがダメならダメで、
とっとと早く結果を知りたいので、
明日面接になったんは、良かったと思うことにします


というか、もう面接すると決まったんやから、
そう思わんと、どうしようもないんですがね。。。


『なんや? あまり嬉しそうやないけど、
なんか心配事か?』

今の自分の状況を
どのように説明しようかと悩み中なのです。


面接は、
早くても来週の金曜日になると思っていたのと
明日は警察本部に行く予定だったので、
クズ太郎のことをどう話すのか、
そればかり考えていたので、全く頭が回らない。


ぶっつけ本番になると、それはそれでまずいし。。。


あっ!あと、右目!!!!!!!
腫れは引いたのですが、
赤く皮下出血起こしている部分が
広がってるんですよぉ😭


化粧でごまかせるかな?
眼鏡かけて、フレームでごまかそうかな。


でも、眼鏡の私って、
堅物で融通が利かなそうに見えるので、
第一印象が良くないんよね。。。


真面目アピールするのなら、眼鏡が良いけど、
温和な感じを出したのなら、コンタクトでしょ。


『Web面接やったら、
そんなに分からないんやないんか?


それに面接官も気がついても、
(右目どうしたんですか?)とは聞かへんやろ。


もし聞かれたら、(薬の副作用です)とか
(目の周囲がたまに皮下出血するんです。
癖みたいなもんです)とか、
適当に答えればええやろ』

ご教授くださり、ありがとうございます。
『理由はよく分からないのですが、
子供の頃からたまに、こうなるんです😅』と
言おうと思います。


(子供の頃から)は嘘ですがね。。。
まぁ、嘘も方便と言いますからね。

 

 

 

 

ところで、
今日、もち様は快適に過ごされてたのですかね?


私自身のことももちろん気になりますが、
もち様のことも気になります💦

 

www.youtube.com

 

おっ!
予告通り、ちゃんと飼い主さんのばあばの家に
ご到着!!!


ばあばの家をきょろきょろして
見渡しているもち様が可愛い( *´艸`)


そして、猫なのに、猫背ではなく、
ぴーんと背筋を伸ばしているもち様、素敵💖

今、ブログを書いている私の方が猫背やった😅


姿勢が悪いと、背中の筋肉が衰えて、
背中の皮膚が垂れてしまうらしいので、
姿勢を正そうと思うんやけど、
気がつくと、猫背になってるのですよね。


そして、姿勢が悪いと、胃にも負担をかけるそうで
胃が気持ち悪くなり、
吐き気を感じたりするらしいんよ。


東京の病院に入院中、胃が気持ち悪いと
医者に不調を訴えたら、
『あぁ、bollaさんは姿勢が悪いからね』と
一言で終わったことがあったのです。


それ以来、胃と背中のために、
姿勢を正そうと思うのだけど、
どうしても猫背になる。


『猫背って失礼だよな。
今、人間界では、響きが悪いとか言うて、
色々な言葉の言いかえをしてるけど、
猫背も猫からしたら不快や!


猫は身体が柔らかいから、丸くなってるだけやし、
背筋を伸ばせるし、
いつも背中が丸くなってるわけやないで!


まったく、失礼しちゃう』

で。。。ですよね😅


でも、猫の座った時の、
背中の丸ッとしたくびれ(?)は
魅力的で素敵なんですけどね💕


良かった♪


もち様、ばあばのお家でリラックスできて、
しっかり食事もとれて、
もう、安心ですな♪


『うん。ぼくはもう問題ないから、
あとはbollaや!


まず、警察のことはいったん忘れて、
明日。。。というか、今日の面接頑張るんやで!


たとえ、クズ太郎のことを始末できても
仕事がなかったら、家出られへんのやからな。


とっとと家出たいやろ?』

そうですね。
家出るとか、
いい歳のばばあが言うことじゃないのですが、
しょうがないね。


とりあえず、明日面接する会社で採用してもらえれば
予定通り2社で働くことが出来るので、
安心できるので、寝るまでに話す内容を考えて
明日に備えましょうね!


そのためにも、もう寝ます!


『うん、それがええ。
少しづつでも間違いなく進んでるんやから
焦りは禁物やで!


警察にちょこちょこ連絡入れてるのも
ええことやん。


韓国とロシアと同じや。
慰安婦問題や北方領土問題を
主張し続けないと、
なかったことになってしまうやんか。


何かあった時、これを言うことで、
日本を抑え込めるから、
ずっと言い続けてるのと同じで、


警察本部に
bollaがちょこちょこ電話をすることで
警察に対して、
bollaが、警察の決定に不満を持っていると
思い続けてることが証明できるわけやん。


これをしていないと、また
『どうして数年前のことを
突然持ち出してきたんですか?』と
A警察署みたいに責められるやん。


2020年以降、A警察署と
警察本部にbollaが不満を言い続けていることは
今後、裁判になった時も、有利になるやろ。


警察本部の人は、遅くなっても構わないって
言ってくれはってるんやろ?
せやったら、まずは就活に力を入れような!


さ、あとは寝よう
ぐちぐち考えても、
どうしようもないこともあるんやから。


bollaの悪いところは、
考えてもしゃーないことを
ずー--っと考え込むところや。


血圧上がる前に、もう寝よう。
何か不安とか怖いと思うことがあるんやったら、
ぼくのことを観て、深呼吸して落ち着くんやで。


どんなことがあっても、
ぼくはずっとbollaのそばにおるからな』

もち様ぁ😭😭😭😭😭😭😭
なんと、ありがたいお言葉😭


それだけで、十分心強いっす!
百人力っす!!!!!!


明日の面接、どうなるか分からないけど、
後悔しないように、集中してしっかり受けてきます!

 

さーて、モヤモヤが晴れたところで、
明日に備えて寝ましょうね!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。