異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『神降臨か!?????』の巻。。。

 

私は学生時代から算数、数学が苦手なのですが、
取得しようと思っている資格試験、
数学の文章問題と同じような問題が多いのです😭


当り前やけど、全く分からん。


解き方の説明を聞きながら、
真似をして計算する分には分かるんやけど、
次の日に、
(よし!昨日の文章問題を解こう!)と思うと、
『あれ??? 
これは、どうやって解いたんやったっけ???』と
手が止まる。


『公式』もあるので、
それも覚えないといけないんやけど、
資格取得できる気が全くしない。


ネットで検索をすると、
私同様計、算問題が苦手な人が多いようで
『計算問題は捨てる。
そして、他の分野を完璧にする』とあるんやけど、
計算問題を全て捨ててしまうと、
合格率が下がるんやて。


(どないしよう。。。)と思っていたら、
IT業界在籍時、お世話になった方から
新年のご挨拶メールがきたんよ。


返信する時に、
『これらの資格って持ってますか?
持っていたら教えていただたきたいです。
訳が分からなくて困ってるんです』と書いたら、


『これらの資格は学生時代と新人の頃に取ったよ。
これらは教えれるし、
あと、この辺も教えられるよ』と返事があったのです!!!


さらに、今週の木曜日からする仕事も
経験があるとのことで
『この仕事で分からないことがあったら
なんでも聞いて』と言っていただけたのです!


『神、降臨!!!』と嬉しくなってしまった!!!

 

クズ太郎が
『俺は全てのことを知っているから、
なんでも教えてあげます』と言ってたんやけど、
クズ太郎は口ばかりで中身が全くないので、
聞いても何も答えれないし、
くだらないことばかり。

 

でも、この方は間違いなく仕事が出来る方なので、
『分かるから教えることが出来る』というのは
間違いないと言えるので、
本当に助かった!!!


今日も、過去問を解いていて
計算問題が分からなくてやる気を失い、
3時間ほど手が止まっております"(-""-)"


今週の火曜日、水曜日は病院と歯科に行くので
勉強をする時間がないのに、
何をしているんだ?と自分でも思うのですが、
計算問題が出ると、もうダメ。

 

 

計算問題は、この方にしっかり教えていただき、
解けるようになろう!!!

 

 

 

 

現在、日曜日の21時です。

 

今週は、今日、明日くらいしか勉強できないので
『気合い入れて進めるぞ!』と思ったんやけど、
計算問題でやる気を失っていこう、
全く進まなくなってしまいました。


計算方法を教えている動画があるんやけど、
コメント欄に、
『参考書など見ても全く分からなかったのですが、
こちらの動画を観たら解き方が分かりました!
分かりやすい説明をありがとうございます』と
いうコメントがばかり!

 

(嘘やろ!?
もしかして、この動画を観ても分からないのは私だけ?)と思い、
自分の頭の悪さに本気でへこんでおります。


でも、あの方やったら!
ここでは『Aさん』としておきますか。


Aさんはすごく頭が良くて
色々出来る方なのですが、
人を馬鹿にすることが全くないし、
何回同じことを聞いても怒らない方なのです。


なので、Aさんに教えてもらった人は
皆、すごく仕事が出来るようになるんよ。


私もネットワークのことが全く分からへんかった時、
一から手取り足取り教えてもらったのですが、
普通なら
『はぁ!?ググれよ!』とキレられることも
丁寧に教えてくださるのです。


おかげで、ネットワークへの苦手意識がなくなり
IT用語もスムーズに覚えることが出来たのです。

 

きっとAさんやったら、
この意味の分からん計算問題の解き方を
私が理解出来るように教えてくれるやろう!と期待をし、
寝るまでの残りの2時間は、
計算問題以外の過去問を解いて覚えようと思います!


お??????


西島秀俊さん出演の
『さよならマエストロ』が始まりましたな。


西島さんも好き❤


やっぱりわし、若い人よりおじさんが好きやな。
顔のしわとか、味があって良いよね。


ドラマに興味はないけど、
西島秀俊さんの顔を見れるだけでええな♪

 

 

ドラマを観ていたら、西島さんが
電話に出て『もしもし』と言ってはったんやけど、
私ね、電話に出て『もしもし』と言うのが
なぜか恥ずかしくて言わないのです。


今、ネットで
『もしもし 恥ずかしい』で検索をしたら、
同じことを思っている方が結構いましてね。


なぜ『もしもし』と言うんだろうと思い調べたら、
『交換手が電話の相手の取次の際、
失礼のないように
(これから申し上げます)という意味で、
『申し申し』という言葉を使うのが始まり』らしいのです。


あぁ。。。『申し申し』が短くなり
『もしもし』になったのね。


なぜ『もしもし』と言うのか、
意味が理解出来ると恥ずかしいと思わへんけど、
今の今まで本気で恥ずかしいと思っていました(;^ω^)

 

西島さん、髪の量がしっかりあるな。
私は前髪部分が減り剥げてきているので羨ましい。


アデランスにお世話になる日も近いかな。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。